超初歩です。

tweeterで「返信ボタン」を押したとき、もとの文章が引用できません。(窓に@相手の名前としか表示されません)
どうやったら、メールみたく相手の文章を引用して返信できるのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/04/09 12:53:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Yoshiya No.1

回答回数1047ベストアンサー獲得回数280

ポイント35pt

ツイッタ(ーhttp://twitter.com/)の画面ではRT(リツイート・引用)はできないので、自分でコピペするしか方法がありません。

 

簡単にRTをする方法としては、ツイッター専用のウェブクライアントを使います。

ついっぷる http://twipple.jp/

twimode http://twimode.jp/

上記のウェブクライアントにはRT機能が最初から備わっています。

引用したい投稿のタイムライン上にある「RT」ボタンをクリックすると、投稿欄に自動的に引用元のアカウントと投稿内容がコピーされます。

ツイッターの画面よりも複数の機能が備わっていますので、こちらのサービスを使って投稿・タイムラインの閲覧をされるとものすごく便利にになります。

id:Cherenkov No.2

回答回数1504ベストアンサー獲得回数493

ポイント35pt

"tweeter"ではなくtwitterと仮定して、

普通にブラウザでアクセスした場合、引用して返信するには手動でコピー&ペーストするしか方法はありません。

ほとんどのユーザはtwitterクライアント(専用のソフト)を使って書き込みしています。

引用して返信は、いわゆる非公式RT、QT(quote tweet)と呼ばれるものです。

非公式RT機能を持ったtwitterクライアントをインストールすれば解決します。


もしtwitterクライアントではなくFirefoxで普通にアクセスする方法で、非公式RTを使うことを望めば、

アドオンのGreasemonkeyのユーザスクリプトで実現できます。

Twitter Quote Button for Greasemonkey



参考

twitterの基本的な使い方は以下を読むと良いと思います。

id:spidermite

なるほどよくわかりました。

QTってなんなのかと思ってました。

ありがとうございました。

2010/04/09 12:53:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません