Eclipseで、symfonyフレームワークのデバッグをする際に、変数の値が「Uninitialized」となり見ることができない不具合に関して。

Eclipseにてsymfonyフレームワークを用いて作成したファイル(action.class.php等)をデバッグしてみようと試みたところ、
ブレークポイントを設定したり、デバッグを動かすこと自体は問題なくできました。

ただし、ローカル変数に関して、変数の中身が「Uninitialized」となり見ることができません(実際には値が入ってるにも関わらず)。

ちなみにこの現象は「symfonyのwebフォルダに入ってるファイル(index.phpやfrontend_dev.php)以外のファイル」でのみ起こります。

以下のデバッグの場合、ローカル変数の中身を見ることはできるのです。
○symfonyのwebフォルダに入ってる「index.php」「frontend_dev.php」
○symfonyとは関係なく作ったプロジェクトの中のphpファイル

どうすれば、「symfonyのwebフォルダに入ってるファイル(index.phpやfrontend_dev.php)以外のファイル」のデバッグでも変数の中身を見ることができますでしょうか?

【環境】
環境は以下のとおりです。
Eclipse 3.6 Herios ヘリオス
XAMPP 1.7.3
PDT 2.2.1
PHP 5.3.1
Xdebug 2.0.6-dev
Windows7
Apache2.2
symfony1.4.8

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/01/27 12:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません