落札後、ebayの落札画面からPaypalで支払うと、Sellerから「今支払った分はキャンセルし、新たに送るInvoiceのほうから払ってくれ」と言われました。
これは、SellerがEbayに手数料を払いたくないからそうしているのだと思いますが、ebayの落札画面のPaypalリンクから支払うとEbayのBuyer protectionを受けられないので、断り、ebayの正規のプロセスでトランザクションを完結するよう依頼しました。
私の認識、コミュニケーションは正しいでしょうか?
まったくもってduckdownさんのおっしゃるとおりで、正しい対応をされていると思います。
そういう申し出があったことをebayに報告し、もし正規プロセスで受けられないと言われたら取引自体をキャンセルすべきです。
規約にもちゃんと書かれています。
http://pages.ebay.com/help/policies/paypal-payments.html
Sellers who offer PayPal as a payment option in their eBay listings (either via logos or through text in the item description) must accept card funded payments. Sellers must have a Premier or Business PayPal Account or be willing to upgrade from a Personal PayPal Account to a Premier or Business Account upon receipt of a card funded payment. Sellers may not communicate to buyers that they only accept account balance or bank account funded payments, or will not accept card funded payments.
paypal での入金ができる状態で出品していたからこそ、入金手続きができたわけですよね。
それができないというなら、取引方法について虚偽(または誤り)の記載を行なっていたわけですから、全責任はSellerの方にあります。
duckdown さんはきちんと支払う意志があり、手続きも済ませているのですから、よほどの理由がない限り、ここは強気で出ていただいた方がよいと思われます。
がんばってください。
まったくもってduckdownさんのおっしゃるとおりで、正しい対応をされていると思います。
そういう申し出があったことをebayに報告し、もし正規プロセスで受けられないと言われたら取引自体をキャンセルすべきです。
規約にもちゃんと書かれています。
http://pages.ebay.com/help/policies/paypal-payments.html
Sellers who offer PayPal as a payment option in their eBay listings (either via logos or through text in the item description) must accept card funded payments. Sellers must have a Premier or Business PayPal Account or be willing to upgrade from a Personal PayPal Account to a Premier or Business Account upon receipt of a card funded payment. Sellers may not communicate to buyers that they only accept account balance or bank account funded payments, or will not accept card funded payments.
paypal での入金ができる状態で出品していたからこそ、入金手続きができたわけですよね。
それができないというなら、取引方法について虚偽(または誤り)の記載を行なっていたわけですから、全責任はSellerの方にあります。
duckdown さんはきちんと支払う意志があり、手続きも済ませているのですから、よほどの理由がない限り、ここは強気で出ていただいた方がよいと思われます。
がんばってください。
ありがとうございます!
>新たに送るInvoice
そのinvoiceがebayを通して送られてくるのなら、問題ないとは思いますが。
もしかして、支払った価格が間違っているのではないでしょうか?
送料が住んでいる地域によって異なる場合があるので、間違った送料で支払ったとか。
もしそういう問題であれば、ebayをとおして、invoiceをおくるように言ったらどうですか。
もし他に理由がある場合は本人に理由をきいてみてはいかがですか?
新たなInvoiceはebayではなくpaypalから来ました。以前この手口で、ハックされたアカウントを乗っ取った人にお金をだまし取られたので、ナーバスになっています。
ありがとうございます!