Bloggerでトラックバックを打つ方法、もしくはpingを打つ方法を教えてください。「昔はOKだったが今はNG」みたいな方法がけっこうあるみたいなので最新の方法でお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/06 00:23:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:noko-noko No.2

回答回数38ベストアンサー獲得回数3

ポイント90pt

BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング

に会員登録すると、「その他サービス/ツール」の項目から「ぶろっぐぴんぴん for Win & Mac」というソフトをダウンロードすることができます。このソフトはトラックバック Ping はもとより、更新 Ping も送信することができるので、Blogger ユーザーとしてはとても重宝しています。

ほかに、私自身の作ったサービスなんですが、

Japanese Bloggers Info

でブログを登録すると、Blogger ブログに特化した送信画面で「送信先 URL」「ブログ名」を指定するだけで、簡単にトラックバック Ping を打つことができます。解説はこちらです。

クリボウの Blogger Tips: Japanese Bloggers Info にトラックバック送信機能を追加

お好きな方を使ってみてください。

id:mkusume

ありがとうございます。ベストアンサーです。

2011/07/06 00:22:33

その他の回答1件)

id:papavolvol No.1

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199スマートフォンから投稿

ポイント34pt

Bloggerには、もともと、トラックバックという考え方がありません。

Pingを打つときには、外部サービスを併用すると良いと思います。

日本語サイトならば、「Pingoo」などがお勧めです。

id:noko-noko No.2

回答回数38ベストアンサー獲得回数3ここでベストアンサー

ポイント90pt

BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング

に会員登録すると、「その他サービス/ツール」の項目から「ぶろっぐぴんぴん for Win & Mac」というソフトをダウンロードすることができます。このソフトはトラックバック Ping はもとより、更新 Ping も送信することができるので、Blogger ユーザーとしてはとても重宝しています。

ほかに、私自身の作ったサービスなんですが、

Japanese Bloggers Info

でブログを登録すると、Blogger ブログに特化した送信画面で「送信先 URL」「ブログ名」を指定するだけで、簡単にトラックバック Ping を打つことができます。解説はこちらです。

クリボウの Blogger Tips: Japanese Bloggers Info にトラックバック送信機能を追加

お好きな方を使ってみてください。

id:mkusume

ありがとうございます。ベストアンサーです。

2011/07/06 00:22:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません