100ポイント。友人、恋人、同僚、どんな関係でもいいですが最近さしで行った雑談の内容を出来るだけ忠実に再現してください。長ければ長いほどいいです。最低でも1往復5ポイントは差し上げたいと思ってます。10往復なら50ポイント+αです。10往復以上書いていただいたら今回は最低でも100ポイントはお礼したいと思ってます。短くても場合によっては100ポイント以上差し上げます。たいした額ではないですがよろしくお願いしますテンプレ(二人の関係についての説明もお願いします)A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」A「」B「」

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/07/29 18:19:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:duckdown No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数7

ポイント125pt

ごめんなさい。回答1は夫婦の会話です。

下記は海外にいる同僚との会話。

A:東京、B:シアトル

A「こんにちはー」

B「こんにちはー、東京はどうですか?」

A「もうひどいですよ。毎日35度超えて。外歩けないですよ」

B「シアトルは25-28度くらいかな」

A「そっちって摂氏じゃなくて華氏なんですよね?」

B「そうそう、華氏とかやめてほしいよね。アメリカだけじゃないのかね華氏とか使っているの」

A「確かに他の国ではみないですね」

B「あと、ジムのトレッドミルがキロメートル表示じゃなくてマイル表示なのもやめてほしい」

A「確かに、アメリカのホテルに泊まるとそうですね。いつもキロに直してつかってます」

B「それがさ、表示変更できなかったり、変更仕方が分からないトレッドミルもあってね。もうやめてほしいよね」

A「そういえばBさん体重減ったんですか?」

B「いやそれがね、走ってもやせないんだよね。食べちゃうから」

A「食べちゃうから、じゃなくて、飲んじゃうから、じゃないんですか?」

B「両方だね」

A「でも通勤車ですよね?会社帰りに一杯、というわけにはいかないですよね」

B「自宅で飲んじゃう」

A「奥さんもお酒好きでしたっけ?」

B「大好き。ビールとワイン。飲みながら二人でかなり食べる。ワインはだめだね」

A「なんでですか?」

B「一緒にチーズ食べるでしょ。あれが太る」

A「うまいんですよね」

B「しかもこっちのスーパーはチーズ安い、これがいかん」

A「日本だと輸入物のチーズ高いですよね。デパチカとか」

B「こっちはなんでかしらないけど安いよ」

A「日本では結構ノンアルコールビールが普通に売られるようになりましたよ」

B「うまいの?」

A「昔売られてたやつにくらべればずいぶんましになりましたけど、積極的に飲むもんではないですよ」

B「まあそうだよね」

A「高速のインターでこないだ飲みました」

B「ビール会社も抜け目ないね。営業先としては最適だ」

id:keromoni3

素晴らしいです。まさに私が求めていたような回答です。海外にいる同僚って共通の話題がひりそうなものですが見事な展開を見せていただきました。何度も読み直したいと思います。150ポイントお礼させてください。これからも同じ質問をちょくちょくさせていただきます。将来的には10往復あたり50ポイント程度しか出せなくなりますが、もしよかったら日々の会話を目盛ったりしてストックしていただけないでしょうか?コンスタントに質問する予定ですので労力は無駄にはさせません。

2010/07/29 12:37:05

その他の回答4件)

id:duckdown No.1

回答回数94ベストアンサー獲得回数7

ポイント120pt

A「こないだパキスタンで飛行機墜落したみたいよ」

B「へーどこの航空会社?」

A「エアブルーだって」

B「聞いたことないなあ、ローコスト航空会社かな」

A「たぶんね」

B「そういえばうちの会社でパキスタン人って見たことないな」

A「インド人はいっぱいいるんでしょ」

B「そうそう。パキスタンとインドはクリケットが盛んで、パキスタンVSインドの試合は異常に盛り上がるんだってよ」

A「スポーツは戦争の代替っていうもんね」

B「サッカーに日本VS韓国みたいなもんかな」

A「韓国人は異常に盛り上がってるんだろうね、やっぱり」

B「今度韓国人の友達に聞いてみる」

A「そいえば、義母さん、いまだ韓国ドラマはまってる?」

B「相変わらず。最近Tsutaya Discasに入ってドラマ三昧みたい」

A「へー、うちも以前入ってたよね、Discas」

B「あの頃はよく映画みてたもんね。最近テレビすらつけないけど」

A「レンタルビデオ屋で借りても結局みないもんね」

B「借りたビデオを見ずに返すときのあの空しさときたらないね」

A「返却ポストにいれるとき?」

B「そうそう、すごい空しいというか、情けないというかね」

A「あのとき、400円無駄になった、と思う」

B「レンタル代ってむかしもっと安くなかったっけ?」

A「でも近所のツタヤは400円だね、旧作1週間」

B「周りに競合がないから強気な価格設定なんかね」

A「GEOとかできればいいのに」

B「でもどうせ借りに行かないじゃん」

A「まあね」

B「さて、食器片付けるか」

A「そろそろミネラルウォーターかったほうがいいね」

B「そうね、よろしく」

昨日の食卓の会話を再現

素晴らしいです。まさに私が求めていたような回答です。15往復程度で話題がめまぐるしく変化する様子が楽しいです。女性は話が飛ぶのが楽しいということなので回答者様と結婚して本当に楽しい毎日なんでしょうね。うらやましい限りです。150ポイントお礼させてください。これからも同じ質問をちょくちょくさせていただきます。将来的には頻繁に質問するため10往復あたり50ポイント程度しか出せなくなりますが、もしよかったら日々の会話をメモったりしてストックしていただけないでしょうか?コンスタントに質問する予定ですので労力は無駄にはさせません。

2010/07/29 12:36:58
id:duckdown No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数7ここでベストアンサー

ポイント125pt

ごめんなさい。回答1は夫婦の会話です。

下記は海外にいる同僚との会話。

A:東京、B:シアトル

A「こんにちはー」

B「こんにちはー、東京はどうですか?」

A「もうひどいですよ。毎日35度超えて。外歩けないですよ」

B「シアトルは25-28度くらいかな」

A「そっちって摂氏じゃなくて華氏なんですよね?」

B「そうそう、華氏とかやめてほしいよね。アメリカだけじゃないのかね華氏とか使っているの」

A「確かに他の国ではみないですね」

B「あと、ジムのトレッドミルがキロメートル表示じゃなくてマイル表示なのもやめてほしい」

A「確かに、アメリカのホテルに泊まるとそうですね。いつもキロに直してつかってます」

B「それがさ、表示変更できなかったり、変更仕方が分からないトレッドミルもあってね。もうやめてほしいよね」

A「そういえばBさん体重減ったんですか?」

B「いやそれがね、走ってもやせないんだよね。食べちゃうから」

A「食べちゃうから、じゃなくて、飲んじゃうから、じゃないんですか?」

B「両方だね」

A「でも通勤車ですよね?会社帰りに一杯、というわけにはいかないですよね」

B「自宅で飲んじゃう」

A「奥さんもお酒好きでしたっけ?」

B「大好き。ビールとワイン。飲みながら二人でかなり食べる。ワインはだめだね」

A「なんでですか?」

B「一緒にチーズ食べるでしょ。あれが太る」

A「うまいんですよね」

B「しかもこっちのスーパーはチーズ安い、これがいかん」

A「日本だと輸入物のチーズ高いですよね。デパチカとか」

B「こっちはなんでかしらないけど安いよ」

A「日本では結構ノンアルコールビールが普通に売られるようになりましたよ」

B「うまいの?」

A「昔売られてたやつにくらべればずいぶんましになりましたけど、積極的に飲むもんではないですよ」

B「まあそうだよね」

A「高速のインターでこないだ飲みました」

B「ビール会社も抜け目ないね。営業先としては最適だ」

素晴らしいです。まさに私が求めていたような回答です。海外にいる同僚って共通の話題がひりそうなものですが見事な展開を見せていただきました。何度も読み直したいと思います。150ポイントお礼させてください。これからも同じ質問をちょくちょくさせていただきます。将来的には10往復あたり50ポイント程度しか出せなくなりますが、もしよかったら日々の会話を目盛ったりしてストックしていただけないでしょうか?コンスタントに質問する予定ですので労力は無駄にはさせません。

2010/07/29 12:37:05
id:Motioncam No.3

回答回数532ベストアンサー獲得回数7

ポイント150pt

30代夫婦、7/29朝8時半くらいの会話

夫「桑田佳祐たいへんだな」

妻「朝からずっとよ」

夫「まるで死んだみたいな騒ぎじゃね?」

妻「そうね」

夫「番組始まってから30分以上この特集?」

妻「そうよ」

夫「やりすぎだろ」

妻「そうよね、なんか逆に失礼よね」

夫「死んだんならわかるけど、全然元気なんだろ」

妻「そう、初期の癌だから手術でも大丈夫みたいだけど」

夫「このインタビューもまるで死んだみたいじゃね?やりすぎだよ」

妻「そうよね」

夫「他にニュースないのかよ。これに30分以上って、平和ってことだな」

妻「お姉さんが癌でなくなったから、定期的に検診受けてたおかげで、早期発見できたみたいよ」

夫「へー」

妻「あなたも受けたら?」

夫「うわ、酒飲んで顔が赤くなる人は食道がんになりやすいらしいよ」

妻「あら、あなたヤバいんじゃないの?」

夫「まさに俺じゃん、酒も週に5日以上飲んでるし」

妻「検診とか受けた方がいいじゃないの」

夫「いやあ、さすがにまだ、大丈夫じゃね?桑田ってオヤジさんと同い年くらいだろ?」

妻「そうね、でも、そういうのも関係あるのかしら?」

すみません。落ちも何もありません。

素晴らしいです。まさに私が求めていたような回答です。比較的話題が飛ばないじっくりタイプの展開もまた楽しいものですね。ご夫婦の中のよさがうかがえます。11往復×5+内容のよさで150ポイントお礼させてください。これからも同じ質問をちょくちょくさせていただきます。将来的には10往復あたり50ポイント程度しか出せなくなりますが、もしよかったら日々の会話を目盛ったりしてストックしていただけないでしょうか?コンスタントに質問する予定ですので労力は無駄にはさせません。

2010/07/29 12:38:16
id:cornx2 No.4

回答回数50ベストアンサー獲得回数5

ポイント103pt

A「おー、買ったプリンタそこに置くんだ?」

B「うん」

A「部屋改装中?」

B「ちょっと改装」

A「そう」

B「ここちょっと持ち上げて」

A「これ?」

B「この辺を…上へ」

A「ほい」

B「……」

A「…どうなってるの?」

B「よしもういいよ~」

A「ん。どうかわったの?」

B「これを…こっちへずらした」

A「ほうほう」

B「ちょっとお願いが」

A「なに?」

B「このプリンタに、カバーを作って欲しいんだけど」

A「ん。どんな感じで?」

B「ふわっとかぶせる感じの。厳密でなくていいけど」

A「カバーいるの?」

B「これねー、埃をよく吸うからカバーしといた方が」

A「ふんふん、わかったよー」

B「そのうち…近いうちに完成すれば良いから」

A「んー、そんなの今やるよ?昔のYシャツのはぎれ持ってくるわー」

B「えっ」

A「あとピンキングバサミでーざくざくっと(笑)」

B「よろしく(笑)」

~5分後~

A「はいっ!このソデのところはー、こうなるけど勘弁ね~」

B「…なんだろう、この『要求どおりなんだけど微妙ながっかり感』は…(笑)」

A「えー?なんで~!いい感じじゃん~!」

A「おおっ!ここをこう…結ぶと(ソデのきれっ端)いい感じに…!」

B「ま、いいか。ありがと」

昨晩深夜に行われた夫婦の会話です。

リアルな会話の再現ありがとうございます。100ポイントお礼させてください。ご夫婦仲がよくてうらやましいです。出来れば二人の年齢なども教えていただければイメージがわいていいかなって思います。明日も質問予定なので今夜もたわいもない会話をなさったら忘れないうちにメモしててくださいね。明日はお一人当たり50~70程度しか出せませんがよろしくです。

2010/07/29 18:02:27
id:australiagc No.5

回答回数467ベストアンサー獲得回数90

ポイント100pt

何やら面白そうなので参加させてもらいます。

部長が昼食接待だかで席を外していた時に、先輩とした話。

先「4出たよ。おまえ、アップグレードしなきゃな。」

自「iPhoneのOS4.0.1ですか?ベータ版の問題は改善したみたいですけど、僕の旧機種じゃアップデートする価値ないでしょ。」

先「違う違う、アップデートじゃなくてアップグレード。OSじゃなくて機種の方。お前、また壊したじゃん。」

自「ああ、画面割っちゃいましたからね。一応使えるし、慣れましたよ。」

先「そりゃ、何度も壊してれば慣れるわな。」

自「そうですね・・・もう4回目ですもん。けど、iPhoneはもういいですよ。次はWindowsMobileにしようかと。iPhoneも電波の問題とかあるみたいですし、WP7がどこのキャリアで発売されるか分かりませんが、とりあえず年末までゆっくり待ちますよ。」

先「お前までそんなこと言ってんのか?踊らされてんなあ。」

自「え、不具合で電波途切れるらしいじゃないですか?それ、改善されるまで待った方が良くないですか?」

先「だから踊らされてるって言ってんだよ。300万台売れたうちのどんだけが返品されたと思う?1%足らずだぜ。しかも、そのほとんどが『気に喰わない』とか『使いづらい』とかって理由で、初期不良はその3割未満。その中でも電波の問題での返品は少数派だったらしいぞ。」

自「へえ。滅茶苦茶メディアが騒いでるから、根本的な設計ミスなんだと思ってましたよ。」

先「確かに、電波表示の計算ミスはあったらしいが、あくまでソフト側の表記ミスってやつで実際の電波に問題は無いんだよ。最近アップルがコンファレンスで市販されてるスマフォン買って来て実演したんだが、電波の悪いとこでスマフォンを手とかで覆うと、どのスマフォンも電波が落ちる。それどころか、実験の結果スマフォンの中で一番電波良かったらしいぞ。『なんでうちばっか叩かれなきゃいけないんだって』苦笑いしてたよ。」

自「まさにメディアに踊らされましたね。恥ずかしいなあ。」

先「ネットで『アメリカに不良品売りつけられて、買うヤツの気が知れない』とか騒いでるやついっぱい居るけど、ニュースの受け売りばっかだよ。YouTube漁れば『僕のHTCも手で覆うと電波落ちます』とか、『手で覆っても通話できますよ、iPhone4』なんて動画がいっぱい出てくんのにな。」

自「そうなんですか。いやあ、ほんと、僕も他人のこと言えた義理じゃないですけどね。」

先「そもそもAT&T自体が電波ひどいんだって。電波がまともに届きもしないド田舎でiPhoneに飛びついて、iPhoneが悪いって言われてもな。」

自「そんな酷いんですか?」

先「最悪だよ。気に喰わないヤツは返品すりゃ言い訳だし。」

自「iPhoneってどっちかっていうとカスタマイズが効かない分、使いやすくて素人向けってイメージですよね。それでも使えないなら、スマフォンは止めた方が良いですよ。」

先「Androidの方がiPhoneより使いやすいとか聞くけど、実際見てみるとインターフェイスもデザインもiPhone真似てるし。何がそんなに違うのかって思うよ。」

自「Androidの上に独自のシステムソフトが乗っかってるんですよね。」

先「そうそう。Android OS自体は良いと思うんだが、どこの会社も独自のOSを上に乗っけてるからパフォーマンスが落ちるんだよな。」

自「そういえば、最近友達がSony Ericsson買いましたよ。」

先「ああ、Xperiaね。」

自「使いづらいから返品だって嘆いてました。今は様子見ろって止めたんですけどね。」

先「XperiaはAndroid系じゃスペックの割りに遅いってのが定評だからな。」

自「しかも、UXが対応してないとAndroid自体も最新版にアップデートできないっていう情けなさ。スマフォンの意義を一つ欠いてますよね。その点、WindowsMobile7は独自路線行ってるみたいだから期待してるんですよ。HTCのデモ見たんですけど、新しいカンジがしましたわ。」

先「HTCも、HTC Senseってのが上に乗ってるだろ?」

自「あれ、そうなんですか。でも、良さそうでしたよ。」

先「HTCとかNokiaとかSamsungとか色々スマフォン使ってきたけど、なんだかんだiPhoneが一番良いよ。」

自「確かに使いやすいですよね。Macもそうですけど、一つにまとまってるカンジで、わずらわしくないっていうか。」

先「その通りだよ。アプリも十分だし、必要なマルチタスクもできるし、曲やアプリの購入だって安心できる。」

自「Androidは真価発揮させようと思うと、ちょっと上級者向けですよね。」

先「うちらは上級者なわけだが、結局OSカスタマイズする意味ってあんまないだろ?俺もやってたけど、iPhone使い始めてから『必要な機能はあるし、別にしなくても良いじゃん?』って思ったよ。」

自「自己満ってやつでしょ。『俺のは違うんだぜ』みたいな。僕は今のままで困ってませんけどね。」

先「アンチAppleオタクは重箱の隅突付くの好きだから。他にどんな機能が欲しいのかね。」

自「BlueToothとか?」

先「確かにBlueToothでデータ送信できれば便利だけどな。」

自「僕はメールで送れれば十分ですけどね。」

先「そうだな。俺もBlueToothでデータ送信なんてほとんどしたこと無かったし。iPhoneに買い換えてからも、出来なくて不便って思ったことないわ。」

自「とりあえずそんな悪くないって分かったんで、WP7がどのキャリアで出るか次第でiPhone4も検討してみます。」

先「まあ、気分転換で他機種も良いけどな。」

とまあ、オタクっぽい内容ですみません・・・。

いえいえ、こういうのもありです。非常に面白く長く書いていただいたので100ポイント差し上げます。ただお二人は趣味が合いすぎです。むしろ興味が異なる人とのノンテーマのたわいもない会話のすり合わせ方が難しいというのがありまして、そのような場合どのように会話を展開したり広げたりしてるのか?または共通点がなかなか見つからない中いろいろ探ったりしながらやっと見つけてそこから広げていったり。小さな共通点でそこそこ場を持たせるテクニックを使うのかなどに興味があります。是非次はあんまり親しくない人との会話や彼女との特にテーマのない会話などが聞きたいです。軽く浅いテーマで話題が少しずつ変わっていくような雑談が見たいのです。

2010/07/29 18:16:05
  • id:keromoni3
    150ポイントお礼しますといいながら2つの回答に120ポイント程度しかお礼することが出来ませんでした。ポイントが不足してしまいました。次も同様の質問をしますのでもう一度回答をお願いします。その際に不足の60ポイントを加算します。申し訳ありませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません