知人から競馬の自動購入ソフトを譲り受けました。

操作や動作に関しては、何の問題もありません。
譲り受けたときに、その知人は、1台のノートPCに、このソフトを5個インストールして同時に走らせていました。
私も同じようにしたいのですが、どうしてもうまくゆきません。
その知人にやり方を聞こうとしましたが、連絡がつかなくなっていますので、対応ができません。
どちら様か、方法をご存知の方からのアドバイスをお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2011/01/18 15:43:32

ベストアンサー

id:ko8820 No.5

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69

ポイント100pt

多重起動のチェック方法のいろいろありますから、

その方法によって違います。

まずはインストールした先のフォルダを

別のところにコピーして、そちらを起動させてみて

オリジナルとコピーとで2重起動できないか見てください

この方法で可能なら、単にコピーしてよいことになります。

上記で無理な場合は、フォルダーをコピーした後に

メインとなるプログラムのファイル名を変更してください。

たんに。xxxx.exeとなってるのを

xxxx2.exeとするだけでよいです。

この状態で、2重起動できないかどうか見てください。

起動しているプログラム名(プロセス名)で多重起動のチェックをしている場合は

起動できる方法です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:loco123

「まずはインストールした先のフォルダを別のところにコピーして・・・」

この方法でうまく行きました。ありがとうございます。大変助かりました。

2011/01/18 15:41:19

その他の回答4件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント10pt

ソフトをインストールするのは普通、1個だけです。

5個同時に立ち上げたのではないでしょうか?

ソフトによって異なりますが、単に5回クリックすれば5つが立ち上がって平行に動作するもの、オプションの設定などで複数起動を許可して動作するもの、そもそも複数起動できないソフトなどがあります。

具体的なソフト名が分かり、それを知っている人なら具体的にどうすべきかも分かるかもしれませんが、単に自動購入ソフトというだけでは雲を掴むような話かと、、

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se383378.html

http://homepage1.nifty.com/t-gonta/

http://www.simplepat.com/

色々あるようですが、、

id:loco123

早速のご回答ありがとうございます。

いただいたソフトは、300万円くらいしたそうです。

オプション設定などはなく、単純に複数起動はできないようです。

2011/01/17 21:50:52
id:sohei No.2

回答回数471ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

どういうソフトかわかりませんが、それはインストールが必要なものでしたか?

インストールが必要でないソフトであれば、単純に5回起動させれば、5つ立ち上がるかもしれません。

http://www.jra.go.jp/

id:loco123

しっかりとインストールが必要なソフトです。

多重起動はできません。

2011/01/17 21:52:27
id:tama213 No.3

回答回数486ベストアンサー獲得回数30

ポイント10pt

VMPLAYER

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091029_325179.html

5回クリックして、5こ起動しないようなソフトの場合は、

VMPLAYERなどで、パソコンの中に仮想のPCを作ってあげることにより

複数の立ち上げが可能にはなります。

id:loco123

確かにこの方法は、ありだと思います。

XP環境で、多重立ち上げをしている状況を見てしまったものですから、どうやっているのかが知りたいのです・・・・。

よろしくお願いいたします。

2011/01/17 21:54:40
id:tyousann No.4

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント10pt

インストールするときにフォルダ変えたらいけるかもよ。

あとは具体的なソフト名や開発環境がわからないと調べようがないですね。

あと、はまりすぎて熱くなりすぎないように。

ソフトが100%儲かるわけではないですよ。

http://www.shouhisha-soudann.net/horse.html

id:loco123

インストール先のホルダーも変えてみましたが、最後にインストールしたアプリだけが正常に動き、その前にインストールしたすべてのアプリケーションで、インストールが正しく行われなかったために実行ができませんという警告が出てしまいます。

この現象は、パテーションを変えてインストールしてみても同じでした。

「あと、はまりすぎて熱くなりすぎないように。」のご忠告、ありがとうございます。

お優しいお心づかい、心にしみます・・・・・。

2011/01/18 15:16:10
id:ko8820 No.5

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69ここでベストアンサー

ポイント100pt

多重起動のチェック方法のいろいろありますから、

その方法によって違います。

まずはインストールした先のフォルダを

別のところにコピーして、そちらを起動させてみて

オリジナルとコピーとで2重起動できないか見てください

この方法で可能なら、単にコピーしてよいことになります。

上記で無理な場合は、フォルダーをコピーした後に

メインとなるプログラムのファイル名を変更してください。

たんに。xxxx.exeとなってるのを

xxxx2.exeとするだけでよいです。

この状態で、2重起動できないかどうか見てください。

起動しているプログラム名(プロセス名)で多重起動のチェックをしている場合は

起動できる方法です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:loco123

「まずはインストールした先のフォルダを別のところにコピーして・・・」

この方法でうまく行きました。ありがとうございます。大変助かりました。

2011/01/18 15:41:19

コメントはまだありません