IE9ベータ版を使っていましたが、諸事情で、IE8にダウンしようと、IE9をアンインストールしましたが、アンインストール出来ず、IE9が英語版のようになってしまいました。IE8に戻したいです。コンパネのプログラムには、IE9は無くなってしまいました。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/01/07 18:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:kimudon No.1

回答回数1912ベストアンサー獲得回数171

ポイント18pt

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/22/ie9-backs-to-ie8/...

こちらでアンインストール出来ませんか?

id:kokusan007

この方法で、アンインストールするも、英語版になっただけです。

2010/12/31 19:36:57
id:kane12271227 No.2

回答回数123ベストアンサー獲得回数6

ポイント17pt

アイコンだけ消したんじゃないですか?

コントロールパネルから「プログラムのアンインストール」をやらないとだめですよ。

id:kokusan007

アイコンが無くなっているので、アンインストールが出来ないんです。

2010/12/31 20:08:17
id:Galapagos No.3

回答回数963ベストアンサー獲得回数89

ポイント17pt
  1. 起動しているプログラムはすべて終了します。
  2. [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。
  3. [プログラム] で、[プログラムのアンインストール] をクリックします。
  4. [タスク] ウィンドウの [インストールされた更新プログラムを表示] をクリックします。
  5. インストールされている更新プログラムの一覧で、[Windows Internet Explorer 9] をダブルクリックします。
  6. [更新プログラムのアンインストール] ダイアログ ボックスで、[はい] をクリックします。(注: 管理者のパスワードを要求するダイアログ ボックスが表示された場合は管理者のパスワードを入力して [OK] をクリックし、確認を要求するダイアログ ボックスが表示された場合は [続行] をクリックします。~
  7. 指示に従って IE 9 をアンインストールします。
  8. プログラムのアンインストールが完了したら、コンピューターを再起動します。
  9. コンピューターが再起動した後、IE を開きます。
  10. [ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックします。[バージョン情報] ダイアログ ボックスに IE7 または 8 が表示された場合、アンインストールは正常に完了しています。

参考「Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法

id:kokusan007

一度、アンインストールの作業をしたので、更新プログラムの一覧で、[Windows Internet Explorer 9] が表示されないんのです。それで、困っています。

2010/12/31 21:34:31
id:k-tan2 No.4

回答回数401ベストアンサー獲得回数48

ポイント17pt

http://support.microsoft.com/kb/971414/ja

こちらを試してみては?

id:kokusan007

こちらも試し済みです。駄目でした。

2010/12/31 22:41:02
id:hanako393 No.5

回答回数1142ベストアンサー獲得回数87

ポイント17pt

Internet Explorer 9 ja-jp Language Pack

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download/ie...

だけが削除された形になってるのだと思います。

「KB2028551」

「KB2028560」

「KB2120976」

「KB2259539」

「Internet Explorer 9 ja-jp Language Pack」

「Windows Internet Explorer 9」

IE9に必要なのは上記ファイルです。

IE9を再インストールしてみては?

「KB2028551」

「KB2028560」

「KB2120976」

「KB2259539」

が入ってる限り、IE9は入れれると思います。

それから、また、アンインストールしてIE8に戻す。

id:kokusan007

それも、試したのですが、既に、インストールされてますとメッセージが出てしまって、再インストール

出来ません。

2011/01/01 08:55:33
id:villain No.6

回答回数174ベストアンサー獲得回数12

ポイント17pt

一度、IE9を再インストールして再度アンインストールしてみてはどうでしょうか。

その際に気をつけなければいけないのは「Japanese Language Pack」とかいう

方ではなく(うろ覚え)ちゃんとIE9の方をアンインストールしてくださいね。

(日本語パックの方だけ消してしまうとおかしくなる可能性があります)

その上で再起動すればIE8に戻っているはずです。

これで解決しないようならMSのサポート受けた方がいいかも。

まだBeta版なのでサポート受けられるかどうか分からないけどね。

OSがXPかVistaならIE8を再インストールするというのも有効かも知れません。

もし、解決しても使い道がないのでポイントはいりません。

id:kokusan007

ありがとうございます。日本語パックだけを消したのかもしれません。

2011/01/01 09:02:29
id:tyousann No.7

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント17pt

こういったものを使って削除してしまうのが一番です。

他にも機能がたくさんありますので、便利ですよ。

http://www.glarysoft.com/products/utilities/glary-utilities/


http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-147.html

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 villain 174 153 12 2011-01-04 05:25:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません