仕事でPDFファイルを頻繁に使うのですが、

PDFファイルに限ってファイルの移動・削除・リネームに異常に時間がかかります。
OSがWindowsXPの時は発生しませんでした。時間はかかりますが、フリーズすることはありません。
OS(Windows7)が、PDFファイルの情報(検索等のための情報の読み取り?)を取り込むのにもたついている感じがします。

何とか、このもたつきを解消できないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。


Windows7 32bit professional
Acrobat 8 professional(再インストール試し済み)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/01/12 14:59:57
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Galapagos No.1

回答回数963ベストアンサー獲得回数89

ポイント60pt

WindowsSearchのためにPDFファイルの移動・削除・リネームに時間がかかるという事象はきいたことがありません。


  1. PDFファイルにかかわる常駐ソフトやドライバをインストールしていませんか→ご確認ください。
  2. マルウェア(コンピュータウイルスなど)が入り込んでいませんか→セキュリティソフトで確認してください。
id:PEH01404

回答ありがとうございます。

>1.PDFファイルにかかわる常駐ソフトやドライバをインストールしていませんか→ご確認ください

インストールファイルの一覧を見ると、なぜか旧いAcrobat5がインストールされていましたので

それをアンインストールすると、問題は解決したようです。 ありがとうございます。

2011/01/12 14:59:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません