あなたは一番年下ですか?兄があつめて!カービィを買いました。僕のゲームはとるのに自分のものはかさない。どうすればいいですか?「年下はそうゆう運命なんだよ。」などはやめてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/10 10:10:37

ベストアンサー

id:qiufeng No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数2

私は兄弟の中で一番上です。

今では、自分のお金で物を変える立場になりましたが、昔は同じような状況が多々ありました。

我が家ではゲームは「けんかしないように使わないと二度と買わない」という方針だったので、貸し借りをしていましたがやはり喧嘩は勃発していました。

こういう場合は、母が登場して「仲良く使わないなら、もう買わない」の一言で解決です。

「自分のゲーム」「兄弟のゲーム」ではなく、「兄弟みんなで使うゲーム」として購入することは出来そうでしょうか?

「一緒に使う」という前提でしたら、問題は解決するかと思います。

id:pkmnbw

なるほど・・・参考にします。

2011/08/10 10:10:31

その他の回答2件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5236ベストアンサー獲得回数719

あまりお勧めの手ではないが、非常手段としては親におねだりする。

「お兄ちゃんが貸してくれないので、僕の分が欲しい。」などの言い訳が適当。

目的は自分用のを買ってもらうことではなく、お兄さんを叱ってもらうこと。

引き際が肝心なので無理押ししないで駄目元くらいに考える。

id:minoru-0413 No.2

回答回数179ベストアンサー獲得回数23

私二人姉妹の姉なんですが、逆に私のものを取られる方が多いです。

「お姉さんなんだから貸してあげな」とか言われますよ…。

妹も自分のおもちゃと私のおさがりとで私よりも良い環境で育ってます。

なのでその気持ちよく分かります。

「あつめて!カービィ貸してくんねーなら兄貴にこれ貸さないから」とか交換条件にするのは試してみました?

あとは「兄貴っていつも俺のは勝手に取っちまうくせに自分のは貸せねーんだよ、もっと躾けしゃんとしろ」って親に言うだとか…。

(口が悪いのは仕様です)

お兄さんの友達に言ってみるだとか…お兄さんに直接的でなく、間接的に攻撃してみると良いかもしれません。

それでも駄目なら何かを買うときは二つ買うようにするしかありませんね…。

それもそうですけどねぇ・・・

2011/08/09 15:36:27
id:qiufeng No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数2ここでベストアンサー

私は兄弟の中で一番上です。

今では、自分のお金で物を変える立場になりましたが、昔は同じような状況が多々ありました。

我が家ではゲームは「けんかしないように使わないと二度と買わない」という方針だったので、貸し借りをしていましたがやはり喧嘩は勃発していました。

こういう場合は、母が登場して「仲良く使わないなら、もう買わない」の一言で解決です。

「自分のゲーム」「兄弟のゲーム」ではなく、「兄弟みんなで使うゲーム」として購入することは出来そうでしょうか?

「一緒に使う」という前提でしたら、問題は解決するかと思います。

なるほど・・・参考にします。

2011/08/10 10:10:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません