Mac miniでテレパソする方法。

ブルーレイのレコーダーを繋いで、テレビ(ただ番組を見るだけでもいい)としても使いたいと思っています。
インターフェイスや注意点などなど、そもそも可能なのかと言う事も含めて、詳しい情報を教えてください。
普通にUSBでつなげれば良いんですが、USB端子での出力があるレコーダーは無かったような気がする。

なお、Mac miniの映像及び音声出力がMini-DVIなので、ディスプレイの方でつなぎ替えて使う手は使い難い。
ディスプレイそのものもLED Cinema Displayなので入力方法が限られる。
絵がキレイなのに惚れ込んだんですけどね。
出来れば、Macへの入力の段階で、周辺機器の一つとしてブルーレイデッキを認識させたいと思っています。

機種はMac mini MB463J/A C2D です。
ブルーレイレコーダーのお勧め機種も併せてお答えいただけると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/03/28 20:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:aside No.1

回答回数339ベストアンサー獲得回数31

id:miharaseihyou

つまり、私の場合LED Cinema DisplayがHDCPに対応しているかどうかが問題ですね。

ブートキャンプを使ってのWIN環境の方は今までの行きがかりもあって既に用意しています。

そうでなければ地デジのみしか見れないフリーオですね。

なお、ワンセグは画質が劣るのでパスします。

より詳しい情報を教えていただければ幸いです。

2010/03/26 20:51:59
  • id:miharaseihyou
    最悪、チューナーを外付けするしかないかもしれないとは思っています。
    その場合は、留守録とか苦しいだろうけど、無くてもあまり困らない生活なので、それしかないならそうします。
    とにかく、情報をお願いします。
  • id:miharaseihyou
     Macに詳しい皆さまへ

外付けするテレビチューナーのお勧め機種だけでもお願いします。
    留守録はメモリーを外付けして、それ専用にして使う事を(次善の策ですが)考えています。
    アプリとか、使い勝手の良いのがあったら有料でも構いません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません