Mac OS X Snow Leopard に VMware Fusion 2 を入れ、Windows Vistaを動かしていますが、時々、どういう条件で発生するのか分かりませんが、Windows側でWindowsボタンを常時押下しているのと同じ状態のままになってしまうことがあります。(例えば e を押すとエクスプローラーが起動する、数字の2を押すと、クイック起動バーにある左から2番目のソフトが起動するなど)


これを解消する方法が分かりません。ちなみにキーアサインはAppleKBwinを使って設定していますが、この設定項目の中にもWindowsキーの動作を決める設定項目がありません。

どなたか解消方法をご教示いただけませんでしょうか。大変困っております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/02/17 10:28:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:xzzzxwer No.1

回答回数93ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

私は、VMware Fusion 2でXPを使っていましたが、そんな状態になりませんでした。

OSからすべてアインストールしてから、

最新版でもう一度、インストールしなおすことをお勧めします

id:kmyken1

ご回答ありがとうございます。

う~ん、それじゃ困ります。。。

2010/02/12 19:24:51
id:km1967 No.2

回答回数541ベストアンサー獲得回数40

ポイント50pt

もしかしてコマンドキーを押した後に発生していませんか?

もしそうなら、AppleKBwinとの相性の問題なので、

AppleKBwinを使わないようにするとしか回答しようがありません

id:kmyken1

ひょっとするとそういうこともあるかもしれませんね。コマンドキーはよく使いますから。コマンドキーがWindowsキーに誤認識されてしまうのかもしれません。AppleKBwinの設定周りをもう一度見直してみます。

AppleKBwinの代わりに使えそうなソフトもご存知のものがありましたらご教示いただければ幸いです。

2010/02/12 21:41:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません