年末超人気アーティストのライブに行きました。オフ会をしていて、開場時間になったので、「そろそろ行きますか。」と促したら、デビューからのコアファンの人が、「今いってもすごく混んでいるよ。」って答えたので、そのまま20分くらい話し込んでしまいました。

野外の場所とりでなく、通常のホールでのライブでは、早くから並ぶとよけいに待たされて、結局疲れるのでしょうか?
この前の場合、年末のカウントダウンなどで、全国各地から集まってきたので、よけいにすごい人だったと思うのですが、通常のツアーのときはまた勝手がちがうのでしょうか。それとも、アーティストによって、違うので何とも言えないのでしょうか。教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/01/15 00:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:fraise No.1

回答回数368ベストアンサー獲得回数21

ポイント23pt

個人の好き好きだと思いますよ。

会場の雰囲気が好きで、集まった人たちの熱気を楽しみたくて早く行く人もいれば

席が指定されているので始まるまでに入れればいい、という人もいるでしょうし。

物販がある場合は、目当てのものが売り切れる前に買えるように

物販開始よりも前に並び始める人もいますね。

スタンディングで席が決まっていない場合でも、混雑する前のほうで

身動きが取れなくなるよりは、後方でゆったり楽しみたいという人もいますしね。

ご自分と同じような楽しみ方をなさる方と行かれるといいのでは?

http://google.co.jp

id:mii1216

グッズは買わなくてはいけないのですが、開場前の1時間半も待つのはどうも・・・という感じでした。

すみません、色んな場合を考えてくださってありがとうございました。

2011/01/08 01:20:20
id:online_p No.2

回答回数1153ベストアンサー獲得回数59

ポイント23pt

アーティストによって、違うので何とも言えない http://www

id:tama213 No.3

回答回数486ベストアンサー獲得回数30

ポイント22pt

「デビューからのコアファンの人」

この属性に意味がないのです。

そういう人でも、早くから並ぶ人もいますから。

>「今いってもすごく混んでいるよ。」

こんなことを気にするコアなファンなんて駄目だと考える人もいます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:mii1216

すみません。ちょっと質問の中身がはっきりせず、悪かったですよね。

2011/01/09 01:50:45
id:kimari No.4

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント22pt

アーティストによってというより、ホールツアーかそれ以外かが一番大きいのでは?


私の場合ですが、

指定席なら早く行っても遅く行っても同じだし、

ぼーっと待つのが苦手なので

開場してから、ある程度時間を置いて入ります。

ライブハウスやイベントなどのスタンディングの場合は早く行けば、

前や自分の好きな位置を選べるので、早く行きますね。


でも待ちながらいろんなファンを観察したりするのが好きな友人は、

ホールでも開場してすぐ入るらしいです。


人それぞれ、好きなように楽しめばいいんじゃないでしょうか^^

http://www.h7.dion.ne.jp/~musiclab/column/livehouse.htm

id:mii1216

すみません、とっても質問が悪かったので、ご迷惑をかけました。

2011/01/09 01:51:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません