ブログタイトルを何にするか迷ってます

月影もしくはmoonlightを必ず使って
タイトルを考えてください
かっこいいのがいいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/06 20:53:48

ベストアンサー

id:Gleam No.2

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

『午前零時の月影』もしくは『月影午前零時』


午前零時というのは日付の切り替えの時刻ですね。

「今の混迷の時代が、早く切り替わりますように」という思いを込めて名付けました。

id:huntertomo

かっこよくて奥が深いタイトルです!!

自分的にはこれがいいです!

2011/08/06 20:55:18

その他の回答5件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

月影フラッシュバック


silent moonlight night

id:Gleam No.2

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327ここでベストアンサー

『午前零時の月影』もしくは『月影午前零時』


午前零時というのは日付の切り替えの時刻ですね。

「今の混迷の時代が、早く切り替わりますように」という思いを込めて名付けました。

id:huntertomo

かっこよくて奥が深いタイトルです!!

自分的にはこれがいいです!

2011/08/06 20:55:18
id:osanpo_gon No.3

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

満月影絵大会

id:mizuchin No.4

回答回数200ベストアンサー獲得回数59

月影さやけき

月影の忌談

トワイライト月影

moonlight lost(ムーンライト・ロスト;失月光)

moonlight upright(ムーンライト・アップライ(ト);正位置の月影)

moonlight fake(ムーンライト・フェイク;偽月光)

いくつか考えてみました。ズキューンと来るものがあれば幸いです。

id:mdfmk No.5

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

Moonlight, Moonbeam

id:daizu1977 No.6

回答回数42ベストアンサー獲得回数3

moonlightというと、浮かぶフレーズは

moonlightながら、 moonlight伝説、などですw

まぁそれはおいておいて、マジレスしますと、

何をやりたいかでタイトルを決めるのも良いのですが、

なんとなく雰囲気で決めるのもそれはそれでありかと。

それっぽいのを考えてみた。

1、ポエムっぽくする。カタカナつかうと漢文っぽい

月影ニ啼ク(なく)

月影ニ咽ブ(むせぶ)

2、自分にとってなじみのある地名を入れる

沼津ヲ照ラス月影

松江ニイズル月影

大津ヨリ月影ヲ眺ム

etc

3、和歌からもらう。1000年たってれば著作権気にしなくていいだろw

手にむすぶ水にやどれる月影のあるかなきかの世にこそありけれ(紀貫之)

アレンジして「月影のあるかなきか」

コメントはまだありません