Thunderbirdを使用しているのですが

プロパイダをSo-Netにしたら
SMTPでの送信ができなくなりました。

ポート:25
接続された認証:いいえ
接続の保護:なし

今まで送信できていたため、ユーザー名などに
間違いは無いと思います。

ポートを587にしてもだめでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2010/09/18 17:25:02

回答7件)

id:ululun No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数19

ポイント22pt

http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/trouble/smtp_ng/inde...

こちらを一通りお読みになられた上で解決しない場合はテクニカルサポートに連絡する事をお薦めします

「送信」だけではなく「送信の前に受信」をすると送信出来る事が良くあります(上記FAQには記載がありません)

id:http4799 No.2

回答回数59ベストアンサー獲得回数3

ポイント22pt

http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t9100/t9120.html

So-netプロバイダーではSMTPサーバーへの接続に制限を掛けているようです。

Thunderbirdの設定でプロキシサーバーなどを経由してたりしないでしょうか。

それと、So-netでは外部SMTPへの接続に制限を掛けているようです(OP25B)。

http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t9100/t9121.html

id:tasklight No.3

回答回数323ベストアンサー獲得回数40

ポイント22pt

Thunderbird 3.1をご利用でしたら、SMTPの設定を

  • 接続の保護: STARTTLS
  • 認証方式: 通常のパスワード認証

としてください。

詳しくは、「メールの新規設定方法: Thunderbird 3.1 (Windows)」をご覧ください。


Thunderbird 2.0をご利用でしたら、「メールの新規設定方法: Thunderbird 2.0 (Windows)」をご覧ください。

id:tknrych No.4

回答回数84ベストアンサー獲得回数8

ポイント22pt

http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/check/thunderbird_w/

こちらをみると「TLS」を使用するという様に書いてあるのですが、その部分が原因ではないですか。

id:makocan

頂いた点を全て試しているのですが、ダメです。。。

2010/09/17 16:07:46
id:wwewqe No.5

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

ないですね。

http://q.hatena.ne.jp

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 tknrych 84 77 8 2010-09-18 01:55:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません