iMacを利用しています。

movをQTで再生しようと思うのですが、
音声は出るのですが映像が出ません。
どのように対処したら見られるようになるのか、
どなたかお教えください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2011/07/25 08:21:11

ベストアンサー

id:iooioiaa No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

プレイヤーは「Quick Time」でなければいけないのでしょうか?

「QuickTime Alternative」というコーデックが必要になりますが、「Gom Player」はどうでしょう。

※「QuickTime Alternative」がインストールされれば「Quick Time」でも再生される可能性があります。

http://www.gomplayer.jp/

http://www.gomplayer.jp/codec/success.html?intCodec=33

その他の回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント25pt

http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se468807.html

究極動画変換6 for Mac

このソフトで試用してmp4とかに変換してみたらいかがでしょうか?

うまくいったら 購入したらいいと思います。

id:km1981 No.2

回答回数429ベストアンサー獲得回数49

ポイント25pt

QTはSnowLeopardまたはLion付属の

QTXを使っていますか?

まだ使っていないのだったらバージョンアップしましょう

http://www.apple.com/jp/quicktime/

id:mirakurutoshiki No.3

回答回数157ベストアンサー獲得回数3

ポイント25pt

究極動画変換6 for Mac

このソフトを変換

http://www.hatena.ne.jp/

id:iooioiaa No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント25pt

プレイヤーは「Quick Time」でなければいけないのでしょうか?

「QuickTime Alternative」というコーデックが必要になりますが、「Gom Player」はどうでしょう。

※「QuickTime Alternative」がインストールされれば「Quick Time」でも再生される可能性があります。

http://www.gomplayer.jp/

http://www.gomplayer.jp/codec/success.html?intCodec=33

  • id:australiagc
    QT使わずとも、VLCプレーヤーをインストールするってのは無しなんでしょうか?5年ほどMacなんですが、QTは未だに使ったこと無いので、あえて使えるようにしなくても良いのではないかと思いコメントしました。