SHEET1のセルに文字を入力したときに、別のSHEETのセルにも自動的に文字が入力するにはどうすればよいでしょうか?
また、GOOGLE Docsの日本語の操作方法は可能でしょうか?
現在英語での操作のみになっています。
http://docs.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=75943
一般情報: 別シートの参照
1 枚のスプレッドシート内で、コピー先のシート名と感嘆符に続けてコピー対象のセルを入力することにより、データを複製して別のシートにコピーすることができます。次に例を示します。
* =Sheet1!A1
* ='Sheet number two'!B4
注: シート名にスペースなど英数値以外のシンボルが含まれる場合は、一重引用符で囲む必要があります (2 つ目の例のとおり)。
http://docs.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=75943
一般情報: 別シートの参照
1 枚のスプレッドシート内で、コピー先のシート名と感嘆符に続けてコピー対象のセルを入力することにより、データを複製して別のシートにコピーすることができます。次に例を示します。
* =Sheet1!A1
* ='Sheet number two'!B4
注: シート名にスペースなど英数値以外のシンボルが含まれる場合は、一重引用符で囲む必要があります (2 つ目の例のとおり)。
ありがとうございます!
='シートの名前'!セルの位置 で表示できます。
例えば、SHEET1のA1を表示する場合は、表示したいシートのセルに
='SHEET1'!A1
と入力すれば、自動的に対象のセルに文字・数値が入力されます。
参考リンク:Google ドキュメント ヘルプ
日本語での操作は、右上の"Settings"から"Documents settings"を選択し、"Language"の"English (US)"を"日本語"に変更し、"Save"をクリックすることで実現可能です。
ありがとうございます!
ありがとうございます!