http://www.championusa.com/ が見れません。

http://www.netirk.com/ にて確認したところ落ちている訳ではないようですが、なぜ見れないのでしょうか?
みれる方法はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/10/06 05:50:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:studiocherry No.1

回答回数283ベストアンサー獲得回数100

ポイント19pt

こちらでは、試してみたところ 問題なく表示されています。

他の Webページは、問題なく表示されているとして、特定のWebページだけ表示されない原因として、考えられることは...


1.ブラウザのキャッシュが、残っている。

   → キャッシュを 消去して、ブラウザを立ち上げ直す。


2.ダイアルアップルータやパソコンで指定されている DNSサーバの調子が悪い。

   → DNSサーバの設定を変更してみる。

     現在、プロバイダのDNSになっているのであれば、Google DNS とかに変更してみる。

     http://code.google.com/intl/ja/speed/public-dns/

     設定例:

     http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091204_google_pub...

id:quict

ありがとうございます。いずれも効果なしでした。。。

2010/09/29 08:46:13
id:arasi14 No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

自分がアクセスしてみたら普通に見れて特にウイルス関係も問題ないようです。quictさんのパソコンから見れないならセキュリティーの設定やインターネットの接続設定や接続の仕方に問題があるのかもしれません。もしすべてに問題がないようだと残念ですが見れませんね。

ちよう自分が見れたときのサイトアドレスも載せておきます。

id:quict

やはりうちの環境がおかしいんですね

2010/09/29 08:46:39
id:sainokami No.3

回答回数853ベストアンサー獲得回数45

ポイント19pt

こちらの環境でも表示されないです。

おそらく参照しているDNSサーバーがおかしいのではないかと思います。

プロバイダによって繋がっているDNSサーバーは違うと思うのですが、前二人の回答者に繋がっているDNSサーバーと私やquictさんが繋がっているDNSサーバーが違うのでしょう。

しばらくしたら正常に見えるようになると思いますよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/DNS%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90

id:quict

googleのdnsでもだめだったんですよね、、

2010/09/29 11:36:16
id:chinjuh No.4

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

ポイント18pt

そのサイトはうちでも見られません。

特にセキュリティーの設定で何かしてるってことはないのですが。

 

 

あくまで可能性のひとつとしてですが、

そのサイトから見て海外にあたるIPを蹴っているのかもしれないので、

そのサイトがある国のプロキシを通してみてはどうでしょうか。

(わたしはまだ実験していませんので、あくまで可能性のひとつですが)

  

もうひとつの可能性として

英語版のブラウザでないと見られないようにするとか、できそうな気がしますが、

先に解答してる方がお二方とも見えてるとおっしゃってるので

これはないような気がします。

 

はっきりコレという解答でなくてすみません。




 

アメリカのプロキシを探せそうなサイトをみつけましたが、まだ内容を読んでいないのでおすすめというわけではありません。

利用するなら自己責任でお願いします。

http://www.samair.ru/proxy/

id:quict

試したけど関係ないですね

2010/09/29 11:36:45
id:seble No.5

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント18pt

うちも見れません。

タイムアウトしました。

あちらのサバが重いのでは?

http://www.championusa.com/

時間帯などもあるかと、、

id:quict

そうかもしれませんね

2010/09/29 11:37:06
id:windofjuly No.6

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

ポイント18pt

そちらの接続環境がまったくわかりませんので、根拠に乏しいコメント欄の雑談的な投稿で失礼しますけれど、

とりあえず、この質問が投稿された早朝、この回答を投稿している時点いずれも問題なく表示されました

quict さんはBフレ利用で回答1にしたがってDNS変更もチャレンジしておられるので、IPではじかれているというものでもないと思います

 

私は次のようなに推理を進めてみました

【1】見えない quict さんと chinjuh さんとの共通項

お二人ともMacをご利用ということが挙げられると思います

【2】トップページの拡張子がaspx

WebサーバはMicrosoftのIISだと思われます

(そんなことはないだろうとは思いたいのですが)Windows以外からのアクセスは弾いているのかもしれません

http://www.championusa.com/champion/Default.aspx

【3】seble さんはリファラを返さないような設定にしておられる?

sebleさんがリファラを返しておらず、サイト側がWindows以外からのアクセスは弾いているという私の推理が当たっているとすれば、それが応答なしになる理由であるかもしれません

【4】リファラを偽装すれば見れる?

safariで行う方法は知りませんが、FirefoxならばRefControlなどのアドオンで偽装すれば見れるようになるかもしれません

Windowsパソコンをお持ちならば、同じ環境から接続を試みてみると良いかもしれません

id:quict

もう一台Win機がありますが、やはり同様にタイムアウトしてしまいます。

特にmacもwinも特別な設定をしていない、セキュリティソフトも使っていません。

2010/09/29 15:19:21
id:ko8820 No.7

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69

ポイント18pt

IPでアクセスしてみては?

http://192.231.131.37/

これで見えるのなら、DNSキャッシュをクリアしてみてください。

http://www.onlineconsultant.jp/pukiwiki/index.php?DNS%E3%82%AD%E...

DNSを代えても、DNSキャッシュはクリアされなかったと思います。

id:quict

見れませんでした。みなさんは見れるのでしょうか?

しかしだいぶ切り分けられてきましたね。ありがとうございます。更なる選択肢はあるのでしょうか。

ブラウザのキャッシュ、DNS関係ない。Win or Macは関係ない。特別なセキュリティ設定はしていない。

ひとつ気になるのがgoogleキャッシュで見れるは見れるのですが表示まで時間がかかります。これは単純にgoogleがキャッシュしているページを見ているのではないのでしょうか。ほかのページのキャッシュは普通なんですが。

2010/09/29 23:51:33
  • id:chinjuh
    お役に立てず、すみませんでした。
    うちでも未だに見られません。
    macもwinも持っています。両方とも症状は同じでした。
    見えてる方の環境を知りたいですね……
  • id:seble
    プロバイダがはねてるのかな?
    うちはocnですけど、、
    xp sp3でIe8でavast5の標準設定でルーターのファイアーウォールで、、、
    (xpの壁も動いていたので止めましたが変化なし、)
    リファラ?なんじゃそりゃ?へぇ~、そんな設定をした覚えはないんだけど、、、
    (最近、直近の記憶が、、w)
    確かに、リンクたどったりして時々無反応サイトに出くわすんですよね。
    今まではあちらの問題と思い込んでいたけど、こちらの問題もあるのかな?
  • id:chinjuh
    うちはSpinNet(線はODN)です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません