ポケモンについてですが・・・・・・・・・・・                   

なぜミュウツーは、No.150なのですか?                    
ふつうならミュウがNo.150になるはずだったのにNo.151になっているのですか?
おしえてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/10 22:05:03

回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%84%E3%83%BC


『ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ』(第1世代)に初登場したポケモン。150番であり、正規に入手可能なポケモンとしては最終ナンバーとなる。

(不正規なものではデータのみの151番ミュウ、バグで現れる152番「けつばん」が存在)

151番は 不正規なものです。

id:Geschwindigkeitsbeschraenkung No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ミューからミュウツーが作られたから、

ミューの方が先じゃないとおかしいということでしょうか?

当時、確か、ミューの存在は非公開だったような気がします。

絶対に手に入らないポケモンとかで、何かの大会とかに参加しないと、いけなかった気がします。

「ミュウツーが居るのに、え?なんでミュウワンはいないの…?」

みたいな事を、子供に考えさせる大人の気持ちが入っているような気がします。

赤緑の初期はバグがあって、152二匹目に「けつばん」が出たり、

「おじぞうバッチ」とかで変な音鳴ったり、面白かったです。

赤緑世代で、おはスタで流れていた、ポケモン言えるかな?でも、

最後にみゅ~って強調してるくらいですから、最後の1匹は永遠にミューです。

万能のポケモンから産まれた、最強のポケモン、どっちが素敵か。

そんな「個性」を感じさせてくれる作品でした。ポケモンは…なつかしです。

  • id:kousuke77
    答えたいけど答えられない・・・だからコメントで。

    もともとミュウは存在しないポケモンだったが、バグにより出現してしまった。
    それで150はもともとミュウツーで、ミュウは151になってしまったわけです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません