ウインドウズ7の64ビットOSを使おうと思っていますが、このOSで、vectorとか窓の杜とかからダウンロードした一般的なフリーソフトは使用できますか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/08/30 09:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント20pt

最近、windows7 64bitにしました。

それでいろいろ試してみた感想は、概ね使えるが使えない物があるということ。

 

たまに起動すらしないソフトとかがあるのですが、

下の図のようにプロパティを出して、「管理者としてこのプログラムを実行する」とか、

「互換モードでこのプログラムを実行する」を変えることによって動作したツールがけっこうありました。

また、インストール段階で管理者として実行させないと正常にインストールされないものもありました。

[f:id:SALINGER:20100823094642j:image]


私は、home premium ですが、professionalだとXP MODEでエミュレータが使えます。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/wi...


こちらで具体的なツールを確認してみるといいかもしれません。

http://w7.vector.jp/

id:yamaneroom No.2

回答回数1040ベストアンサー獲得回数61

ポイント20pt

ケース・バイ・ケース


Vectorでは「Windows7 アプリケーション動作報告リスト」でチェックすることができる。

http://w7.vector.jp/

id:firewall No.3

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

私は映像関係の仕事をしていてWindows7の64bitに移行しましたが、経験から言わせて頂きますと、

映像関係(キャプチャなど)ログ収集(ネットワーク関連)アナライズツール(ドライバを読み込む物)

に関しては互換モードにて実行しても実行できない例が多々ありました。専門的なソフトをご利用になる際はご注意ください。

ただし、Win7にはXPモードという機能が付いていますので、仮想環境にて一部のソフトを実行することは可能です。

URLはダミーです (http://www.google.com)

id:tknrych No.4

回答回数84ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

窓の杜については、以下のURLで特集されていますね。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20090917_316148.htm...

デバイスに近い部分の処理を行うようなプログラムについては、使えないものがあるかもしれません。

フリーソフトではありませんが、自分が直接経験したのは、CiscoのVPNクライアントです。

id:MASAYUKI_Y No.5

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://w7.vector.jp/

一般的なフリーソフトはそれぞれ対応が異なりますので

上記HPで調べる必要があります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません