CentOSで、コマンドプロンプトに表示された情報全てをテキストにログを取りたいと思っております。


今考えている方法は、
入力したコマンドはhistoryで取得、
出力されるものは、実行時に、teeコマンドで取得。
です。
ですが、これだとのちのち2つのログをマージしないといけません。

何かいい方法ないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/07/16 10:00:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:masahikokimoto No.1

回答回数241ベストアンサー獲得回数10

ポイント20pt

script(1)をどうぞ。

といいう話ですか?

id:dev_zer0 No.2

回答回数332ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

http://www.linux.or.jp/JM/html/util-linux/man1/script.1.html

多分、期待している動作は

script ファイル名

だと思います

id:qzu No.3

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

端末の操作記録を残したいのであれば、「script」コマンドを使用すると便利です。

作業した内容がそのままファイルに記録されるので、備忘録に最適です。

id:misati-ko No.5

回答回数101ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

scriptコマンドが便利ですよ。作業の記録が残せるので…

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません