「人力検索」で質問をして、回答を1つも開かずに「キャンセル」する人がいます。


それも(履歴を見ると)1回や2回ではなく、同じ事を何度も繰り返しています。

こういう人間は何とかならないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2011/01/16 23:46:50
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答24件)

ただいまのポイント : ポイント50 pt / 50 pt ツリー表示 | 新着順
回答だけが目当て fox-k2011/01/11 21:04:29ポイント6pt
回答を見たらもうキャンセルしちゃえ!!見たいな感じなんでしょうか?・・・
それって回答した人に迷惑だと思う。 fox-k2011/01/11 21:05:58ポイント6pt
せっかく回答をしたのにキャンセルする人ってぼくは迷惑だと思います・・・・キャンセルをなくしたいなぁ~・・・
迷惑 sabotenz2011/01/11 21:07:19ポイント5pt
確かに俺もそういう質問何回かあったけどそれって一生懸命回答している人にとって迷惑だと思いますね・・・
回答を開いていないのは・・・? sabotenz2011/01/11 21:09:15ポイント5pt
質問者が回答をオープンしてくれないときって皆さんは迷惑か、それかしょうがないのかどっちだと思いますか?
しょうがない se-neka2011/01/15 02:57:33ポイント4pt
私は「しょうがない」と思いますね。
しょうがない basuke07002011/01/16 08:11:54ポイント2pt
僕もしょうがないことだと思います。
迷惑だといっても質問者が・・・ basuke07002011/01/16 08:13:15ポイント2pt
開いてくれないからといって迷惑にはならないと思います。質問者が開き忘れたとかもあるかもしれないし・・・・
どうにもならない人間だからこそ。 Statue de la Liberté2011/01/16 23:46:52ポイント1pt
はてななんかに貼りついて嫌がらせするしかないんでしょうね。
仕方ないのかなぁ? ~01~2011/01/16 15:55:48ポイント1pt
回答した人は悲しくなりますよね。けれども、 そういう人は、何を言っても聞かない人だと思うので我慢するしかないのではないでしょうか。そういう人は相手(ひと)の気持ちが分かりませんので。  その人自身が、 ...
 場外談義 ~ つづく第七者は? ~ adlib2011/01/12 13:32:19ポイント2pt
http://q.hatena.ne.jp/TREEG/  第一者(質問例)↓キャンセル http://q.hatena.ne.jp/1293576328    第二者(回答例)↓開かれなかった11回答9人(一部回答オープン)   http://q.hatena.ne.jp/tibitora/ http://q.hatena.ne.jp/1293576328#a1052310 ...
ありがとうございます。 suppadv2011/01/16 12:57:25ポイント1pt
回答をオープンしていただき有難うございます。 大した回答ではなかったですね。ちょっと申し訳なかったです。
迷惑。 みしぇる*2011/01/16 11:26:37ポイント1pt
たぶんpあげたくないんでしょうねWW 悪知恵がはたらくというかWW
スルー力 adgt2011/01/14 23:27:40ポイント1pt
これがないとネットはわたっていけません。看過できないなら通報してください。
それは カリウム2011/01/13 18:34:35ポイント1pt
迷惑ですね いやな感じです
質問をしたこと自体、忘れているとか? おやまあ2011/01/13 03:31:49ポイント1pt
理由はわかりませんが、たしかにいやな感じですね。 そういう人は履歴をみて、回答者が回避するしかないと思います。
そういう人の gtore2011/01/12 22:26:15ポイント1pt
質問は答えないのがいちばんだと思います。
たとえば gtore2011/01/12 21:39:13ポイント1pt
あることが、のどまで出かかっているのに、なかなか思い出せなくて、それで人力で質問を立てる。 しかし、立ててまもなく、それが思い出せたとします。 そのような場合に、キャンセルをするのではないでしょうか。 ...
確かにおっしゃる通り hiro1mm2011/01/12 09:24:58ポイント1pt
けしからん奴等です。その習性で、いずれなんらかの報いを受けることになるのではないでしょうか?
只、単に「星」集めでは? やまだまや(真優)2011/01/12 08:34:45ポイント1pt
オープンしないで、その理由も示さない。・・・正当な理由があるならば、終了後「コメント」に示すなどできるはずです。それも無く、何度もそういうことをしているのは、明らかに、回答内容を見る(回答の程度を判断 ...
理由にもよります うぃんど2011/01/11 10:16:13ポイント4pt
「せっかく回答したのに!」という気持ちは判らなくもないですがsperionさんが言わんとしている方の質問暦(質問内容、返信欄やコメント欄の内容)を見てみると筋が通っていますよ その質問者は回答者の回答履歴を検 ...
質問文では実例は示していなかった筈ですが・・・ sperion2011/01/11 11:17:28
「当該質問者」と具体例で議論するのなら具体例を示します。 下記の人は「キャンセル」が多いですね。 http://q.hatena.ne.jp/TREEG/questionlist 回答者が1人や2人の場合なら特定の人を「開かないという選択」をしたという事 ...
本人に聞いてみては・・・ rouge_20082011/01/11 23:18:08ポイント1pt
当該質問のコメントに投稿して、本人に聞いてみてはいかがでしょうか? あくまでも私個人の考えですが、質問文に『なるべく、過去の回答者に重複なしで』とありますので、前の回答がオープンされたのを確認してから ...
判断は難しいということです うぃんど2011/01/11 12:20:56ポイント2pt
特定の誰かをやりだまにあげたいのではなく、多くの質問を無駄にキャンセルしているかどうかの判断をする必要があるという意味でコメントさせていただいたので、以下は蛇足になります   1つの質問だけに注目して ...
最初の質問は一般論で述べた筈 sperion2011/01/11 14:06:02
それなのに「当該質問者」などと具体的な議論を始めたので具体的な実例を示しただけです。 最初の回答で「その質問者は回答者の回答履歴を検討した上で開く開かないを決めている人です」と断定していますが、下記の ...
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/01/11 15:39:17
    時間をおいて客観的にみていただければ擁護しているわけでもなければ弁護でもないことは判ってもらえると思うのですが、例題が悪かったことはお詫びします
     
    今、何を書こうともあなたは私の言葉を信用しないことでしょうけれど、少しだけコメントしておきます

    誰しもタイミングというものはあるのですから納得のいかないキャンセルが1件くらいあった場合は、たまたまネットにつながってなかったなどと暖かく理解しておくほうが平和に終わると思います
    (理由を要求するような人は、理由に対して重箱の隅をつつき、難癖をつけてくる可能性もありますので理由など書かずに放置のほうが良いと思います)
     
    多くの誰もが納得しえないキャンセルが相次いでいるならば運営に報告して対処(まずは理由を聞く)してもらうべきなのですが、ここの運営さんはほとんど対応してくれません
     
    そのうえ、人力検索では第三者やユーザー同士による監査のようなものは存在しないため、質問者は回答者の履歴を見て対応、回答者も質問者の履歴を見て対応するしかないのが現状です
    (ユーザー同士で注意喚起しあうという手もあるはずなのですが、それをするとアカウントをいくつも使っての絨毯爆撃的攻撃や、似通ったIDを使っての成りすましなどで無用な火事を引き起こす可能性もあり、ユーザー同士でどうにかすることは実現出来ていません)
  • id:kingu6
    迷惑ですよね

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません