はてなポイントの入手法を、詳しく、わかりやすく教えてください。

みなさんの役に立つかもしれないので、
お願いします。
(クレジットカードなどの買い方ではなく、はてなのサービスや、色々なサイトでもらえるところ、もらい方をお願いします。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/21 18:35:03

回答6件)

id:yukimasa-ugomemoid No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数3

有料の場合

人力検索に回答する(0P~)

アンケートに回答する(1P~)です

又はポイントを貰う(A→Bへポイントを分けてあげるみたいなのです)

他は買う以外(コンビニとかなど)しかないかと…

id:yk1997kobba No.2

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

カラースターとかは条件でもらえますが、

はてなポイントは人力の有料質問に答えない限りもらえません。

あ・・・いつかは忘れましたが、はてなからの特別アンケートが来て協力したら何ポイントかもらえたような・・・

でもそのようなことはめったにありません。

やっぱ回答するしかありませんね・・

アンケートとかは決して0ポイントになるわけではないので、有効です。が、もらえるポイントは1っポイントとかであまり意味が無いかも。。

質問は相手から見ていい回答なら500ポイントとかもらえたりします。

そのためには、質問者が調べたい内容(中心的なものになるもの)等をさっぐっていって質問の内容と答えが間違っていないかを確かめて回答!

僕が回答しているものは大体質問文の中から検察キーワードがあります。以外に。

それを使っていくといいかも。。

id:cx68 No.3

回答回数504ベストアンサー獲得回数56

ここで有料質問に答えまくりポイントをもらう

カラスタのほうが入手難易度低めだけど、12歳以下の人は答えられる有料質問少ないから、

難易度は・・

G☆☆☆☆☆☆☆

ですかね・・・(個人的に)

id:pkmnbw No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数2

Mrはてなでマイページ>ポイント>購入

id:ryuto-1999-11-23 No.5

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ここで質問に答えまくりゅw

id:km1026 No.6

回答回数148ベストアンサー獲得回数5

>>はてなからの特別アンケートが来て協力したら何ポイントかもらえたような

というこばさんの回答ですが、

はてなココなどを使い続ければアンケートが来て

協力すると50ポイントもらえます。

はてなココ以外にもアンケートが来るかもしれませんが、

僕は知りません。

  • id:taknt
    はてなポイントを入手するには はてなポイントの入手の仕方ぐらい検索できるようじゃないと 入手できません。

  • id:a963
    takutさん
    僕のほかに、わからない人がいると思って、この質問を出したのですが…。
    僕は知れべられるので。
  • id:chinjuh
    あっちゃんさん、調べる能力があるならぜひわかりやすくまとめてブログに書いてみてはいかがでしょう。きっとわからない人が検索でみつけてあっちゃんさんのブログに行くと思います。
  • id:alpinix
    質問者から他の質問がたっていますが、
    http://www.gendama.jp/index.php?p=ab_point_every&frame=2
    こういうところで入手したポイントを、ウェブマネーやちょこむ経由で”はてなポイント”に交換するといった方法を探しているのでしょう。
     
    しかしよく見つけてきますねー。
     
    これなら元手無しに誰にも迷惑かけずにポイントを入手できそうな気もします。
     

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません