ドイツの「ケルン大学(Cologne university)」で、

『インドなどで行われる武道の「マラカンブ」は、他のいかなるトレーニング法よりも3か月以内の体力測定結果が顕著に上がる訓練法である』という研究論文が発表されたそうなのですが、

この論文の詳細が書かれているページを教えて下さい!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/08/14 04:54:59
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:meefla No.1

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

ポイント60pt

詳細を読むのはネットでは無理かもしれません。

調査されたのが1968-69年で、40年以上前です。

The last full-fledged research was in 1968-69 by Cologne University sports medicine department that ruled this as the only sport that `provided maximum benefits in minimum time.’

Jai Sivananda: Rope Yoga

"The last full-fledged research" ですから、これ以後は医学的には研究されていない模様。

PubMed でも見つからないと思われます。(慣れていないので自信はありませんが)

ご参考になれば幸いです。

id:ryota11

ですよね・・・。

ありがとうございます!

2010/08/14 04:54:49
  • id:ryota11
    http://en.wikipedia.org/wiki/Mallakhamb

Mallakhamb can be used as a form of exercise or as strength training for police or other jobs requiring a high level of fitness.[citation needed]

The team of western researchers who conducted a study of malkhamb at the Cologne University in Germany, came to the conclusion that this was the only sport that provides optimum exercise to the entire body in the least possible time. Due to contineous twisting and turning, the whole body gets messaged and every cell is rejuvenated. External muscles are developed and the efficiency of internal systems is increased. (http://www.prideofindia.net/malkhamb.html)

↑なんて書いてあるんすかね?
  • id:kojiki-kozou
    kojiki-kozou 2010/08/13 17:13:39
    >↑なんて書いてあるんすかね?

マラカンブはエクササイズの一形式として、また警察の強化訓練としてや、高度な健康状態が必要なその他の業務に使うことができます。

ドイツのthe Cologne Universityで研究を行った西側諸国の研究者チームはマラカンブは最小の時間で体全体に対して最適なエクササイズを行うことができる唯一のものだと結論付けました。
    連続的にひねりと回転により、体全体はマッサージ(messagedはmassagedの誤りと思われます)され、細胞それぞれが若返ります。表面上の筋肉は鍛えられ、内臓の効率は増加します。
  • id:ryota11
    ありがとうございます。
    wikiでも「要出典」になってますね。
    いろんなページでこの文章を見かけるのですが、肝心な出典が見当たらないのです・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません