はてなのメインアカウントとサブアカウントの登録メールアドレスを入れ替えることってできるんでしょうか。

第3のメールアドレスを一時的に使用するとかして。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/23 11:45:25

ベストアンサー

id:pacochi No.1

回答回数247ベストアンサー獲得回数113

私も最近入れ替えようかなと思っていたところなので試しにやってみたら、問題なくできました。

検証ついでに第三のメールアドレスとして 8年くらい前に退会したアカウントのメールアドレスを使ってみましたが、こちらも問題ありませんでした。

あと、試した後に過去の質問を発見しました。コメント欄にはてなへの問い合わせ結果が載っています。

サブアカウントをつくってもとのアカウントを捨てたらサブアカウントがメインアカウントになるんですか?それともすべて消滅するんですか? サブアカウントを作りそこなって、一旦サブアカウントを退会し、再度同じメールアドレスで登録できますか? メールアドレスをそんなにいくつも持っていないので試せません どなたか教えてください

• id:moeyuu
    出来るには出来ますが、かくうのメールアドレスなどではできません。やるには、まず、パソコンのメールアドレスをかえて、サブアカウントのメールアドレスをそのかえたにかえます。そして、パソコンのメアドをもとのサブアカウントのに戻し、メインアカウントに、サブアカウントのメアドを入れれば終わりです。
  • id:pacochi
    ベストアンサーありがとうございます。
    よくよく考えると、「退会したサブアカウントのメールアドレス再利用」と「メールアドレス変更後にメールアドレス再利用」は全然別の問題な気もするので、回答に載せた質問はあまり参考にならないかもしれません。
    (回答時、「退会ですら再利用可能なんだから変更くらいで利用不可になるはずがない」という気持ちだったので、勢いで載せてしまいました。)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません