XP-ie7環境ですが、ieでの日付自動入力がおかしいんです。

いつも使っているWEBアプリケーションで日付の入力ボックスがあって「本日の日付」ポタンを押すと当然その日が入るはずなんですが、6月10日現在そのボタンを押すと何故か4月10日となるのです。6月9日だと4月9日になります。いつやっても月だけ2ヶ月くるってしまいます。
他のPCではうまく動作しているのでサーバ側の問題では無いようです。
対処方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/06/17 07:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hguril55 No.1

回答回数90ベストアンサー獲得回数8

ポイント35pt

通常はXPより日時情報を取得すると思いますので、

XPの日時がおかしくなっていないか確認してみてください。


画面右下の時刻表示をダブルクリックすると

"日付と時刻のプロパティ"が表示されます。

"日付と時刻"タブの日時は今日の日付に設定されていますか?

"タイムゾーン"タブは東京に設定されていますか?

"インターネット時刻"は自動取得になっていて、

今すぐ更新ボタン押下で時刻を取得できていますか?

http://support.microsoft.com/kb/882649/ja


上記の点、確認してみてください。


XPの日時設定が正しい場合、Webアプリケーションが

どうやって日時を取得しているのかが分からないので、

アプリの開発元に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

id:zen-3

>"日付と時刻"タブの日時は今日の日付に設定されていますか?

4月になっていました!

ある日突然その他おかしな現象が発生しています。

近日中に再インストールするつもりです。

ありがとうございました。

2010/06/10 11:40:59
id:ko1967 No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

スタートボタン

プログラム

アクセサリ

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト画面にて『DATE』または『TIME』と入力し

正しい日付や時刻を設定。

って・・・アナログな方式を今でも使っている私w

何分・・・ネットに接続しないで使用しているPCもあるもので・・・

http://q.hatena.ne.jp

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません