iphone4を使っています。

寝ながらiphoneを見ると、機械が横になるので、画面も90度回転します。
寝ながら見たいので、回転されると困りますw
回転しないような設定はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2010/10/30 17:46:10

ベストアンサー

id:y-kawaz No.4

回答回数1422ベストアンサー獲得回数226

ポイント22pt

ホームボタン2度押し→マルチタスクのアイコン群を右にスライド→左の小部屋の一番左アイコン=回転ロック

http://q.hatena.ne.jp/answer

その他の回答3件)

id:platoronical No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

僕は、回転できないようにして困っていました。

(どうやって回転しないようにしたかわからなかったのです)

以下に回答が書いてありました。

http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=013091

id:gunny73 No.2

回答回数351ベストアンサー獲得回数65

ポイント23pt

1.縦にiPhone 4をします。

2.ホームボタンを2度押しする。

3.画面が切り替わり、下に4つのアイコンのみが表示されます。

4.表示されているアイコンのいずれかをフリックしながら右に移動する。

5.右側にiPodのアイコンが有り、左側にグレーのアイコンで中に右矢印があるので。それをタッチすると鍵が表示される。

6.いずれかのアイコンをフリックしながら左にし、その後、ホームボタンを押す。

これで、iPhone 4を傾けても回転しなくなります。

解除するときは、一連の作業の逆を行うこと。

http://www.appbank.net/2010/06/22/iphone-news/135072.php

こちらを参照。

id:tasklight No.3

回答回数323ベストアンサー獲得回数40

ポイント22pt

iOS4をご利用でしたら、

ホームボタンのダブルタップ→一番下のホームトレイを右にスライドする→下図左下のアイコンが出てくるので、それをタップすれば回転は止まります。

http://2.bp.blogspot.com/_bft1o_S6-GQ/TCB71jXZRYI/AAAAAAAABMo/HNbSOvawAbo/s200/photo.jpg

id:y-kawaz No.4

回答回数1422ベストアンサー獲得回数226ここでベストアンサー

ポイント22pt

ホームボタン2度押し→マルチタスクのアイコン群を右にスライド→左の小部屋の一番左アイコン=回転ロック

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません