条件に合う「テキストエディタ」を探しています。

・Windows 版 ・ Mac 版 ・ Linux 版、の三つともあること。
・フリーウェアであること。
・非常に評判が良く、有名であること。
・多機能であること。

よろしくおねがいいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/25 04:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:funkybass No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数1

ポイント167pt

vimやemacs(なぜか自宅からだとgnu.orgにアクセスできなくなっていました)やjEditなどがWindows 版、Mac 版、Linux 版の三つともあります。

HTMLがメインであれば、bluefishも候補に入るのではないでしょうか?

id:saijyoh_739 No.2

回答回数113ベストアンサー獲得回数10

ポイント167pt

知名度が非常に大きい事を含めればvimとEmacsではないかな。

多機能という事ならEmacsではないかなと思います。

小さなテキストファイルなら素早く起動できるvimも便利ですが、Emacsでないとできない(私が知らないだけの可能性も)事もあります。

例えば、画像ビューアとして使いながら画像ファイル中のテキストコメントを編集するような事がEmacsでは簡単にできます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません