コーポレートカードで、会社の人がみんなが使えるカードってあるんですか?

ちょっとわかりずらいですが、例えば、JCBのカードがあって

それをみんなで使って、支払いは会社がやってくれると行った感じの。。
補足
もっとわかりやすく書くと、カードの名義が会社の名前になっていて、
あらかじめ社員で使い回しができるみたいな。
よくある気がするのですが。。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/02 13:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:papavolvol No.1

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199スマートフォンから投稿

ポイント35pt

法人カードは会社名と所持者名の併記となり、1人1枚です。兼用や貸し借りは認められません。通常は社員の場合は社員個人名義から引き落とされて、社員が会社に請求して払い戻しを受けます。法人登記された会社の役員の場合は会社名義の銀行口座からの引き落としが可能ですが、カードの表記は会社名と所持者名の併記で記載された本人しか使用出来ません。

カード発行会社が会社の会計処理一切を外注するアウトソースの場合で、カード引き落とし口座を会社の口座にする契約形態が有るようですが、その場合でもカードは会社名と所持者名の併記で記載された本人しか使用出来ません。

iPhoneからの乱筆乱文失礼します。

id:Galapagos No.2

回答回数963ベストアンサー獲得回数89

ポイント35pt

可能です。


たとえばJCBの「法人向けサービス」であれば、リンク先にある本人確認書類を用意すれば会社名義のカードを作ることができます。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 pretaroe 531 486 75 2011-02-23 13:08:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません