wifiモバイルルーターを購入、契約したいのですが、どれを選べばよいかわかりません。

価格ドットコム等を見てもいまいちわかりません。
「端末料金、月額料金、通信速度、充電の持ち、その他」
現在最も賢明な選択を教えて下さい。ちなみに上記の各項目が必ずしも一番優れている必要はないです。あくまで総合的な視点でお願いします。数年は使用する予定なので初年度だけ安いだけでは困ります。回答時はなぜそれがお勧めなのかの理由も教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/10 10:05:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Mook No.1

回答回数1314ベストアンサー獲得回数393

ポイント125pt

「端末料金、月額料金、通信速度、充電の持ち、その他」

の他にも動画を頻繁に見たいとか、長時間使いたいなどの用途を書かれると

良いと思います。

最近のはやりだけあって、比較記事はたくさんありますが、下記を見ると

価格が安いのは日本通信の「b-mobile月々払いプラン」
長時間使えるのはPocket WiFi(D25HW)
通信速度が速いのはURoad-7000(UQ WiMAX)
安定しているのはBF-01B(ドコモ)

といった紹介がされています。

第1回 サイズ、スタミナ、通信速度の違いは?――基本性能を横並び比較

第2回 最速のモデルはどれ?――速度テストとYouTube再生で比較

第3回 買って即通信したい――簡単に設定できるモデルはどれ?

第4回 端末代+通信料のトータルコストがお得なモデルは?

これらを見て、ご自身の用途に合ったものをチョイスしてはどうでしょうか。

id:tankobu444 No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント125pt

自分はAUのHTC EVO WiMAXを利用しています。

もし携帯電話も機種変更しても構わない、スマートフォンになっても構わないというなら選択肢の内に入る・・・かな?

端末料金:4~7万、秋葉では0円で売ってました。

月額料金:プランにもよると思いますが、プランSSシンプルで7000~8000円

通信速度:テザリング時は、WiMAXが繋がれば通信状態に関わらず3Gよりは速いです。駅前なんかだと20Mbps近く出ます。

充電の持ち:残念ながらあまりよくありませんが、電池が合計2個ついてくるので、うまく使えば問題ありません。

その他:画面サイズが大きいので、手の小さい人にはやや不向きかもしれません。事実、自分も片手で画面のすべてを操作する事は不可能です。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11ht/index.html

• id:masaaki_tojo
    ご質問者様がどの地域にお住まいで、エリア対応しているかどうかで大きく変わってきます。
    また、どのくらいの時間、利用環境として通勤電車の中で使うのか、ご自宅でご利用されるのかにもよります。
    全国どこでもどのような環境でもということであればドコモのBF-01Bになるのかもしれませんが、何とも回答のしようがありません。
  • id:daigorouM2
    コメント、回答頂き有難うございます。
    愛知県名古屋市で主に使用します。
    利用環境は、仕事中に外で車に乗りながら使用します。
    使用時間はもちろん長いほうがよいですが、車で充電ができれば良いのかなとも思っています。地下鉄、自宅では使用しません。(自宅にwifi環境が有る為。)
  • id:astro25
    馬鹿か
    そんなの常識糞が
  • id:km1981
    この人は質問者様から情報を聞き出して
    有効な回答をする人なのですか?
    単に個人情報を集めているだけの人ですか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません