名古屋の栄、久屋大通辺りに通勤するのに便利で子育てによい場所を探しています。

今のところ候補にあがってるのは

JR中央線沿い
名鉄犬山線沿い
名鉄小牧線沿い
名鉄瀬戸線沿い

あたりです。乗換なく行けるなら駅から離れても良いです。

通勤時間にパソコンを開いてプログラム出来たら良いなーと思ってるので、座って行けたら最高です。

高速バスでの通勤も視野に入れてます。
もしもバス路線が廃止になった時のために電車での通勤も可能な場所だとより良いです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/31 08:30:04

回答2件)

id:life246 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

栄、久屋大通の二駅を軸に考えると、中央線、小牧線、犬山線はいずれも乗り換えが発生してしまいます。

挙げられた候補の中では瀬戸線がお勧めです。

久屋大通駅=市役所駅と考えられますし、市外の駅からならPCを扱う時間を確保した通勤が可能です。

地下鉄の環状線や名港線も二駅へのアクセスでは抜群ですが、育児面を考えると、瀬戸線がベストでしょう。

環状線はいわゆる文教地区である昭和区を通りますが、家選びでかなり限定されてしまうので。

と、色々書きましたので参考にしていただけたらと思います。

id:ichiroc

瀬戸線が有力ですね。

乗り換えも一回は許容範囲内です。

パソコン開く時間と座席が確保出来るのがいいですね。

あと地価も安そうです。

2011/07/24 13:39:59
id:kirinbara No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数1

茶屋が坂や上飯田の方はどうですか?

名城線は便利ですし、あの辺も家賃が安いですよ。

オートロックやオール電化など、最新の設備にこだわらなければ、築年数20年前くらいであれば最新の耐震基準ですから、それを目安に探すと広くて安い部屋がいっぱいあります。

ちなみに、私の知り合いは、家賃7万で4LDKに住んでます。

id:ichiroc

確かにその家賃は安いですね!

新しい提案ありがとうございます!

2011/07/26 16:41:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません