フォトムービーに音楽を取り入れたく、音楽ファイルをMP3 / WAV / M4A / AACの何れかに変換したいです。現在のファイルの種類はWindows Media オーディオ ファイルです。以前、フリーソフトのFoxtabのAudioConvertをダウンロードしましたが音楽ファイルを指定して、開くをクリックしてもファイル名(N)に指定させたファイルが入りません。WMA形式に対応ししていないのではないかとフォトムービーのサポートセンターに言われましたがはっきりした理由はわかりません。どのソフトを使っても同じようになります。どの様にすればいいでしょうか?良い方法、操作がありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/04/15 22:34:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:mkonomi No.2

回答回数651ベストアンサー獲得回数45

ポイント35pt

何が分らないのかを具体的に聞いていただけるとお答えがしやすいのですが・・・。

このページ内下部にある『コメント欄』を有効にしていてください。

今後はポイントの必要なこの回答欄ではなく、ポイントを必要としないコメント欄

でお答えいたします。『コメント欄』を有効にする方法は下記【※】をご覧下さい。

(1)Any Audio Converterのダウンロードの仕方

(2)Any Audio Converterの起動方法

(3)音声ファイルの開き方

(4)変換出力形式の選択

(5)変換の開始

(6)変換で生成されたファイルがあるフォルダの開き方

(1)(2)はお分かりだと想定します。

変換前の音声ファイル(xxxxxxx.wma)をAny Audio Converterの中へD&Dする

メニューバーから[ファイル]⇒[ファイルを追加]でも可

ツールバーの[ファイルを追加]からでも可

複数も可

- 右上の出力形式:[下向き黒三角]を押し、プルダウンから選択する

例 MP3オーディオ(*.mp3)

- 必要なら右下のパラメータ(オーディオサンプルレートなど)を設定する

(5)変換の開始

- 画面内で変換したいファイルの先頭の□にチェックをつける(複数も可)

- ツールバーの[変換]を押す

メニューバーから[ファイル]⇒[変換開始]でも可

複数の場合連続して変換される

- 変換後に「有料版ソフトの宣伝へ導くダイアログ」が表示されるので[いいえ]をクリックする.

⇒変換後のファイル(例*.mp3)が収容されているフォルダが自動的に開く.

- 必要に応じて変換後のファイル(例*.mp3)を他の目的の場所へコピーまたは移動する.

■誤記訂正

先の回答内の記述に

「temp0414というファイルに入れ」とありますが、これは

「temp0414というフォルダに入れ」の誤記です。

【※】コメント欄を有効にする方法

このページの下の方にある【設定変更】欄の中の

[コメント・トラックバック表示 ]のところで

[〇回答受付中にコメント・トラックバックを表示する]

の先頭にあるラジオボタン〇をクリックして◎にしたあとで、

[この内容に設定変更する]をクリックする。

id:iamasia3000

非常に詳しい説明をありがとうございました。おかげさまで、MP3オーディオに変換することが出来ました。加えて、コメント欄を有効にする方法まで教えていただき、重ねまして御礼を申し上げます。ありがとうございました。

2011/04/15 22:33:38

その他の回答1件)

id:mkonomi No.1

回答回数651ベストアンサー獲得回数45

ポイント35pt

>どのソフトを使っても同じようになります。

iamasia3000さんの最近の類似な質問

http://q.hatena.ne.jp/1302526646

で私が紹介した

Any Audio Converter を使っても同じようになりますか?

Any Audio Converter バージョン3.2.1 を使用して、実際に試してみました。

wmaファイルの持ち合わせがなかったので、

たまたま持ち合わせているmp3ファイルをいったんwmaファイルに変換し

TOP+OF+THE+WORLD.mp3

↓変換

TOP+OF+THE+WORLD.wma

音声再生を確認し、

そのwmaファイルから以下の5種の変換を行いました。

↓変換5種

TOP+OF+THE+WORLD.aac

TOP+OF+THE+WORLD.m4a

TOP+OF+THE+WORLD.mp3

TOP+OF+THE+WORLD.wav

変換後のファイルをtemp0414というファイルに入れlzhに圧縮してアップロードしました。

以下のURLからダウンロードしてください。

有効期限は7日以内です。

http://firestorage.jp/download/7770c44d6ba325033bafd0e360dee22d1...

《注意》

各変換後に「有料版の宣伝へ導くダイアログ」が表示されますが、[いいえ]をクリックしてください。

すると、変換後のファイルが収容されているフォルダが自動的に開きます。

ありがとうございます。

大変申し訳ございません。パソコンが初心者なもので、上記に記入していただいた操作方法がわかりません。もし宜しかったら、もう少し易しく説明していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2011/04/14 21:53:12
id:mkonomi No.2

回答回数651ベストアンサー獲得回数45ここでベストアンサー

ポイント35pt

何が分らないのかを具体的に聞いていただけるとお答えがしやすいのですが・・・。

このページ内下部にある『コメント欄』を有効にしていてください。

今後はポイントの必要なこの回答欄ではなく、ポイントを必要としないコメント欄

でお答えいたします。『コメント欄』を有効にする方法は下記【※】をご覧下さい。

(1)Any Audio Converterのダウンロードの仕方

(2)Any Audio Converterの起動方法

(5)変換の開始

(1)(2)はお分かりだと想定します。

変換前の音声ファイル(xxxxxxx.wma)をAny Audio Converterの中へD&Dする

メニューバーから[ファイル]⇒[ファイルを追加]でも可

ツールバーの[ファイルを追加]からでも可

複数も可

- 右上の出力形式:[下向き黒三角]を押し、プルダウンから選択する

例 MP3オーディオ(*.mp3)

- 必要なら右下のパラメータ(オーディオサンプルレートなど)を設定する

(5)変換の開始

- 画面内で変換したいファイルの先頭の□にチェックをつける(複数も可)

- ツールバーの[変換]を押す

メニューバーから[ファイル]⇒[変換開始]でも可

複数の場合連続して変換される

- 変換後に「有料版ソフトの宣伝へ導くダイアログ」が表示されるので[いいえ]をクリックする.

⇒変換後のファイル(例*.mp3)が収容されているフォルダが自動的に開く.

- 必要に応じて変換後のファイル(例*.mp3)を他の目的の場所へコピーまたは移動する.

■誤記訂正

先の回答内の記述に

「temp0414というファイルに入れ」とありますが、これは

「temp0414というフォルダに入れ」の誤記です。

【※】コメント欄を有効にする方法

このページの下の方にある【設定変更】欄の中の

[コメント・トラックバック表示 ]のところで

[〇回答受付中にコメント・トラックバックを表示する]

の先頭にあるラジオボタン〇をクリックして◎にしたあとで、

[この内容に設定変更する]をクリックする。

非常に詳しい説明をありがとうございました。おかげさまで、MP3オーディオに変換することが出来ました。加えて、コメント欄を有効にする方法まで教えていただき、重ねまして御礼を申し上げます。ありがとうございました。

2011/04/15 22:33:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません