1292678729 iPhoneで撮影した写真をFlickrにアップするアプリを教えてください。

-iPhoneで写真を撮ると、送信操作をしなくても自動的にFlickrにアップ出来るアプリが理想です。(デジカメに入れるEye-Fiのように自動的にアップ出来るとすばらしい。)
-写真の撮影日時やGEOタグ、カメラ名(iPhone)などのexif情報もアップされると良いと思います。
-写真はオリジネルサイズでアップします。
-英語アプリがうれしいですが、日本語でも可です。
使用しているFlickitは、送信操作が必要、何枚もまとめてアップしようとするとアプリが落ちる、撮影日時などのexif情報がアップされないでアップ日時が記録される、など不満です。Apple MobileMeは一枚ずつ手動で送信が必要なので困ります。
お勧めのアプリ、アップが自動か手動か、撮影日時、GEOタグ、カメラ名などのexif情報が残るか、などの情報をお願いいたします。アプリのurlリンクをいただけると助かります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/12/25 18:17:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:lizy No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数14

ポイント70pt

Pixelpipeはどうでしょうか。

参考までにPixelpipeを使ってアップロードしてみました。

ただしこのアプリを使用するにはアカウントの作成が必要です(ここで転送先を登録する)

Eye-Fiに少し触れていらっしゃいますが、もしEye-Fiカードを持っている(Eye-Fiのアカウントを持っている)のであれば、iPhone版Eye-Fiも使えるかと思います。

id:papavolvol

ありがとうございます。

Pixelpipeを試しています。いただいたリンクのクリスマスライティングの写真、素敵ですね。

Eye-Fiは、SONYのデジカメはメモリースティックなので使えないのですが、アカウントを持っているとiPhoneアプリも使えるのですね。PCにEye-Fiを入れておくという使い方を紹介されているブログもありますね。おいおい試して報告します。

ありがとうございます。

2010/12/22 09:08:39
  • id:lizy
    Flickr用ではないので参考程度ですが、自動アップロード機能を備えたアプリの紹介記事がありました。

    撮った写真をかたっぱしからDropboxにアップするカメラアプリ 〜 DropCamera - ZONOSTYLE
    http://zonostyle.com/2010/12/dropever01.html

    DropboxとEvernote用です。探せばFlickr用もあるのかもしれませんね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません