気がついたらグリーンスターが100個以上たまっていたのですが、グリーンスターっていうのは、「回答していただいた方にグリーンスターつけます」と、無料質問したら、「ポイントあげます」と同様な、インセンティブになるようなものなのでしょうか?

(「カラースター」は、ポイントと交換で販売されているようですが。)

あるいは、「うごメモ」利用者に限っては、ポイント同様の価値あり、といったところですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/30 08:44:50

ベストアンサー

id:chinjuh No.1

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

だれかにグリーンスターをつけても、その星は相手のものになるわけじゃないんです。

単純にその投稿への勲章として輝くだけ。

だから「ポイントあげます」と同じ価値というわけにはいきません。

もし相手がうごメモ作者ならば、

「あなたの作品にグリーンスターを沢山つけます」

と言ったら、少しは価値があるかもしれません。

でも、みなさん喉から手が出るほど欲しがってるカラースターは

うごメモのテーマと交換するためのものですから、

作品に星をつけてもらっても嬉しさは中くらいといったところでしょうか。

id:JIYUJOHO2007

「★+」をクリックしても、相手の「持ちスター」のカウントが増えるわけではない、ってことなんですね。

ありがとうございました。

2011/07/30 07:41:12
  • id:chinjuh
    >「★+」をクリックしても、相手の「持ちスター」のカウントが増えるわけではない、ってことなんですね。

そうです。
    しかも、一度つけた星(カラースター含む)は、
    つけた人が取り戻すこともできるんです。
    星の上にカーソルを置いてしばらく待ってると、
    この☆を削除しますか、って言ってきますからOKすれば、カラースターなら自分の持ち分にもどります。
  • id:takkun35
    ぼくは・・・
  • id:ma-to-yo
    100個もたまってて、いいなー
  • id:ma-to-yo
    なら、僕に、ください。
  • id:chinjuh
    新たに☆をつけて下さった人がいるので補足しておきます。

> この☆を削除しますか、って言ってきますからOKすれば、カラースターなら自分の持ち分にもどります。

この部分は仕組みが変わってしまい、
    2012年3月30日からカラースターを削除しても自分の持ち分には戻らなくなりました。
    http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20120316/1331876189

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません