1307534407 Alt+Tabで出てくるタスク切り替えメニューに、全てのウインドウを最小化するボタンを出さない方法。

WindowsでAlt+Tabを押すとタスク切り替えメニューが出てきます。この中に、全てのウインドウを最小化するボタンが一緒に出てきます。間違って選んだ時、ウインドウを元に戻すのが大変面倒なので、こんなボタン不要です。
レジストリかなにかでこのボタンを出さないようにできるんじゃないかと思います。誰かそういうカスタマイズを教えてください。

ちなみに今使っているのはWindows7です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/15 21:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:meefla No.2

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

ポイント150pt

XP の時代のユーザーインターフェースに戻っても良いのであれば、Alt + Tab Tuner というアプリがあるようです。

英語ですが、レビューのページ Customize the Alt + Tab Settings in Windows 7CNET のダウンロードページ を挙げておきます。

マージンや透明度もカスタマイズできるようですが、そこまでは要らないかも。

Alt + Tab の世界って、奥が深いですね。

ご参考になれば幸いです。

その他の回答1件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント150pt

そのものズバリの回答じゃないですが、ALT+TAB の挙動を変えるソフトがあります。

http://www.ntwind.com/software/vistaswitcher.html

名前は VistaSwitcher ですが、Windows7 にも対応してます。

一種類のソフトのウィンドウだけで切り替えたり、切り替えウィンドウを出しっぱなしにして、

そのうちのいくつかだけを選んで最小化、とかできたりします。

id:meefla No.2

回答回数997ベストアンサー獲得回数472ここでベストアンサー

ポイント150pt

XP の時代のユーザーインターフェースに戻っても良いのであれば、Alt + Tab Tuner というアプリがあるようです。

英語ですが、レビューのページ Customize the Alt + Tab Settings in Windows 7CNET のダウンロードページ を挙げておきます。

マージンや透明度もカスタマイズできるようですが、そこまでは要らないかも。

Alt + Tab の世界って、奥が深いですね。

ご参考になれば幸いです。

• id:taknt
    あれって もう一度 選べば 元に戻るんじゃないかな?
  • id:mogya
    >takntさん

おおほんとうだ。これでちょっとイライラが軽減しますね。
    今のところまだずばり回答が出てないのですけど、ありそうなカスタマイズだと思うのでもうちょっと様子見てみようと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません