Cakephp フォームヘルパーについてなのですが、

<a href="/edit/" title="編集" class="icon-1 info-tooltip"></a>

こんなHTMLがあったとして、フォームヘルパーで書くとどうなるのでしょうか??

<?php echo $html->link('編集', '/edit/',array('class' => array('icon-1','info-tooltip'))
);?>

これではclassがうまくあたりませんでした・・
とりあえずHTMLを普通に書いたほうが早いっちゃ早いんですが。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/11 10:00:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:tdoi No.1

回答回数174ベストアンサー獲得回数75

ポイント60pt

これでよいと思いますが、ダメでした?

<?php echo $html->link('編集', '/edit/', array('class' => 'icon-1 info-tooltip'));?>

試しにやってみたら、

<a href="/edit/" class="icon-1 info-tooltip">編集</a>

となりました。

ここが固定にしたくなくてということなら、

<?php echo $html->link('編集', '/edit/', array('class' => implode(' ', $classList)));?>

でいいんじゃないでしょうか?

何かの参考になれば。

id:goodbabies

implode view内でimplodeって大丈夫なんですね。arrayで配列にすればclass複数置けるはずだと勝手に思ってました。

元WEBデザイナーなんで、HTMLにクラス複数あてるケースは多発するかといえばそうでもなくて、これはこれで使えそうですね。ありがとうございます

2011/03/04 12:09:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません