今、毎日が充実していると感じる方にお聞きします。

その充実するまでに至った原因は、何でしょうか。
自分なりの考えをお聞かせ下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/03/18 22:36:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:sadga No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

自分のやりたい事をみつけてその目的に一直線に努力できる事が大きいと思う

id:infosupport No.2

回答回数136ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

本を読みまくりました

ジャンルは読みたいと思ったものでいいと思います

自己啓発系のものは、色々読むとかえって逆効果になることもあるので、

数冊でもいいと思います

そういった本を読み、いろんな視点を持つことで、

物事の捉え方を前向きに、ポジティブにとらえていくことができるようになりました

そして、身体を動かしたり、いろんな方と会う、話を聞く、ということも

大切だと思います

SNSなどでは、いろいろなコミュがあるので、

まずはそういった興味のあるコミュから情報を得たり、

周囲の影響による享受、といったことも今の時代可能ですので、

何らかのアクションを起こし、物事を多面的に捉え、自らの人生の目的や目標を持つ、

ということが大切だと思います

id:NAPORIN No.3

回答回数4893ベストアンサー獲得回数909

ポイント20pt

それは、一緒に楽しんで、楽しみ方を教えてくれる先達の存在です。

ゲームでたとえますと、昔は、テレビゲームも「裏技」「攻略」を同級生から口伝えで教えてもらうものでした。

それは、ゲームといえばそのタイトルをみんな同時にプレイしていたからです。

今はタイトルが多すぎて、同じゲームをプレイしている友人を探すのが骨ですが、逆に

好みが同じ友人がいると「あなたもこのゲームは好きだとおもう」と教えてくれて、

またまたゲームの世界が深まることがあるのです。

そして気がつくとゲームの世界にどんどん充実を感じることができるようになっていました。

実は、この友達は、オンラインで探しました。(あとで実際顔もあわせました)

その1つのテクニックをお教えします。

今は、みんなブログを持っているので、たった今自分が興味をもっている事柄から

一番かけはなれた事項を2つ選んで、グーグルでかけ合わせ検索してみるのです。

すると、かなり似たお友達が見つかります。

わたしの場合「食器洗浄機」(家電。新しいのが欲しい)と「ゴーカイジャー」(期待して見守っている特撮戦隊もの番組)のような言葉を入れることで、

自分と、年齢、学歴、性格、既婚かどうか、までよく似たブロガーさんを探し当てたことがあります。在住地は200キロくらい離れていましたので、リアルの世界では到底会うことができなかったとおもいます。

どうぞおためしください。

id:tisei No.4

回答回数247ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

私は占い師なのですが、元プログラマだった経験を生かして、

無料占いを作っています。

無料なので、お金に直接つながらないのですが、

楽しくて、生きがいを感じています。

id:sheik135 No.5

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ずばり、自分の好きなことをすることです。

ない人は何か見つけましょう。

id:onigiri0611 No.6

回答回数281ベストアンサー獲得回数49スマートフォンから投稿

ポイント20pt

やはり親しい友達と会話ですね。

僕は人とコミュニケーションを取るのが好きだからです。

腹が立った時は親しい友達と愚痴りあってストレスを発散したりしています。

「友情」さえあれば誰でも充実な毎日を送ることが出来ますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• うつ病を知れば知るほど我が事なり。 心、こころの病気の相談・カウンセリングファーム 2011-05-07 00:37:58
    心の病気としてうつ病、うつ状態って、結局どんな状態なんやろ? 僕自身軽いうつ、と診断され心療内科に通って、 先生に相談したり、質問したりしますが、 結局、どうなんやろ?っ
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません