「そうでもないな」と答えたくなるような質問を考えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/09 08:40:03

ベストアンサー

id:kirakubow No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

「バヌアツで1番の」を最近の若者風に省略して「バヌイチ」と言うとモテますか?

id:GuriGura

そうでもないな。


回答ありがとうございます。そうでもないな、と最初は思ったのですが、バヌイチだとひょっとすると本当にちょっとモテちゃうかもと思い直しました。絵で回答していただけるともっと嬉しかったです(どうやって?)。

2011/06/02 23:54:42

その他の回答12件)

id:kuippa No.1

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

お寿司のコハダについている黄色いつぶつぶは必要ですか?

id:GuriGura

そうでもないな。

回答ありがとうございます。「黄色いつぶつぶ」の正体が分からず、思い切って人力検索で質問しようかと思いましたが、粟なんですね。

2011/06/02 23:46:47
id:laptop1 No.2

回答回数74ベストアンサー獲得回数5

寿司ネタ限定ですか?

最近の(お好みの野球、サッカーのチーム名)強いよね。(日テレ弁がポイントです。)

最近景気が良くありませんか。

id:GuriGura

そうでもないな。


回答ありがとうございます。本当にそうでもないので泣けてきました。

2011/06/02 23:47:45
id:tetzl No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

宗兄弟ってマラソン速かったよね。ベストタイム1時間半切ったんだっけ?

id:GuriGura

宗でもないな。


回答ありがとうございます。ただ、だじゃれは人力検索の利用規約に違反しているようです。今後、その手の回答は、知恵袋でお願いします、と近藤社長が言っている気がします。そうでもないですか。

2011/06/02 23:50:58
id:kirakubow No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

「バヌアツで1番の」を最近の若者風に省略して「バヌイチ」と言うとモテますか?

id:GuriGura

そうでもないな。


回答ありがとうございます。そうでもないな、と最初は思ったのですが、バヌイチだとひょっとすると本当にちょっとモテちゃうかもと思い直しました。絵で回答していただけるともっと嬉しかったです(どうやって?)。

2011/06/02 23:54:42
id:NAPORIN No.5

回答回数4894ベストアンサー獲得回数909

・海は死にますか

・オタクとか腐女子って絶対モテないの?

・最近のテレビつまんなくないですか。私全然みてません。

・コタツもうしまってもいい?

・洋服にお金かけるのってあたりまえじゃん?

id:GuriGura

そうでもないな。


回答ありがとうございます。真面目な話、テレビはそうだなという気もしてしまいました。ただ、それよりもなによりも、なぽさんが、人力検索でこんなにご活躍されているとは知りませんでしたので損した気持ちになりました。ハイカーの方で人力ケンサカーの方は結構いらっしゃるんですかね?そうでもないですか。

2011/06/03 00:02:13
id:yanmani No.6

回答回数259ベストアンサー獲得回数46

この音は「ソ」ですか?

id:GuriGura

ソでもないな。


回答ありがとうございます。この音はソか?と訊かれて、そうでもないなと答えるのも変だなと思いましたが、人の回答を変だと言えるほどの質問でもないなと思って逆に反省してしまいました。

2011/06/03 00:06:19
id:pacochi No.7

回答回数247ベストアンサー獲得回数113

謎解き hatena code petit】

入り口 : http://htn.to/ESmhc9


※人力検索はてなでの質問を想定しました。

id:GuriGura

入り口に行って、答えは「soudemonaina」とかかなと思って答えてみたら「間違っています」と言われてしまいました。

2011/06/03 00:14:26
id:T-3don No.8

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

あそこにいる肌が灰色の大きな動物、カバでは無いですよね?

id:GuriGura

そうでもないな。


あれ? そうでもないな、なのかそうなのか分からなくなってきました。みつどんさんとは人力検索初絡みですよね。最初が変な質問で済みませんでした。

2011/06/03 20:22:06
id:meme-o No.9

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

中高生くらいの設定で

「〇〇ちゃん(ちょっと気になってる女子)って本当にかわいいよなー?」

id:GuriGura

そうでもないな。


回答ありがとうございます。これは、中高生の間は女性の好みが人それぞれ過ぎるからこういう答えになるのか、それとも反抗期なので可愛いとあえて言わないことを反映しているのか、考えてしまいました。いずれにしても、中高生の反応が気になります。

2011/06/03 20:26:01
id:ublftbo No.10

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

きのこの山陣営とたけのこの里陣営は互角の勝負を繰り広げているのでしょうか?

id:GuriGura

そうでもないな。


回答ありがとうございます。これは私は知らなかったのですが、実際には電通と博報堂の差ぐらいはあるんでしょうか?

2011/06/03 21:10:29
id:nofrills No.11

回答回数874ベストアンサー獲得回数159

「早速」の「早」ってどう読むの? 「はや」じゃないよね……?

id:GuriGura

そうでもないな。

回答ありがとうございます。確かに「そうでもない」ですが、意地悪せずに「さっ」と答えて上げてくださいw

2011/06/03 21:12:56
id:ochamecool No.12

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ところで、課長、来月末の本店開催の懇親会なんですけど、任意参加だとウチからは誰も参加しなさそうで、部長が「俺の立場が……」とかボヤいてますけど、やっぱり浜3課総出で行くべきですかね?

id:GuriGura

そうでもないな。


回答ありがとうございます。課長がリアル過ぎて、部長のことを思って泣いてしまいそうです。

2011/06/03 21:13:57
id:yam3104 No.13

回答回数499ベストアンサー獲得回数25

A「あの人、鬱なの?」

B「鬱ではないな」

A「じゃぁ、躁なの?」

B「」

id:GuriGura

そうでもないな。


回答ありがとうございます。結局、ごくごく普通だったんですかw

2011/06/03 21:14:35
  • id:pacochi
    質問者さんが回答への返信で「そうでもないな」と言いたくなる回答を求めていらしたのですね。
    人力検索はてなにこういう質問文を出したら大方の人が「そうでもないな」という回答をする、そんな質問を求めていると想定して回答してしまいました。
    外しちゃってすみません。

    リンク先はクイズっぽくなっていて、最後に導き出される答えが「そうでもないな」になっています。
    ヒントも隠されていますので、よろしければお時間のある時にでも遊んでみて下さい。
  • id:GuriGura
    pacochi様
    コメントありがとうございます。外してなんかいませんよ。私の方こそ変な質問で済みませんでした。そして、なぞなぞまだ分かりませんwww
  • id:meme-o
    後者のつもりで書いたんですけど分かりにくかったですね(^^;
    もうちょっとがんばります。
  • id:T-3don
    ぞうでもないな。
     
     
     
    @(。_・☆\ わかりづらいわ!
  • id:GuriGura
    そうでしたか、じゃなくて、象でしたか。
  • id:GuriGura
    「中高生の間だけ女性の好みが人それぞれ過ぎる」って無茶苦茶な解釈でしたね。meme-oさん申し訳ありませんです。