どうやったらパチスロをやめられますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/04 01:15:39

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

【1】余裕を無くす

・お金は極力持ち歩かない(最低限以外は家族管理の下に置く)

・小遣いは携帯やパスモやイコカなどにチャージしてもらったものを使う

・ローン会社などからの借金を一切出来なくしてしまう(お近くの貸金業協会に依頼する)

・友人・知人に「お金を貸すな」と頼んでおく(これが意外と効き目無いんですよね)

【2】パチスロ店の開店時間内は行けなくする

・仕事を増やす

・遠くに引っ越す

id:hirarin13

ご回答ありがとうございます。

現状は、給料の大半を妻に渡していて、その残りが自分の小遣いになっています。

その小遣いの範囲でパチスロをしていて、借金はありません。

でも、自分の貯金は増えていきません。小遣いを使いきってしまうからです。

windofjulyさんが仰るように、家族にお金を預けてしまうのが一番確実だと思います。

必要最低限の小遣いだけ残して、残りの小遣いは妻に貯金してもらいます。

この文章を書いていて自分が情けなくなってきました。なんかパチスロやめられそうです。

ありがとうございました。

2011/06/04 00:51:58

その他の回答3件)

id:mdfmk No.1

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

搾取される構造とそのサイクルにはまることのバカバカしさを理解すればやめられます。

それでもやりたいのなら、本当に好きなのだから思い切りやれば良いと思います。

搾取する側になれるよう努力いたします。

2011/06/04 00:55:58
id:windofjuly No.2

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149ここでベストアンサー

【1】余裕を無くす

・お金は極力持ち歩かない(最低限以外は家族管理の下に置く)

・小遣いは携帯やパスモやイコカなどにチャージしてもらったものを使う

・ローン会社などからの借金を一切出来なくしてしまう(お近くの貸金業協会に依頼する)

・友人・知人に「お金を貸すな」と頼んでおく(これが意外と効き目無いんですよね)

【2】パチスロ店の開店時間内は行けなくする

・仕事を増やす

・遠くに引っ越す

現状は、給料の大半を妻に渡していて、その残りが自分の小遣いになっています。

その小遣いの範囲でパチスロをしていて、借金はありません。

でも、自分の貯金は増えていきません。小遣いを使いきってしまうからです。

windofjulyさんが仰るように、家族にお金を預けてしまうのが一番確実だと思います。

必要最低限の小遣いだけ残して、残りの小遣いは妻に貯金してもらいます。

この文章を書いていて自分が情けなくなってきました。なんかパチスロやめられそうです。

ありがとうございました。

2011/06/04 00:51:58
id:kojitya No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

我慢した時に、いつもスってる金額が儲かったと思えばどうでしょう?1回の予算が5千円なら、その日はパチンコやらないことで「5千円勝った!」と思って、好きなものでも食べて残りは貯金箱に入れる。とか。

なるほど。かなり貯金が溜まりそうです。実践します。

2011/06/04 00:58:17
id:bjking No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

パチスロの期待値(ペイアウト率)を、知っていますか。

もちろん、各機種で違い、さらに設定1から6までで、それぞれ違うことはご存知とおもいます。さらに、店による、交換率(cashへの)により、さらに期待値は変化します。

その辺を考えれば、そんなに毎回毎回負けるわけはないとおもいます。

パチスロをやめたい理由が、毎回あるいは、毎月の収支で負けるからというのであれば、負けにくい打ち方、つまり設定が良い台を選び、交換率の良い店を探せば、やめる必要がなくなるわけです。

毎晩、特定の店に言って、各台のペイアウト率を、調べて、その店の設定士(店長かも)の日替わりで高設定をどこに入れるかという癖を見るだけでも負けにくくなるのではないでしょうか。

なるほど。本気でやれば負ける確率が下がるということですね。

ですが、私にはそこまでの情熱がないです。

負けるのは明らかです。

2011/06/04 01:12:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• レス有難うございます。 別人ですという根拠を示すのも難しいんですが別人です。 どうしてそう見えるのか不思議だったので質問させて頂きました。 windofjulyさん、最近みませんね。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません