関西でカルジェルなどトップブランドのジェルを買える所はありますか?

当方は以前にも質問させていただきました、セルフジェルネイルをやっている素人です。
ロフトなんかでもマイナーなジェルは売っていますが、カルジェルあたりの有名ブランドは見かけません。
通販サイトでは、「エムズネイル」というお店や楽天に出しているお店を利用しています。
通販でも、スクール(?)の人でないと買えないといったサイトがありますが、
『素人でも』『店頭で』買える『関西(京阪神だとありがたいです)の』お店をご存知の方、教えてください。
お店情報がわかるURLなどを掲載していただけるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/01/15 11:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:grankoyama
    グラ娘。 2011/01/10 09:03:26
    年末に、ジェルネイルのリムーバを買いに、ソニープラザ(いまはプラザっていうんですか?)に行きました。
    (既に、名前は忘れましたが、強力な薬品でないと落ちないとかで、普通のところではあんまり売ってないとかで。)
    そこで、いろいろ見たような気がします。ブランドとかの知識はありません。ですので、現にあったかの確証は全くないです。

プラザのオンラインショップではカルジェルを扱っているようでした。
    (が、そもそもジェルネイル自体良く知らないので、それがお求めのものかも定かではないです。)
    店舗はご存知だとは思いますが、一応。
    http://www.plazastyle.com/plaza/shop/btqmt30000000ayu.html
    私が覗いたのは、梅田ヘップファイブ店です。(本当に売っているかは、わからないので当てにしないでください。)
  • id:Hate_Q
    >grankoyama様
    コメントありがとうございます!
    今拝見したところ、オンラインショップではカルジェルのジェル以外の周辺商品は取り扱っているようですね。
    店頭でも可能性があるかも・・・!
    ありがとうございます、ヘップも近くへ寄ることがあるので、見に行ってみます!。
    グラ娘。 2011/01/11 09:11:10
    カルジェルのジェル以外>
    やっぱりそうでしたか。ジェルっているのがやっぱりよくわかっていません。
    期待しないでください。無駄足を踏ませてしまいそうで心ぐるしいです。
    OH,お気になさらず・・・。
    周辺商品も不足しているものもありますので、ナニカのついでに覗いてみます^^
    グラ娘。 2011/01/11 15:41:44
    本当に不勉強で、、、
    ちょっと調べたらカルジェルは、(基本的に?日本では?)講習を受けないと買えないという結論にすぐ至りました。
    大きなお店では、そういった講習が必要な商品は置いてないでしょうね。
    奥が深かったです。

他のお勧めブランドなども、マニキュアを数回塗ったことがあるだけの人間にはさっぱりわからず、軽々しく口にできたもんじゃ
    無いことにも気づきました。
    お騒がせしてすみませんでした。
    いやいやもうもう、そんな恐縮なさらないでください・・・

その、まさしく私は講習を受けていないものでございます。
    ですので上記の質問をいたしました。

しかし、回答ない~~><
    これはきっと、一般の人が買える様なところでは売っていないってことなんでしょうね。。。
    グラ娘。 2011/01/15 11:01:28
    毎度毎度、返信ありがとうございます。
    質問に『カルジェルなど』とありますが、他の良いと思われている具体的なブランド?(商品?)はありますか?

私も、ジェルネイルに興味を持ち、いっそカルジェルとかバイオジェルの講習を受けようかと考えたんですが、、、
    『JNA1級または相当資格』を保持していないので、、、、七万円はキツイ。(というか私は全くの素人なので16時間10万円コースが妥当)
    もう少し安価で、始めやすいお勧めのものを紹介して欲しい、、、、、
    という、本末転倒でこっちから聞いちゃっているわけではなく(少しはあるかも、、、)

主にプロのネイリスト(及びネイル学生)向けに、商売をしている問屋さんで、一般客でも入れそうなところが少しはあるかも知れないです。
    ただ、カルジェルを取り扱っている所が京阪神で見つかってません。

>しかし、回答ない~~><
    はてなの回答者層(特に優良回答者さん達)とは、微妙にマッチしてないかも知れないですね。
    あと、店頭で買いたい理由は、やっぱり通販で買うと思っていた色と違うことが多いからでしょうか?

あっ、もうすぐキャンセルですが、ウォッチは続けようと思います。
    grankoyama様、コメントありがとうございます。
    カルジェル以外のメジャーブランドには手を出していないんです。
    カルジェルで集め始めてしまったので、ちゃんと勉強をしていないので混ぜて使うのも抵抗が・・・
    といいつつ、トップ用に、とかでクリアなジェルを安いものに代用してみたりもしたのですが、
    個人の使用感ですが、やっぱり持ちとかが違う気がします。

16時間10万円なんですか。それで資格が取れるってことですか?(←ぐぐれよってかんじですね
    最初から講習を受ける頭がなかったんですが、ちょっと考えてみようかなーなんて思えてきました。
    趣味の範疇を超えてますが・・。

店頭で買いたい理由は、すぐに手に入ればいいな、というところです。
    海外発送だったりで、到着まで時間がかかることもあり。
    店頭で見てすぐ買えればな~、というところです。

先日HEPへ行ってみましたが、やはりカルジェルは置いていないようでしたね。
    一般の人が買える所で探す、というのはもうあきらめようかな~と思います。
    グラ娘。 2011/01/23 23:26:36
    >16時間10万円なんですか。それで資格が取れるってことですか?
    私は全く初心者だったので、そのコースからやったほうが良かったり、スクール?サロン?によっては
    そのコースしか受けさせて貰えないのですが、
    8時間(受講費4万、機材1万)コース(但し、JNAネイリスト技能検定試験1級相当の証明要)が一番安くて、
    ネイル経験がある人なら、12時間7万円(機材費込み)台くらいが妥当みたいですね。
    私も、受講するなら7万円コースにもぐりこもうと思ってます。
    頻繁にネイルサロンに通うことを考えたらある程度短期間で元が取れそうなので。(ネイルサロン並みのクオリティーを
    だせるのか?については、今のところ何の解決策もないですが。)
    うちにはまだ、なんの機材もないので、第二候補として、受講などせずにibd?とやらをそろえてみるという案も検討中。
    なんせ、ちょくちょくプールに行って泳ぐのでジェルネイルといえども塩素に負けて結構すぐにダメになるのです。

もはや、カルジェルを売っている店とは何の関係もなくなりました。

いや、ほんとに、いろいろ教えていただきありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません