1272420909 子供の2段ベッドのベッドのマットにカビが、ついています。

ベッドは、下は スノコ で 通気性は いいと思うのですが。

写真では、見にくいかも しれませんが、黒い点の部分です。

自宅は、一戸建てで通気は いいはず と思うのですが、だんだん カビが広がっている気がします。

ついてしまったカビを除去するまで、は 考えていません。

これ以上 カビを広げない方法について アドバイス をお願いできればと思います。

・Oshiete Gooは見ました・・・あまり参考になりませんでした。
・マットを クリーニングに出すとかいう 回答は ご勘弁ください。
・頻繁にマットを日干しする という回答も ご勘弁ください。
・ネットで、販売している これ を使えば という回答もご勘弁ください。

市販や身近なもので、対策できる方法を 教えていただければ と思います。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/04/28 13:13:26
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:activeline1 No.1

回答回数187ベストアンサー獲得回数5

ポイント120pt

カビを広げない・・・とおっしゃるがカビは胞子でドンドン増えます。

そういう性質ですから、広げないではなくて駆除するほかの対策はありません。

写真は黒カビと呼ばれるもので胞子は空気中にいます。

ほんのごく少量の湿気と温度ですぐに増えます。

どこにでもはえるのです。

神経質になったら生きていけないほどに、一番ポピュラーなカビです。

そして毒性もそれほどにはありません。

簡単な方法で恐縮ですが、カビ取りスプレーを一回でよいですからかけて、充分に日陰干しします。

これで数年は大丈夫です。

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901609020047/

現実的な方法として書かしてもらいました。

そんなに気にしないでスプレーしてください。

吸い込んだり、肌に触れなければ、あれも強い薬ですが、モノは使いようです。

id:meichi

ありがとうございます。

こういう 回答を待ってました。

大変 参考になりましたので これで終了します。

2010/04/28 13:13:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません