こんにちは。


以下のテプラプリンタを探しています。
1.コンパクトタイプで持ち運びができる
2.バッテリー、もしくは電池で駆動する。
3.Bluetooth対応
4.二次元もしくはバーコードが印刷可能
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2011/05/28 06:20:03

ベストアンサー

id:yas-mal No.1

回答回数199ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

まず、「3.Bluetooth対応」ですが、現在、Bluetooth対応のラベルライターは商品化されていないようです。

(国内3社、海外1社のHPで確認しました。「ない」というのも一つの情報と言うことでご理解いただけたらと思いますm(__)m)


そのため、他の条件を満たすものを探してみました。

kakaku.comの検索機能で検索できたのでその結果を貼り付けます。

「2.バッテリー、もしくは電池で駆動する」かつ「4.二次元もしくはバーコードが印刷可能」なもの

http://kakaku.com/specsearch/2076/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sor...


そのうち、「1.コンパクトタイプで持ち運びができる」に該当すると思われる、比較的軽量(750g以下)のもの。

http://kakaku.com/specsearch/2076/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sor...


以下の2製品が該当するようです。

http://www.brother.co.jp/product/labelprinter/info/pt2430pc/spec...

http://www.kingjim.co.jp/products/tepra/detail/_id_SR600


バーコード印刷が可能なものはハイエンド製品が多く、コンパクトなモノは少ないという印象です。

そのため、「もう少し重くてもいい」のでしたら、製品の選択肢が大幅に増えます。

その他の回答1件)

id:yas-mal No.1

回答回数199ベストアンサー獲得回数4ここでベストアンサー

ポイント35pt

まず、「3.Bluetooth対応」ですが、現在、Bluetooth対応のラベルライターは商品化されていないようです。

(国内3社、海外1社のHPで確認しました。「ない」というのも一つの情報と言うことでご理解いただけたらと思いますm(__)m)


そのため、他の条件を満たすものを探してみました。

kakaku.comの検索機能で検索できたのでその結果を貼り付けます。

「2.バッテリー、もしくは電池で駆動する」かつ「4.二次元もしくはバーコードが印刷可能」なもの

http://kakaku.com/specsearch/2076/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sor...


そのうち、「1.コンパクトタイプで持ち運びができる」に該当すると思われる、比較的軽量(750g以下)のもの。

http://kakaku.com/specsearch/2076/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sor...


以下の2製品が該当するようです。

http://www.brother.co.jp/product/labelprinter/info/pt2430pc/spec...

http://www.kingjim.co.jp/products/tepra/detail/_id_SR600


バーコード印刷が可能なものはハイエンド製品が多く、コンパクトなモノは少ないという印象です。

そのため、「もう少し重くてもいい」のでしたら、製品の選択肢が大幅に増えます。

id:online_p No.2

回答回数1153ベストアンサー獲得回数59

ポイント35pt

canonがおすすめ。

コメントはまだありません