イラスト フリー素材で枠を探しています。自分でネットで探してみましたが探すのが難しくいろいろ制限もあって諦めました。ページがめくれたようになっているのがベストなのですが黒板のようなものでも構いません。大きくすると輪郭がぼやけてしまうので解像度が高いのが希望です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/04/26 08:04:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

その他の回答4件)

id:snufkinski No.3

回答回数41ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

ページということは本やノートのような下地をお探しということでしょうか?

素材は日本で探すとある程度のクオリティのものはほぼ有料配布ですが、

海外ではデザイナーが競って無料で発表したりしていますのでそういう探し方もありかと思います。

ご所望の "ページがめくれたように" を "Curled Corner Paper" で検索すると、

フォトショップやイラストレータを使った作り方のチュートリルなど多数ヒットします。

1) 作り方の例

Photoshopgurus Photoshop Tutorials - Paper Curl Tutorial (part 1/2)

2) 角がめくれた紙

PSD curled paper, page corner | psdGraphics

その完成版(白い紙の場合)

http://www.psdgraphics.com/file/white-curled-paper.jpg

3) 角はめくれていませんが本の下地

Blank open book template | psdGraphics

ご参考まで

id:lightstuff

本の下地はグッドでした。これは営利目的にも使えるのでしょうか?訪問介護事業所のチラシを作っているのですが。横文字で利用規約がわかりません。

2010/04/20 11:14:21
id:snufkinski No.4

回答回数41ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

商用ですか。でしたら、有料ですね。

Commercial Use | psdGraphics の、

Backgrounds (3000×2000 and larger)
Backgrounds, textures and patterns
1 item license – $4

が該当し、現在のレートで¥387ですね。

個人利用、つまりそれで利益を得ないのであれば、

Terms of Use | psdGraphics が適用され、簡単に意訳しますと、

1. You cannot sell the graphics to 3rd parties.
 そのものを売ったりしてはだめ
2. You cannot claim that you designed the graphics.
 利用したことによる損害は補償しない
3. You cannot use hotlinks to the psdGraphics.com stuff
 サイトへの直リンクによる利用はだめ
4. You cannot use the graphics in online and offline generators/makers (banner generators, button generators, business card makers etc.)
 それを使ってバナーやボタンや名刺などをオンラインまたはオフラインで作るサービスに使っちゃだめ
5. You cannot use the graphics for gambling and gambling related sites, adult sites, SPAM sites, illegal business sites, sites that promote illegal activity, alcohol related sites, hate/crime sites
 ギャンブル、アダルト、スパム、違法ビジネス、不法行為推奨、アルコールなどの反社会的な憎むべきサイトで使っちゃだめ
6. You cannot share psdGraphics.com stuff at your site without hyperlinking to the original page source
 本サイトへの紹介(リンク)なしで自分のサイトで(自分のもののように)配布しちゃだめ
7. To share PSD files and full size backgrounds at your site, ask for permission
 PSD(フォトショップ形式ファイル)やフルサイズの背景画像を配布する場合には許可をとってね(相談してね)

だそうです。(誤訳免責でお願いします)

これに限らず、前回答でご紹介した方法で検索されたらいろいろ見つかると思いますよ。

コメント欄が空いていなかったのでこちらで。

id:nonbei-kun No.5

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

安くて、商用利用可のおすすめサイト、2つです

★ビッグベクター・・・無料でダウンロードできるフリー素材があります。

http://bigvectors.com/index.php?search=&cpg=1

こちらのサイトの下のほう、

Sticky Post It Notes というところからなどいかがでしょうか?

<貼り紙がめくれたような>素材が幾つかあります。

こちらの

EPS & Illustrator File Format とアンダーラインがあるところを

クリックしてダウンロードできます。

これはEPS素材なので、イラレでそのまま開けますし、

色やサイズなど自分で変更、加工出来ます。

何といっても無料だし、ライセンスもフリーのようですよ。

★フォトリア・・・扱う素材の種類が多く、素材としてはかなり安くて有名です

http://jp.fotolia.com/

<黒板>か<紙>のキーワードで検索、

その時に、検索窓で、<イラスト>と<ベクター>にチェックをすれば、

かなりたくさんのものが出てくると思います。

こちらは有料ですが、ロイヤリティーフリーのものが、とても多いので便利です。

他で購入するよりかなり安価になると思います。

id:lightstuff

有難うございます。参考にさせて頂きます。その前にイラストレーターのソフト購入を検討してみます。

2010/04/26 08:03:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません