MPEG2データを圧縮・軽くし、

かつ、
1)メールに添付 2)Mixiの動画としてUP 3)ココログに動画としてUP 4)YoutubeにUP
がすべて可能な形式のファイルに変換したいです。
これが簡単に、あまり画質を劣化させずにできるフリーソフトを教えてください。

自分でも検索しましたが、候補がいくつもあり、どれが簡単なのかわかりません。
「MPEG2JPG」と「Avidemux 2.5 GTK+」にチャレンジしましたが、使い方がいまいちよくわかりませんでした。

部分削除等色々できなくてもいいので、上記の作業ができる単純なソフトで、必ず、ご自身が使ったことのあるソフトを
懇切丁寧に、できれば、実際の操作手順まで教えて下さい。

前提としては、Panasonicのデジタルカメラで撮影したハイビジョン映像を、付属のHD Writerで編集・MPEG2に変換したものの、容量がとても大きいので、それを小さくし、上記1)~3)をしたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/09/22 03:33:21
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:mkonomi No.1

回答回数651ベストアンサー獲得回数45

ポイント60pt

Any Video Converter Free - 最強フリー動画変換ソフト

http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php

をお試しください。

元ファイルをAny Video Converter起動画面の上にD&Dして変換ボタンを押すだけです。

出力形式はAny Video Converter起動画面の右上にあるのプルダウンから選びます。

ファイルサイズを小さくするためには、画面サイズを小さくします

右欄下の[動画サイズ]のプルダウンから選びます。

MPEG2動画の場合、

最小の

126×96

から15種類のサイズから選択できます。

変換後のファイルは、左欄メニューで「常用動画形式」をクリックすれば一覧表示されます。

動画から静止画スナップショットを得ることもできます。

変換後のファイルの所在場所は、例えば、MPEGIIに変換した場合、以下のフォルダに格納されています。

C:\Documents and Settings\●●●\My Documents\Any Video Converter\MPEGII

(●●●はWindows登録名)

id:GHH00506

Any Video Converter、動作確認できました。

無事、変換することができました。

丁寧な説明をありがとうございました。

2010/09/22 03:32:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません