【500pt~】

http://www.alllife.co.za/Brokers/
http://www.alllife.co.za/Downloads/AllLife%20Broker%20Application%20Form.pdf
上の2つのリンク先の文章を分かりやすく訳してください。
上のURLの訳はBROKERSから下で構いません。
翻訳ソフトなどでの回答は0ptです。また意味の全くわからない直訳も0ptです。
できる限り意味が通じやすい訳でお願いいたします。

下のURLは英語の回答例も付け加えて頂ければさらにポイントを加算します。
一番わかり易い翻訳をしていただいた方に最低でも500ptは支払います。

はてな初心者なので質問も以前の質問者様のものをお借りしたり、
締め切りやポイント配分や回答に失礼・無礼なところもあるかと思いますが、
何卒宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/12/23 04:10:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:meefla No.2

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

ポイント250pt

まず最初にお断りしておきますが、AllLife : Brokers の訳だけです。

PDF の翻訳は時間がかかりますので、高額なポイントをご提示されても、私はお引き受けできません。

-------------------------------------

代理店

AllLife の全国的なサービスネットワークは、我々の製品を取り扱う訓練を受けて公認された金融サービス会社(FPS)で構成されており、広い範囲であなたのお役にたちます。

我々の FPS(代理店)は、顧客の皆様にとって(訳注:ウェブ以外の)アクセスポイントとなり、より便利なサービスをご提供できるかもしれません。顧客の皆様にとっては製品の選択のお手伝い役となり、AllLife にとっては管理上の負担を軽くできます。FPS には仲介手数料が支払われます。

AllLife の公認代理店に連絡を取りたい場合は、連絡フォーム から我々にお知らせください。お住まいの地域にある多数の公認代理店の、詳しい連絡先をお知らせいたします。

公認代理店になるには

AllLife 公認の代理店になる事をご希望であれば、連絡フォーム からご連絡いただくか、下記の手順に従ってください。

手順 1

代理店申し込み用紙 をダウンロードして、全ての欄をご記入ください。

手順 2

記入した代理店申し込み用紙を、我々にファックスしてください。折り返し、受領した旨のご連絡を差し上げます。お申し込みが受理された後に、機密保持と AllLife 代理店契約の書類にご署名いただきます。

手順 3

代理店の中で公認を受ける個人の指定と訓練についてご連絡いたします。AllLife の公認試験に合格した人だけが、AllLife の製品を取り扱う事ができます。

AllLife の代理店は、長期製品のアドバイスと仲介において、Financial Services Board に登録されていなければなりません。

(訳注:Financial Services Board は南アフリカ政府から任命された規制機関です)

-------------------------------------

以上、わかりにくい訳があれば、回答コメントでご指摘ください。

以下、余談です。

回答を受け付けている間は、質問ページにある「回答ポイント」のポイント数は増やせません。

このポイント数は機械的に決まっているものが表示されます。

50ポイント+開いた回答数×10ポイント、です。

これが最低でも各回答者に分割されて支払われるポイントになります。

2回答だと70ポイントになり、均等分割すれば一人あたり35ポイントづつです。

任意の回答にボーナスポイントをつけたい場合は、終了処理の時点で行なってください。

質問の終了後には、実際に支払われたポイント数が表示されます。

この事からおわかりのように、初質問の質問者さんが【500pt~】とオファーされても、回答者の側ではそれを信じる根拠がありません。

一つでも高額の支払い履歴があれば、話は別ですが。

ご参考になれば幸いです。

id:lt085032

ありがとうございます。

前半部分の訳、非常にわかりやすく、助かりました。

また注釈もつけて頂いたことも感謝いたします。

それと補足の部分が非常に助かりました。

まさに聞きたかったことですし、確かに今まで支払い履歴がないのに回答者の側ではそれを信じる根拠がないというのはごもっともです。

ですので、いったん質問を終了し、ポイント配分をして、

のちにPDFの文章のみで同じ依頼をかけさせていただこうかと思います。

詳しいご指摘まで頂いて、ありがとうございました。

2010/12/23 04:09:20

その他の回答1件)

id:donaemon No.1

回答回数79ベストアンサー獲得回数4

ポイント50pt

AllLife : Brokers

このurlの文

AllLife は、広範な非常に有能な全国ネットワークの金融サービス、トレーニングし、認定商品を販売するプロバイダー (FSPs) があります。

当社 FSPs (ブローカー) クライアントでは、追加のアクセス ポイントを提供し、お客様のいくつかをより便利なサービスを提供しています。FSPs 製品の選択することで、クライアントを支援、AllLife の管理負担を軽減することがあります。FSPs は、コミッションの形で支払われます。

認定 AllLife ブローカーと連絡を取得したい場合は、してください までご連絡 .私たち喜んで、連絡先にお住まいの地域での認定の AllLife FSPs の数を提供します。

承認済みのブローカーになる方法

ください までご連絡 、認定 AllLife FSP になるか、以下の手順をご希望の場合。

手順 1

当社 からのブローカーのアプリケーション をダウンロードし、完全に完了

手順 2

完成したアプリケーション フォームを私たちに FAX します。私たちに受信確認を電話するよし、承認と、機密性に署名し、AllLife との契約を仲介する必要があります。

手順 3

私たちはあなたと、FSP 内のトレーニングと認定の特定個人に関する任命されます。AllLife 認定試験に合格したユーザーだけは、AllLife 製品のセットを提供するために承認されます。

AllLife FSPs は、金融サービス委員会の長期的な生活製品のアドバイスや仲介を登録する必要があります。

このurlの文

私は/私たちここ Centriq 生命保険株式会社 (Centriq) と中間エージェントとして承認を管理契約 AllLife (Pty) 間の観点から適用株式会社と Centriq の生命保険 (株) と AllLife (Pty) 株式会社現在 Centriq 生命保険 (株) されて、長期保険法第 52 で 1998年、関連規制の告知書、定義されている、保険者で引受保険商品について。私は/私たちここ Centriq 生命保険株式会社 (Centriq) と中間エージェントとして承認を管理契約 AllLife (Pty) 間の観点から適用株式会社と Centriq の生命保険 (株) と AllLife (Pty) 株式会社現在 Centriq 生命保険 (株) されて、長期保険法第 52 で 1998年、関連規制の告知書、定義されている、保険者で引受保険商品について。

1ページ目

アプリケーションの日付:

エージェントの連絡担当者/

ブローカー:

申請者のビジネス名:

ビジネスの物理アドレス:(本社)コード:

ビジネスの郵送先住所:(本社)コード:

ビジネス電話番号:

ビジネスの Fax 番号:

問合せ先 - 携帯番号

連絡先の電子メール アドレス:

Web サイトのアドレス:

以前の運営があります。

他の会社名の下にですか?はい いいえ

名前と期間を指定します。YES NO

協会の覚書: 個々 の パートナーシップは YES NO

登録会社 YES は通常番号

閉じる株式会社 YES は通常番号

その他-説明

申請者が個人の場合/

パートナーシップ:

Applicant(s) の名前

識別番号

専門職/占領

保険の年での経験。

フィールド:

資格

2枚目

応募者が、会社の場合/

閉じる (株):

会社名/CC:

設立年月日:

登録番号:

取締役の名前/

メンバーとその資格

商品番号:代表者の (すなわち個人との対話)

VAT/税ステータス: 登録済みの付加価値税ベンダーですか?はい いいえ

付加価値税番号

店舗数:

支社の場所: 支店、代理店申請書を提出する必要があります

数年の存在。

FSB を登録: FSP で優良であります。金融諮問の用語と仲介サービス法は、37 の 2002 年改正はい いいえ

登録番号:

登録して、FSP の提供のためアドバイス/マーケティング/導入/長い用語の保険商品 はい いいえ

その他を実施しません。保険から離れて活動ビジネスか。

説明:

ビジネスを行っています。他の保険会社/秒の代理/引受マネージャーか。はい いいえ

3 つの参照を親切に供給: 会社お問い合わせ NAME お問い合わせ番号

3枚目

エージェントの報酬委員会以外は、してください。その他の料金を開示します。保険契約者:

銀行の詳細: 委員会に直接支払いをアカウントですか?はい いいえ

銀行名:

支店名:

支店コード:

口座名義人の名前。

口座番号:

アカウントの種類: 小切手貯蓄伝送

FAIS に完全に準拠しない/契約者保護規則か。はい いいえ

なしの場合は、詳細を与えます。

法定の通知を送信しますか?はい いいえ

管理手数料を開示しないか。はい いいえ

手数料を開示しないか。はい いいえ

いずれかを管理機能提供しますか。はい いいえ

YES の場合は、詳細情報を提供します。

Professional 補償 Professional 補償保険を手配しているか。はい いいえ

会社名:

補償の制限:

ポリシー番号:

(ポリシーのスケジュールのコピーを添付します。)

更新日:

以前の要求が発生します。

4枚目

保険会社名誰と、代理店があります。はい いいえ

YES の場合は、詳細を与えます。

任意保険会社がこれまで、代理店をキャンセルまたは任意の代理店であります。任意の関心を持っていたか。はい いいえ

または任意のパートナーがある/監督/メンバーを行った予定の下での insolvent清算または侵害されたとあなたの債権者ですか?

または任意のパートナーがある/監督/メンバーが見つかって、または任意の犯罪の罪は民事または刑事法的手続き、またはすべてのパートナーに対して操作で/監督/会員ですか?はい いいえ

はい民事手続きの場合にしてください。詳細を指定します。

任意プロ保険協会のメンバーであります。 YES NO

この _ 日の符号付き at________________________ (場所)

申請者の署名は正式にされました。

こんな感じだと思います。

donaemonさん

ご回答いただきありがとうございます。

ご自身で翻訳と修正頂いたところありがたいのですが、

やはり意味の通じないところや意味が違っているところが多々見受けられます。

(文章のつながりがない部分[ください までご連絡 、認定 AllLife FSP になるか、以下の手順をご希望の場合。等]や、

コミッションフィー≠委員会等)

しかしながら、私も初めての質問であるものでして、至らない部分も数多くございます。

機械翻訳もあるということですが、ポイントはしっかり付与させて頂きますので、

宜しくお願いいたします。

(下記のコメントでも書いたのですが、質問終了後にポイントの付与ができるのでしょうか…?)

2010/12/22 03:38:58
id:meefla No.2

回答回数997ベストアンサー獲得回数472ここでベストアンサー

ポイント250pt

まず最初にお断りしておきますが、AllLife : Brokers の訳だけです。

PDF の翻訳は時間がかかりますので、高額なポイントをご提示されても、私はお引き受けできません。

代理店

AllLife の全国的なサービスネットワークは、我々の製品を取り扱う訓練を受けて公認された金融サービス会社(FPS)で構成されており、広い範囲であなたのお役にたちます。

我々の FPS(代理店)は、顧客の皆様にとって(訳注:ウェブ以外の)アクセスポイントとなり、より便利なサービスをご提供できるかもしれません。顧客の皆様にとっては製品の選択のお手伝い役となり、AllLife にとっては管理上の負担を軽くできます。FPS には仲介手数料が支払われます。

AllLife の公認代理店に連絡を取りたい場合は、連絡フォーム から我々にお知らせください。お住まいの地域にある多数の公認代理店の、詳しい連絡先をお知らせいたします。

公認代理店になるには

AllLife 公認の代理店になる事をご希望であれば、連絡フォーム からご連絡いただくか、下記の手順に従ってください。

手順 1

代理店申し込み用紙 をダウンロードして、全ての欄をご記入ください。

手順 2

記入した代理店申し込み用紙を、我々にファックスしてください。折り返し、受領した旨のご連絡を差し上げます。お申し込みが受理された後に、機密保持と AllLife 代理店契約の書類にご署名いただきます。

手順 3

代理店の中で公認を受ける個人の指定と訓練についてご連絡いたします。AllLife の公認試験に合格した人だけが、AllLife の製品を取り扱う事ができます。

AllLife の代理店は、長期製品のアドバイスと仲介において、Financial Services Board に登録されていなければなりません。

(訳注:Financial Services Board は南アフリカ政府から任命された規制機関です)

以上、わかりにくい訳があれば、回答コメントでご指摘ください。

以下、余談です。

回答を受け付けている間は、質問ページにある「回答ポイント」のポイント数は増やせません。

このポイント数は機械的に決まっているものが表示されます。

50ポイント+開いた回答数×10ポイント、です。

これが最低でも各回答者に分割されて支払われるポイントになります。

2回答だと70ポイントになり、均等分割すれば一人あたり35ポイントづつです。

任意の回答にボーナスポイントをつけたい場合は、終了処理の時点で行なってください。

質問の終了後には、実際に支払われたポイント数が表示されます。

この事からおわかりのように、初質問の質問者さんが【500pt~】とオファーされても、回答者の側ではそれを信じる根拠がありません。

一つでも高額の支払い履歴があれば、話は別ですが。

ご参考になれば幸いです。

ありがとうございます。

前半部分の訳、非常にわかりやすく、助かりました。

また注釈もつけて頂いたことも感謝いたします。

それと補足の部分が非常に助かりました。

まさに聞きたかったことですし、確かに今まで支払い履歴がないのに回答者の側ではそれを信じる根拠がないというのはごもっともです。

ですので、いったん質問を終了し、ポイント配分をして、

のちにPDFの文章のみで同じ依頼をかけさせていただこうかと思います。

詳しいご指摘まで頂いて、ありがとうございました。

2010/12/23 04:09:20
  • id:lt085032
    すみません、手違いで回答ポイントが50Pになっております。
    どう500Pからにしたらよいか、探しても見当たりませんでした。
    規定ポイントよりも多くポイントをあげられるという規則は見ましたので、
    しっかり答えていただけた方には必ず差し上げます。
    何卒宜しくお願い致します。
  • id:kia_44
    回答とは全然関係ないのですが、ポイント送信機能がありますよ。
    https://www.hatena.ne.jp/sendpoint
    ためしにオイラに送ってみてはいかがでしょうか(^д^)
  • id:donaemon
    ちょっと分かりずらいところがあるかもしれません。
    半分は自分でもう半分はword Excel2007の文書全体の翻訳+自分なりに修正をしてみました。
    kia_44さん

まず一番にコメントを書いてくださり、ありがとうございます。
    はてな初心者なので、こういったことも知らず申し訳ないです。
    本当にささやかで気持ちになってしまいますが、30Pほど送らせて頂きました。
    また困ったときには助けて頂けると大変助かります。
    宜しくお願いいたします。

donaemonさん

ありがとうございます。
    詳細については上記ですぐコメントさせて頂きます。
    ポイントの申請については質問終了後に振り分ける形になるのでしたっけ…
    あいまいで申し訳ございません。

zmhyzbiccxさん

『留○子さん』とは私のことを指しているのでしょうか?
    それとも回答頂いたzmhyzbiccxさんのことを指しているのでしょうか?
    申し訳ないのですが、私自身『留○子さん』という方は某日曜日雑誌のるーみっく先生しか覚えがございませんw

ちなみに、私自身も偶然ながら先月末開催のTOEIC公開テストを受けさせて頂いたのですが、
    listening:330点、reading:225点と、850点などといった高スコアには到底及ばない、大変心苦しいスコアでございました。
    TOEIC850点もありましたら、簡単にこういった文章も訳すことができるのだろうにな…とも思うんですけどね…。。。
    上記コメントに付け加えで大変申し訳ないのですが、
    まだまだ回答は受け付けております。

専門的な用語が多いのですが、助けてくださる方、英語に強い方、専門の分野にお詳しい方がいらっしゃれば、
    ご協力いただけたらと思っております。、

ご迷惑かけるでしょうが、何卒宜しくお願いいたします。
  • id:donaemon
    私は/私たちここ Centriq 生命保険株式会社 (Centriq) と中間エージェントとして承認を管理契約 AllLife (Pty) 間の観点から適用株式会社と Centriq の生命保険 (株) と AllLife (Pty) 株式会社現在 Centriq 生命保険 (株) されて、長期保険法第 52 で 1998年、関連規制の告知書、定義されている、保険者で引受保険商品について。
    no
    部分がなぜか2つあります。すいません。
    いったん回答を終了させていただきます。

donaemonさん
    わざわざコメント欄におっしゃって頂いてありがとうございます。

meeflaさん
    ご回答ありがとうございました。
    今回は半分の回答でしたので、半分のポイントとさせて頂きます。
    ご了承くださいませ。

残り半分に関しましてはまた質問させていただきますので、
    宜しくお願い致します。
  • id:kia_44
    コメントに本当にポイントをいただけて恐縮している次第です。

>はてな初心者なので、こういったことも知らず申し訳ないです。

初心者ならばなおさら、そういう部分は聞いたり見たりして覚えていくしかないですよね。
    ポイントはせっかくいただいたものですので、しっかりと活用をさせていただきます。
    初心者さんを含め、質もする側、回答する側がいて初めてはてなは生きるシステムです。
    一緒にはてなを盛り上げていけたらいいなぁ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません