2ちゃんねるで、こんな機能があればもっとよくなるのにと思うことを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/12 20:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:cococ No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数3

ポイント17pt

2ちゃんねるで一番困るというか、不愉快なのは「アクセス規制」が起こっている時です。


「なんか規制されているみたいなんですが…」(=アクセス規制についての2チャンネルの解説ページ)

http://info.2ch.net/wiki/index.php?%A4%CA%A4%F3%A4%AB%B5%AC%C0%A...


困ると感じる人は少なからずとも居る様です。


「2ch アクセス規制 どうすれば?」(OKWaveでの質問)

http://okwave.jp/qa/q4798377.html


「2ch規制回避手段を考える」(2ちゃんねるのスレッド)

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/tech/1272079934/


一般的には、アクセス規制は解除や回避の方法は面倒なものばかりと考えられており、「待つ」のが一番の解決策と言われています。

アクセス規制の対象となっているかどうかは「書き込む」ボタンを押した後でないと分かりません。

なので、アクセス規制されているIPでアクセスしているかどうか程度の事を、ボタン一発とかの簡単な方法で表示させられる機能があればもっとよくなるのにと思う事があります。

id:makudonaruo No.2

回答回数58ベストアンサー獲得回数4

ポイント17pt

AAの最適化。

Windows+IE+MSPゴシック という閲覧環境も廃れつつあり、今後AA文化が

下火になる可能性がある。見る側の環境に依存せず掲示板で表示が崩れない

ようサポートされるとAAを多用したスレも見やすさを維持できる。

私、やる夫スレ見るときにブラウザ変えてますけどけっこう面倒くさいのです…。

id:toki-2131 No.3

回答回数138ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

検索機能

id:scratch110 No.4

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

自分の書いたコメントを削除依頼しなくても消せるようにして欲しい。

id:online_p No.5

回答回数1153ベストアンサー獲得回数59

ポイント16pt

スレを立てた人が大量荒らし記事を削除できるなどのスレ管理機能

つまらん記事を投げた人が自己レスで相手にされているように偽装することが

非常に多いので、これを不可能にする、たとえば登録による固定ID制の導入など

IDもなく、匿名では、卑怯な誹謗中傷のオンパレードになるので、これを防ぐ方向へ。

誰でも書けて、匿名だとアホばかりになるので、参加者を限ったスレ、フォーラムなどの機能。

概していえば、匿名掲示板からフォーラム的な機能への脱皮。かつてのニフティサーブ的なものの方が多少は有料でも、密度が濃かった。2chはごみためで、クソチャット的で、もはや末期的。

id:aaxx344 No.6

回答回数47ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

評価をつける機能があればいいと思います。良いスレッドには★5つなど、明瞭かつ簡潔に評価できる機能があれば、もっと使いやすくなるのではないかと思います

id:gryphon No.7

回答回数334ベストアンサー獲得回数9

ポイント16pt

twitterやMIXIへのボタン一つでの紹介機能・・・ほとんどのブログにあるのに、まだ無いですね

id:tisei No.8

回答回数247ベストアンサー獲得回数6

ポイント16pt

お蔵入りしないでほしいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません