英日翻訳をお願いします

“Tube Preamp”. Not even close to being a guitar amp, but once we got started, we just
couldn’t stop ourselves. The thinking went like this: ‘Once people get this Pocket POD,
it’s gonna be so great that they’re gonna wish they could use it for everything – warming
up keyboards, crunching up drums, fuzzing up vocals. We’ve gotta give ’em something to do
that!’ So we did. The Tube Preamp Amp Model lets you warm up any sound source the
way producers and engineers often do in the studio with vintage tube gear. For more “edge”
on vocals, try running your vocal tracks through Pocket POD. Or punch up (or munch up)
a synth bass track by sending it through Pocket POD and cranking up the Drive and EQ
controls to suit your taste. Although this is not actually a guitar amp model, you can even get
some great guitar tones out of it. Also try using it as a direct box for bass. When you do this
stuff, you want to use the Drive control like a mix knob on a reverb to control how much
processing you want to hear. You generally don’t want to mix the pre-Pocket POD sound
with the post-Pocket POD sound because of the comb filtering that results. Instead, jack the
sound source right into Pocket POD and then only monitor it post-Pocket POD processing.
With the tone controls at 12 o’clock, the EQ is “flat.”

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/06/18 17:11:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:ardarim No.3

回答回数897ベストアンサー獲得回数145

ポイント100pt

音楽方面には明るくないので専門用語が難しいですね。機械翻訳よりはいくらかましだと思いますが…

『チューブプリアンプ』。ただギターアンプに近いだけではなく、一度始めたら止められない。考えがこんなふうになってしまった。「この Pocket PODを手に入れたら、それを何に対してでも使えればいいのにと思うほどすばらしいでしょう。例えば、キーボードのウォーミングアップや、ドラム叩き、ボーカルのファズ音など。私たちはそういったことをするために何かをしなければならない。」だから私たちはそうしました。チューブプリアンプ・アンプモデルは、プロデューサーやエンジニアがスタジオで年代物のチューブギアを使ってやるようなやり方で音源をウォームアップしてくれます。ボーカルにもっと「エッジ」を効かせるなら、Pocket PODを通じてボーカルトラックを出せばいい。シンセベーストラックにパンチを効かせる(あるいはモゴモゴさせる)には、Pocket PODを通して流し、あなたの感覚に合うようにドライブを回し、イコライザを調整します。これは本物のギターアンプモデルではありませんが、いくつかすばらしいギター音を出すことも出来ます。ベースのダイレクトボックスとして使ってみてください。この場合、あなたはどのくらい処理すればいいかを調整するためにドライブコントロールをリバーブのミックスノブのように使いたいでしょう。コームフィルター効果が出てしまうため、通常あなたはPocket PODを通す前の音と通した後の音をミックスしたくないでしょう。その代わりに、音源をPocket PODにジャックインして、Pocket PODで処理した音だけをモニターすればよい。トーンコントロールを12時の位置にすると、イコライザは「フラット」です。
id:mtzwsh

ありがとうございます

十分に意味がわかります

解決しました

2010/06/18 17:10:21

その他の回答2件)

id:koriki_kozou No.1

回答回数78ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

「チューブプリアンプ。」 一度、私たちはギター増幅器である近くさえ開始したのではなく、開始して、ただ止まることができませんでした。 考えはこのように進んでいました: ‘人々がいったんこのPocket PODを手に入れると、彼らが#すべてと8211年にそれを使用するだろうことを願うのが彼らが行く予定であるほどすばらしくなるでしょう'。 ボーカルにfuzzingして、ドラムスを粉砕して、ウォーミングアップはキーボードを操作します。 '私たちはそれをすることをそれらに与えなければならない!'という私たちがしたSo。 Tube Preamp Amp Modelはあなたにプロデューサーと技術者がスタジオでしばしばヴィンテージのチューブギヤでする道をどんな音源にも暖かくさせることができます。 ボーカルより多くの「縁」には、Pocket PODを通してボーカルトラックを動かしてみてください。 または、あなたの趣味に合うようにPocket PODを通してそれを送って、DriveとEQコントロールのクランクを回すことによって、synthバス道の殴り合をしてください(ムシャムシャ食べてください)。 これは実際にギター増幅器モデルではありませんが、あなたはいくつかのかなりのギタートーンがわかっていない場合さえあります。 また、バスにダイレクト箱としてそれを使用してみてください。 あなたがこのものをするとき、あなたは、あなたがどのくらいの処理を聞きたいかを制御するのに電気的に付加された残響のミックスノブのようにDriveコントロールを使用したがっています。 一般に、あなたは結果として生じるくしのフィルタリングのためポストポケットPOD音にプレPocket POD音を混ぜたがっていません。 代わりに、音源権利をPocket PODにジャッキで上げてください、そして、次に、単にそれをモニターしてください。ポストポケットPOD処理。

「12時の音質制御で、EQはそうです」、#、は64258です;、」

ありがとうございます

でも機械翻訳は試しました

2010/06/13 16:06:54
id:Chakuwiki No.2

回答回数114ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

"チューブプリアンプ"。であっても、ギターアンプであることに、しかし、近く一度我々が始まった、我々だけで

自分自身を止めることができなかった。思考はこのように行った:'後の人々がこのポケットPODを取得する

それはように、彼らはすべてのためにそれを使用することがしたいんだなってことですね - 地球温暖化

キーボードを開く、ボーカルをファジングドラムを噛み砕く。我々はそれらの何かを与えるちゃ

それは!そこで、でした。チューブプリアンプアンプモデルは、任意の音源をウォームアップすることができます

方法プロデューサーやエンジニアは、しばしばヴィンテージチューブギアと一緒にスタジオで行う。複数の"縁"について

ボーカルには、Pocket PODのを通して、あなたのボーカルトラックを実行してみてください。または(または最大ムシャムシャ)をパンチ

ポケットPODのを介して送信してドライブとEQをクランキングでシンセベーストラック

コントロールは、あなたの好みに合うように。これは実際にギターアンプモデルではありませんが、あなたも得ることができる

それからいくつかの大きなギタートーン。また、ベース用ダイレクトボックスとしてそれを使用してみてください。ときは、この行う

ものは、あなたがコントロールするリバーブのミックスノブのようなドライブコントロールを使用するどのくらい

あなたが聞きたいの処理。あなたは一般的に中古ポケット PODのサウンドをミックスするしない

櫛フィルタリングのためのポストポケットPODの音で、結果。代わりに、ジャック

ポケットPODのに音源の権利としてのみポストポケットPODの処理を監視します。

12時のトーンコントロールでは、EQは"フラット"です。

ありがとうございます

でも機械翻訳は試しました

2010/06/13 22:32:37
id:ardarim No.3

回答回数897ベストアンサー獲得回数145ここでベストアンサー

ポイント100pt

音楽方面には明るくないので専門用語が難しいですね。機械翻訳よりはいくらかましだと思いますが…

『チューブプリアンプ』。ただギターアンプに近いだけではなく、一度始めたら止められない。考えがこんなふうになってしまった。「この Pocket PODを手に入れたら、それを何に対してでも使えればいいのにと思うほどすばらしいでしょう。例えば、キーボードのウォーミングアップや、ドラム叩き、ボーカルのファズ音など。私たちはそういったことをするために何かをしなければならない。」だから私たちはそうしました。チューブプリアンプ・アンプモデルは、プロデューサーやエンジニアがスタジオで年代物のチューブギアを使ってやるようなやり方で音源をウォームアップしてくれます。ボーカルにもっと「エッジ」を効かせるなら、Pocket PODを通じてボーカルトラックを出せばいい。シンセベーストラックにパンチを効かせる(あるいはモゴモゴさせる)には、Pocket PODを通して流し、あなたの感覚に合うようにドライブを回し、イコライザを調整します。これは本物のギターアンプモデルではありませんが、いくつかすばらしいギター音を出すことも出来ます。ベースのダイレクトボックスとして使ってみてください。この場合、あなたはどのくらい処理すればいいかを調整するためにドライブコントロールをリバーブのミックスノブのように使いたいでしょう。コームフィルター効果が出てしまうため、通常あなたはPocket PODを通す前の音と通した後の音をミックスしたくないでしょう。その代わりに、音源をPocket PODにジャックインして、Pocket PODで処理した音だけをモニターすればよい。トーンコントロールを12時の位置にすると、イコライザは「フラット」です。

ありがとうございます

十分に意味がわかります

解決しました

2010/06/18 17:10:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません