DNSとドメインはお名前.comを利用しており、メールの送信、受信はできています。迷惑メールにも入っておらず救済のしようがありません。
送信相手のサーバーの問題なのでしょうか?できれば受信できるようにしたいので解決方法があれば教えて下さい。
ドメインは.comドメインです。
Gmailの不着現象はしばしば起きているようですが、特定のドメインに限って複数回起きるようでしたら、相手のドメインがブラックリストに登録されており、メール中継サーバが拒否している可能性が考えられます。
相手のドメインをRBL・DNSBL ブラックリスト検索で、ブラックリストに登録されていないかどうかご確認ください。
参考「敵を知る前にメールの仕組みを知る」
メールの中継をしているメールサーバーが、遮断してる可能性が高いです。
この場合は、エラーは返しません。
返すと、中継が遮断してることがわかるのと、
遮断するようなドメインは大量のメールを短時間に出してたりすることが多く、
エラーメールを返すと大変なことになるからです。
送信相手が送信に使っているメールサーバーを別のところにかえてもらうとか
で、こちらができることはありません。
ありがとうございます。
中継サーバーの問題があるのですね。送信サーバーが他にあるか確認を行い、そのドメインも自社なので、該当ドメイン管理先に問い合わせてみます。
回答者 | 回答 | 受取 | ベストアンサー | 回答時間 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | mizutani | 2回 | 1回 | 0回 | 2010-12-29 12:45:49 |
ありがとうございます。ブラックには登録されていませんでした。