うごくメモ帳で描いた絵はどうやってピクシブにアップロードしたり、うごメモはてなのサムネイルにするんですか?

↑出来れば投稿してない絵のやり方でお願いします><;

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/27 15:39:33

ベストアンサー

id:ym-0119 No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数2DSから投稿

※SDカードを挿してください。

アップロードしたいメモを開き、「保存」を押します。

ロックの掛かった他人のメモでは、詳細を開いた右下に「保存」があると思うので、それを押してください。

「GIF出力」を選択し、「GIFアニメ出力」を選択します。

※メモサイズが大きいと時間が掛かるかもしれません。

出力が終了したら、SDをPCに挿してSDのファイルをあさってみて下さい。

その中のどこかに、出力したメモが1枚1枚になって入っていると思います。

その1枚1枚の中から使いたい画像を選んでください。

写真のように扱えるので、pixivにもアップロードできると思いますよ。

また、うごのマイルームのサムネでしたら、投稿した作品の中から選択して使うことができます。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/

↑ここからマイルーム(ひょっとしたらマイページだったような…)をクリックして下さい。

そしたら、その画面のどこかに、プロフィールの編集をする画面へ飛ぶアイコンがあると思うので探してください^^;

編集画面に移ったら、自分の今までに投稿した作品のサムネイルの一覧があると思うので、そのどれかを選び、画面下の方の、「これで反映する」(だったかは忘れましたが)というようなやつをクリックしてください。

これでマイルームのサムネイルはokだと思います^^

id:otowa579

回答有難う御座います!!

そうやって皆ピクシブとかに投稿してたのか…!

ためになりました><///

2011/07/27 15:43:02
  • id:flandlescarlet
    うごメモはてなのプロフ画像にするならば


    http://ugomemo.hatena.ne.jp/otowa579/setting

    ⇧ここに行って
    設定で既に出した作品の画像が出ますので
    選択してOKボタンを押します


    ファイルという物は(画像も含め)
    アップロードしてようやく万人が見る事が出来るものです
    投稿なしにサムネは無理ですよ
  • id:asd233-khh
    なかねみう 2013/05/21 16:53:47
    http://q.hatena.ne.jp/1322894856
    このページにありますよぅ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません