【2052年、世界はどうなっているだろう?】

今から40年後の2052年、世界はどうなっているのでしょうか。

仕事や研究をしている方は、その業界・職種や分野で何が達成されているかを考えてみてください。何かの趣味に没頭している方は、それについてでも結構です。
また、もっと幅広く「自営業がどうなっているか?」「どのような恋愛が主流になっているか?」といったテーマでも結構です。

どうあるべきか?、ではなく、どうなるだろうか?についてお聞きしたいので回答お願いします。
回答には、「あなたの職業」「一行程度の結論」「その理由」を含めてください。
※職業は、”会社員”ではなく"小売店の事務職""WEBプログラマ"など具体的に書いていただけるとありがたいです。また"盆栽歴25年"といったものでも結構です。

8月24日まで、1週間オープンにしますのでじっくり考えて回答してください。

なお、興味深い回答は私設プロジェクトである、VISION2052 (http://vision2052.com/ )に転載させていただきますので予めご了承お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/25 13:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答92件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント55pt

ま とりあえず こういうのもあるよ ということで。

http://seikatsusoken.jp/futuretimeline/search_category.php?category=5&p=6

未来年表。

2050技術

ロボットの性能を競うロボカップの研究者が世界チャンピオンに勝てるヒューマノイド(人間型)サッカーロボットを完成させる

2050技術

この年までに食器洗いや子守りがロボットの仕事になる

id:miyatyu

まずは、回答ありがとうございます。

なるほど。博報堂のシンクタンクがこういうこと考えているのですね。あとでじっくりと見てみます。

よかったら、takntさんの身近な世界で2052年までに起こりそうな事をまた回答してくださいね。

2011/08/18 18:22:20
id:kotone416 No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント55pt

2052年だと私は52歳です。

そのときはもう温暖化が進んでいるだろうと思います。

52歳だともう私ならおばあさんですね。

やっぱり家事や炊事をしているとか。

そのぐらいになると石油がなくなりますね。

そのときはシャンプー リンスー せっけんも石油で作られてるのですがこれからどうなるのでしょうか・・・。

そのときはもう車もガソリンじゃなくなって電気自動車か水素自動車になったりするだろなー。

うーん2052年のことこれ以上想像できないです。

間違っていたらすいません。

ことにゃんさんは、現在11歳ということですね。

「未来を予測する最善の方法は、それを発明することだ」なんて言葉もありますから、ことにゃんさんの理想とする未来に向けて一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

2011/08/18 18:24:52
id:sket46492 No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント55pt

2052年にはきっと文明が発達して、反重力自動車や、ビル等が世界中いっぱいに

並んで、森林やジャングルが、動物のすむ場所が無くなってしまっているかもしれません。

ありがとうございます。

できれば、どうしてそう考えるのかも教えていただけると嬉しいです。

反重力自動車については、可能か否かは私は知らないのですが、経済的に十分ペイしないのではないかと思い、2052年までには到達しないだろうなと思っています。

2011/08/18 18:26:57
id:tibitora No.4

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント55pt

趣味は絵を描いたりすることです。

・テレビの画像が360度立体映像になっている。(遊戯王という漫画にでてくるソリットビジョンみたいに)

テレビはだんだんと進歩していっています。

・圧縮空気自動車が増える。

ガソリン価格や電気の価格が上がりそうなので、このような自動車や乗り物が増えそうです。

http://ceron.jp/url/jbpress.ismedia.jp/articles/-/17692

・自然を壊さずに共存できる技術が整う。

これは希望です。

・全ての世帯に自家発電がついている。

いざというときのためにこれから増えそうです。

・戦争がなくなっている。

id:s11010924 No.5

回答回数23ベストアンサー獲得回数1

ポイント55pt

50年後になれば、今より文明は発達しているでしょう。

特に、テレビや携帯ゲーム機などです。ですが、もしもそういう便利な世界になっているのであれば、自然という代償が非常に大きいはずなので、今 絶滅危惧種の動物も、数種は絶滅してしまっているかも知れません。

あるいは、その新しい機能で動物達を保護しているのかも知れませんが、どちらにしても自然が良い状態にはないでしょう。

こんな事を言ってみても、やっぱりなって欲しいと思うのは、自然も守っていける世界ですよね。聞いてませんね、すみません(--;)

長文失礼致しました。

id:yodaminami No.6

回答回数161ベストアンサー獲得回数3スマートフォンから投稿

ポイント55pt

2052年は少しは文明が発達しているとおもいますが、41年の間ではあまり変化は見られないと思います。変化がある所といえば、電気自動車(EV)を皆が乗っていたり、テレビが変わったりするぐらいではないでしょうか?

id:yk1997kobba No.7

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント55pt

まず、こちらから。

WWFの活動

2050年までに「再生可能エネルギー100%」は実現できる!

http://www.wwf.or.jp/activities/2011/02/967208.html

WWFは2011年2月3日、エネルギーに関する新しい報告書『The Energy Report - 100% Renewable Energy By 2050』を発表し、「再生可能エネルギー100%」の実現が経済的、技術的に可能であることを示しました。

Energy Technology Perspectives summary - Japanese version

http://www.iea.org/techno/etp/etp10/Japanese_Executive_Summary.pdf#search=’2050年 エネルギー 技術'

目標指向的なもので、2050年までに世界のエネルギー関連CO2排出量を. (2005 年比で)半減させるという目標を設定し、既存の低炭素技術と新たな低炭. 素技術の展開 によってこの目標を達成する最も費用のかからない方法を検証

この二つが2050年出来ている。

id:nikodesu No.8

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント55pt

テレビ業界だけど

3Dがやっと実用化しだしたぐらいだもんね。

今まで、においつきとか

映画ではホログラムとか騒がれたけどまだまだだね。

2052年にはそれぐらいは実用化したいるかな?

でも本当はすべてバーチルで世界旅行や宇宙旅行がいつでもできる楽しみがあればいいなと思ってます。

id:toropiusu0326 No.9

回答回数219ベストアンサー獲得回数20

ポイント55pt

地球がすごい事になって地球ではなくほかの星にいたりして

id:onigiri0611 No.10

回答回数281ベストアンサー獲得回数49

ポイント55pt

あくまでも自分の考えですが、悪い方向に陥ってると思います、文明が発達しているのは勿論ですが、世界が変わると言っても過言ではないでしょう。

例えば単純に言うと東アジアでは、領土争いが活発し、戦争に発展し兼ねない可能性があります。

また、日本も少子化が進むのは当たり前で、若い者が少なくなることで税を払う若者が減り次の世代の私たちが負担しなくてはなりません。

地球温暖化も例外ではなくて本来熱帯地域にいる有害な虫(毒グモや病気の感染を拡散しようとする有害な蚊等)が我が国日本に上陸して国内が混乱に陥ると思います(今の日本はなりかけです。)。

以上、僕が予想する40年後です。

良い40年後だと良いのですがね。

id:amai_melon No.11

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

ポイント55pt

学校現場にかかわってきました。

出席はICカードタグで管理。

学校現場では、黒板がなくなり、電子黒板になってるでしょうね。

問題はipadみたいな端末に配信される。

体育は、実技とは別に、コンピュータをつかった理論研究とかもあるかも。

給食も宇宙食みたいになってるかもしれませんね。

どんどんハイテク化、合理化が進むでしょうね。

id:Kosumo No.12

回答回数30ベストアンサー獲得回数4

ポイント55pt

天気予報を趣味でやってます。

2052年には一般人一人一人が天気予報をする時代に入ってると思います。

現在、ウェザーニューズという天気予報を行う会社では、ウェザーリポーターと呼ばれる会員達が自分で天気予報をしてそのリポート(メールのようなもの)を会社に送り、その予報を会社が実際の天気予報に反映させるという取り組みを行ってます。

既にその会社では実用されており、速報性と的中率が特化された予報が実現されてます。

きっと2052年には気象庁もこの方法を導入し、テレビや携帯電話などの情報端末を通して全国民が天気予報をして、より正確で速報性のある天気予報が実現されていると思います。

id:miharaseihyou No.13

回答回数5221ベストアンサー獲得回数717

ポイント55pt

国債がデフォルトになって、公務員の給料がまともに支払われなくなり、大銀行が軒並み潰れて街には失業者があふれる。

まあ、今のままで行けば必ずそうなる。

予算の都合により以下の政策の廃止が決定される。

1 義務教育

2 文化財の保護

3 社会福祉

4 厚生年金および国民年金

5 健康保険

6 高速道と新幹線およびリニア路線の新規着工

7 食管会計

8 ODAおよび国連への拠出金の支払い

あまり優雅な未来ではないが、それでも日本人が死に絶えるわけではなく、国家に寄生している人々が冷や飯を食う時代になる。

id:suppadv No.14

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント55pt

40年たてば、今絶滅が危惧されている動物の多くが絶滅してしまっていると思います。

しかし、遺伝子技術が発達し、保存しておいた卵などを複製して、徐々に復活させていくことが出来ているでしょう。

マンモスを複製することが技術的に可能になり、倫理上の問題で、なかなか実現できない状態のような気もします。

id:HARUNYA No.15

ポイント55pt

きっと温暖化が進んでいると思います。

また、文明も発達していて 僕達の祖父や祖母が見てきた

昔の道具などは もうほとんど見られなくなっているかもしれませんね。

大きなビルなんかも増えていたり…

また、大掛かりな作業などはロボットに任せたりして

ほとんど人の力ではやらなくなっていると思います。

そのせいで工事業などの仕事も減り、就職率も下がるのではないでしょうか…

失業者もたくさん出ると思います

しかし、そこまで進んでいないという考えもあります。

今 世界は温暖化について真剣に取り組んでいます。

それにより、温暖化を促しているということもありえます。

ひょっとすると森、木なんかも少しづつ増えているかもしれません。

…要は世界の動き次第で 大きく違っていくと思います。

地球の状態を悪化させないための活動を優先するか、それとも

近代科学発展を優先するか…

きっと意見は分かれてしまうのでしょう…

やはり一番いいのは、どちら側にも偏らず、少しづつでもいいから

世界を最も良い状態にしていける事でしょうね

(まぁ そんな都合良くはいかないと思いますが…)

以上が僕の予想した40年後です。

40年後が良く在ってほしいですね。

id:mdfmk No.16

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

ポイント55pt

「あなたの職業」

明かせません

「一行程度の結論」

核融合炉が実用化されて商業炉も普及し、エネルギーがクリーンになり、低炭素社会が実現する。

「その理由」

ITER計画という国際的な核融合の研究開発プロジェクトがあります。

これが計画通りに進めば2030年ころには実験炉が稼働。2050年ころには商業炉が運用されているはずです。

核融合炉は原子力発電所と比べて全くといっていいほど安全で、コントロールしやすく、

原発のような汚染による健康や経済へのリスクは皆無といっていいほどです。

まさに夢のエネルギーです。

http://f-net.nifs.ac.jp/schedule_100107.pdf

http://safety-info.nifs.ac.jp/mailQA/m-Ae03.html

id:taol No.17

回答回数12ベストアンサー獲得回数2DSから投稿

ポイント55pt

2052年の未来は多分殆どの人が知らないでしょう。でも、ただ一つだけ言える事は人口が減る事でしょう。そこから予想できる事は、世界の産業や政治は衰えるかもしれません。でも、人口が減る中で、新しい産業、政治が芽生えるかもしれません。

id:Rytandrezone No.18

回答回数1073ベストアンサー獲得回数47

ポイント55pt

40年後って、温暖化が進んでさまざまな弊害が起きてると思いますが・・・。

自分自身はもしかすると死んでるかも?ですが。

何十年も前に未来の乗り物でリニアモータカーって、将来予想がありましたが、いまだにどうなったろうという感じます^^。

日本に関して言うと、少子化が加速して、人口は間違いなく減ってるでしょうね。

公務員に関して言うと、このままの現状で維持され続けれれば、恐ろしく消費税を取られてるか、国家財政が破綻していると思います。

id:taiko-yuta No.19

回答回数281ベストアンサー獲得回数68DSから投稿

ポイント55pt

幼稚園の頃から、私には将来、新幹線の運転手になろうという夢があります。

ちなみに、歳は15歳です。

ですが、2025年にリニアが開通予定なのです。リニアは確実に開通していると思います。

なぜならば、すでに山梨県で日頃から実験などが行われており、リニアの安全性などが確かめられているからです。ですが、新幹線は廃止されてないと思います。今のところ、リニアの路線計画は東京~大阪間だけですし、東北や九州には計画されているかもしれませんが、実際はまだ計画中だと思います。

まぁ、私の願いですけど…

逆に、新幹線の路線はかなり拡大されていると思います。今は東京から鹿児島まではつながっていますが、それが北海道から鹿児島までつながっていると思います。

沖縄は鹿児島からもかなりの距離があるので流石につながってはいないでしょう。

世界でも新幹線の路線は拡大されていると思います。中国がこれからも路線を拡大していくようですし。

やはり新幹線は、飛行機と比べると、時間はかかりますが、事故なども少なく、一番安全に人が移動出来る手段だと私は思います。

それが未来でも信用され続けていると思います。

その他

石油はあと約40年で無くなると言われているので、電気自動車がかなり普及しているかと思います。温暖化も進んでおり、気温なども今現在より+3~5℃くらい上がっていると思います。海面も上昇しているかと。

id:taddy_frog No.20

回答回数832ベストアンサー獲得回数83

ポイント55pt

ぼくは時々、

難しい計算をする時に

手抜きプログラムを作ります。

十進BASICは自分のパソコンにダウンロードすれば使えて、

計算の精度はいいですけど、

ネットでは使えません。

JavaScriptはネットで使えるけど、

計算の精度が悪いです。

40年も経ったら、

コンピューターがすごく性能がよくなってると思うので、

ネットで使える十進BASIC並に計算精度がいい言語が作られてるでしょう。

id:cx68 No.21

回答回数504ベストアンサー獲得回数56

ポイント55pt

職業

非公開?

1行程度の結論

はてなに新サービスができる(あくまで予想です)

その訳

はてなは20年・40年とユーザーにサービスを提供し続けると思うから

おまけ「ゲーム系はどうなっているのか?」

ポケットモンスターの新作発売(40年後ではなく最近のことかも、40年後にも発売かな・。)

PSPが3D対応になる

うごメモのユーザーがさらに増える

(全部、あくまでの予想です。すみません・・・。)

id:nikodesu No.22

ポイント55pt

国民として

日本がなくなるかも知れない。

温暖化で海面が上昇し、日本がさらに狭くなるでしょう。

それより日本の政治にあきあきして、これから増税になる日本に大企業は見切りをつけるでしょう。

そうすると中小企業も残れなくなり、みんなの仕事がなくなります。

きっと中国あたりに吸収され、日本は台湾や香港のような扱いになるかもしれません。

間違っても戦争などになったら大変なことになります。

id:taknt No.23

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント55pt

私の妄想ですが、40年も経てば、多少は形態が変わると思いますね。

現代よりより事故が減ると思います。

最近は ぶつからない車というのが 発売されましたが

それが すべての乗り物では 当たり前の時代になると思います。

私は 10年ぐらい前から ぶつからない車が 出てきて欲しいなと思ってましたが

やっと それが 実現した次第です。

センサーで 前にモノがあれば アクセルを踏んでも 速度が出ないようにすればいいだけなのに なかなか こういうのが 出てこないのは 作るのが難しいってことでしょうね。

私の職業は プログラマーですが、薄型のタブレットが さらに 薄くなってると思います。

頭の中に 無線LANを取り付け、脳波で 入力でき、また脳波で 受け取れる時代になるかなーーー ならないかなー(40年では 無理?) ぐらいです。

メガネにカメラがついてて 目が見えない人でも そのメガネをかけたら見えるようになるかなと思います。

こちらのほうが さきほどのと比べて ハードルは ちょっと低い。

id:kenta1123 No.24

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント55pt

原発がなく地震津波対策完璧な日本

id:ryouga-529 No.25

回答回数64ベストアンサー獲得回数4

ポイント55pt

多分、2052年には、温暖化で、外で遊べなくなると思います。1年に1℃ずつ気温が上昇しているので、いつか、人間が暑さに強い人間に進化するか、外で遊べるように、外に屋根を建設して、遊べるようにすると思います。

id:tonnkotsu1225 No.26

回答回数18ベストアンサー獲得回数1

ポイント55pt

もしかしたら

地球がなくなっているかも?

でも自然が無いと思う

id:suppadv No.27

ポイント55pt

夏休みの旅行について、どうなるのか夢想しました。

やはり、宇宙空間への旅が可能となるでしょう。

大気圏外での地球一周や、月を周遊して帰ってくるような旅行で、夏休みの宿題にその経験をまとめる子供がいます。

但し、月への着陸や月でのハイキングを選択するにはちょっとオプション価格が高く、お金持ちが行くぐらいで庶民にはちょっと手が出ないぐらいのレベルでしょう。

このような感じになっていると良いですね。

id:DRAGON-QUAEST-2-LEGEND No.28

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント55pt

温暖化が進んでいるのではないかと…

学校などでは、子供たちが、ノートではなく、ipadが使われる。

パソコンが3D(もうあるかも)

メガネなしの3Dテレビ。

メガネなしの3D映画。

自動操縦ができる自動車。

ぶつからない自転車。

あとは、個人的な意見ですが、

ポケットモンスターが続いていてほしいです!

id:vocaloid-18 No.29

回答回数37ベストアンサー獲得回数6

ポイント55pt

まず、人間の手によって自然が破壊されると思います。

空飛ぶ車や自動で料理を作ってくれる機会。

人間が何もしなくても機会がやってくれる。

その代わり、人間があまり動かなくなったため体力が低下する と思います。

電話で日本語と英語を自動で訳してくれる機会などが出来ているかな…。

id:ifurindo No.30

回答回数29ベストアンサー獲得回数4

ポイント55pt

職業:非正規雇用十年目。

2052年:

正社員の比率が10%を切る。

大部分のひとは、一年のうち1,2ヶ月だけ働くだけで十分で、

あとはのんびり過ごすして生活できるようになる。

id:suppadv No.31

ポイント55pt

ちょっと妄想ぐせがあるかもしれません。

年金のことを考えてしまいました。

今は、65からもらえますが、40年後には、破綻しないように80歳(平均寿命)以上生きた人だけの特典のようになっていそうな気がします。

定年などする余裕も無く、70代になっても出来る仕事を探して、アルバイトを転々と・・・。少しの収入の中からもらえるかどうかわからない年金を取られて、生活を切り詰めて切り詰めて・・・・。

ボケ防止にもなってお金の掛からない趣味が流行りそうです。

id:izasuboramonn No.32

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

ポイント55pt

みておられるかわかりませんが

未来は、悪い考えで言うと

工場が発達しすぎでSO2などが大量のにでたり

放射能が出たり、その結果からして自分のみを滅ぼすということになってるでしょう

いい考えで言うと

工場や技術が発達して今の生活をもっと良くしてくれるかもしれません

たとえば、家庭用ロボットができて、今よりも高性能でしかも人間並みの知能を

つけるかもしれません。

俺てきのは、やっぱり自分たちのみを滅ぼす寸前まできそうなきもしますが、

未来にも確信を持ちたいと思います。

すみませんでした

これは勝手な推測です

id:huwahuwahuton No.33

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

工場などが発達していて、楽になっているんじゃないんですか

id:a-kuma3 No.34

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント54pt

「アイドルチーム 0xff 始動」

総勢、256名が、バーチャルなイベントから、リアルな舞台まで、さまざまな活躍をお届けします!

エンターテーメントな分野に限らず、メディアは多様化するでしょう。

既に、ボーカロイドという単語が当たり前になってますし、リアル+バーチャルなユニットが

市民権を得るのには、40年も必要ないかも。

思えば、40年前は、アイドルグループは、多くて 5人程度でしたが、二桁になったな、と思ったら、もう 5bit では足りなくなってしまいました。

人数は、ムーアの法則も頭の中にちらつきつつ、キリが良いところにしてみました。

職業は、(世間ではいろいろな呼び方がありますが)計算機屋さんです。

他にも、こんなのを考えてたんですけどね。

• ○○名人、森田将棋 Ver 10.24 に負ける!
  • ××自動車、化石燃料エンジン事業から脱退
  • HONDA ASIMO Ver7 (仮称、ATOM) を発表。開発担当談「ようやく、この名前を付けられると思った」
  • 三菱自動車「鉄人」を発表。軍事分野の応用については...
id:akira623 No.35

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

職業:土木屋さん

結論:いろんな災害が大きくなる

理由:

いろんな土木施設を見てきて、とにかく老朽化が進んでいます。昭和30~50年代につくられたものは結構無茶をして切り開いたような感じで、老朽化が進めば大雨とか地震とか、何かきっかけがあれば崩れてしまうでしょう。

橋とか大きな川(国管理の)の堤防とかは比較的がんばって調査とか補修とかしていますが、その他擁壁とか斜面とかはほぼ手つかずですし、また数が多すぎて今後手をつけたとしても、ごく一部にとどまると思います。

地震や大雨による被災のように見えても、実は老朽化によると思われるものも多いのです。つまり、今後はいろんな災害による被害が、大きくなっていくと思います。

id:yodaminami No.36

回答回数161ベストアンサー獲得回数3

ポイント54pt

いろいろな物が3Dになっていると思います。

テレビも3Dが普及していると思います。

今アイドルグループが増えているので結構増えていると思います。

今地震があったよに大きな地震があるかもしれません。

できればない方がよいですが

id:emoemayami No.37

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

私は、もうおばあさんになっているので仕事はしていないと思います。

電気自動車が主になり、地球温暖化が少しでもよくなっていると思います。

id:Lecht1002 No.38

回答回数213ベストアンサー獲得回数36

ポイント54pt

男性は二股をする事ができる←

id:o1020 No.39

ポイント54pt

今僕はまだ小学生なので深く考えた事はありませんがやはり化石燃料なんかなくなってそうですよね。地球温暖化も大分進んでいてほとんどの地域の標高がだんだん高くされていたりしても状況てきにはおかしくなさそうな事だと思います。まあ標高があがるのは多分あり得ないとはおもいますが。ゲームとかも進化して中に入り込んだりできたりするかもですね。

id:kurumayoi No.40

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

今より、技術は必ず進歩します。核兵器とかの技術は絶対に進歩してほしくありませんがね。もしかしたら、火星に移り住んでたり、新大陸とか発見してるかもしれませんね。

人間の変化は、機械にたよりすぎて体力、知識、などが衰えていると思います。

私はばあさんになるので体力も知識も違う意味で衰えていますがね・・・

環境の変化は、森林が減り、地球温暖化が進み大陸が減るでしょうね。動物なんかも人間が沢山絶滅させてると思います。今まで、絶滅した生き物の確か95%くらいは人間が原因で絶滅してますからね・・・ 空気なんかも今より悪くなっているのではないのでしょうか。

私の職業は、おばあさんなので、無職だと思います。仕事しててほしいですが、60過ぎてますし

結論は、「今より住みずらい世界になるが、技術は確かに進歩する」です。

理由は、上に大体書きましたので、そちらを見て下さい。

id:hayabusa417 No.41

ポイント54pt

私たちは、歯の研究をしています。

たぶん、2052年ごろには、歯がぬけても再生できるようになります。

しかも、ゲームでプレーステーション4や、psp2がでるとおもいます。

id:goodtimefranz No.42

回答回数51ベストアンサー獲得回数5

ポイント54pt

日本人の寿命は最新医療でなんとか保っているが、食の欧米化や添加物の多い食品が増えたせいで、苦しみながら生きている状態になるかもしれませんね。

理由は、今いるお年寄りはインスタント食品を多く摂取していない。だから、長く健康でいる。つまり、インスタントなどに頼りきっている私たちの将来どうなるのでしょうねと。怖い未来ですね。

暗い回答失礼しました。

id:yutubu375648 No.43

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

おそらく持病で死んでいる

id:ryomachan No.44

回答回数47ベストアンサー獲得回数1

ポイント54pt

2052年だと僕は53歳です

まず第一に考えるのは温暖化ですね。今でこれだけ悪くなってるのに41年後はどれだけ悪くなってるのかもしかしたら今よりもよくなってるかもしれませんこれは神様しか分かりませんね(笑)

次!燃料はどうなるのか!?今の燃料と言えば石油ですよね?将来はその石油が切れる可能性があるのでそれが心配ですね・・。

id:hajime_create No.45

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

なりわいは、百姓を志すプログラマ。

世界は一つの国に統一される。

その他詳細はというと、

その国では今の全カ国語が公用語になっている。

その国ではベーシックインカム制で、与えられる一年約3000万秒を交換する。

自転車道が整備されて、鉄道、バス、飛行機など公共交通機関とスムーズに駅でつながる。誰でも、世界中を自由に旅ができるようになっている。歩いたり、自転車に乗ったり、船に乗ったり、スローな旅行が大流行。

全ての図書館Library/博物館Musium/文書館Archiveはインターネットでつながり、携帯端末でいつでも誰でも簡単にアクセスできる。

Facebook, TwitterなどSNSに多くの個人の歴史が記録される。

月、火星の居住が始まる。

id:hosino-aya-0124 No.46

回答回数12ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

ポイント54pt

地球が滅びて宇宙のどこかの星に住むことになりそうです。私は小学生です。理由は、そういう都市伝説を耳にしてしまったからです。

id:ryouga-529 No.47

回答回数64ベストアンサー獲得回数4

ポイント54pt

40年後には、地球がなくなってるかもしれません。ロケットに乗って地球から脱出できる人間はごくわずかだと思います。優先になる人は、権力をもった人やお金持ちだと思います。

id:kairyuG No.48

回答回数33ベストアンサー獲得回数1

ポイント54pt

はじめまして、回答(?)させていただきますね。

俺は文明がすごくハイレベルなものになっていると思います。しかし、科学スモッグなどが空気中をウヨウヨしてるかもしれませんね(笑)はい、笑っていられません、すみませんorz

ほかには、海が結構埋立地にされていて、海が荒れたりして食物に困ってるでしょうねぇ・・・ただ、ほぼ確実と思われるのが、裏での核の技術がすごく上がっているでしょうね・・・今でももう世界を2つだけで破壊できる核爆弾がもうできていると聞いたこともありますし・・・俺たちはいったいどうなるんでしょうね?不安です・・・まぁ、明るい未来であってほしいです!tk地球上から人類が滅んでなければいいのですが・・・(ゑ

まぁ、俺は今の彼女と結婚でもして楽しい毎日を暮らすということで←

はい、ふざけすぎましたね、すみません・・・orzまぁ、これがおばかsな厨房の考えられる範囲です。失礼しました。

id:takkunn5612 No.49

回答回数83ベストアンサー獲得回数3

ポイント54pt

13歳学生です男でウ

40年後ですか・・・

やっぱりパソコンとかもメッチャ小さくなって携帯電話くらいになると思います

ゲームも発展してもう実体感ゲームとかも売り出しそうです・・

アトはやっぱ

環境が・・

ドンドン悪くなっていって平均気温が42度くらいになってそうですね

もしかしたらもう地球がないかも知れませんね・・・

id:osamu666 No.50

回答回数79ベストアンサー獲得回数6

ポイント54pt

化学関係の業界にいます。

今の化学は大部分が石油を元にした石油化学です。私たちの身の回りで当たり前に使われているビニール袋やプラスチックはほとんどすべて石油資源を元にして作られていますが、2052年までには植物などの生物資源を元にして作られるようになり、限りある石油資源の使用量を抑えることができるようになっているかもしれません。

サトウキビやトウモロコシからのエタノール生産は数年前によくニュースでも取り上げられていました。この時は主にエタノールをガソリンに添加してガソリンの使用量を減らすという目的が喧伝されていましたが、これをもっと進めて植物を有機化学の原料として使い、私たちの日常生活を便利にしてくれている様々な素材を作り出せるようになれば、石油資源の枯渇の問題を先延ばしできるかもしれません。さらに植物由来の素材であることで、ゴミ処理やリサイクルの問題も解決できるようになっていれば理想的ですね。

id:nmori No.51

回答回数76ベストアンサー獲得回数9

ポイント54pt

コンピュータ屋です。

ルーチンワークはコンピュータとロボットにお任せ。人間の仕事は想定外の突発事への対処、および同じ人間への対応だけになっていると思います。

• 困っている人を助ける仕事(コールセンター、相談窓口)
  • 困った人を取り締まる仕事(警官等)
  • 人を困らせる仕事(犯罪者)

何も考えないで済むこと、理詰めで解決できる仕事は人間の手から離れてしまい、自然災害や人間関係への対応など、決断することそのものを仕事として皆が食べていくことになります。

死因としての自殺の割合がどんどん大きな場所を占めいていくと考えています。

id:toni-777 No.52

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

40年後は津波に流されないようなスーパー住宅ができると思います

また、防弾ガラス並みの強度を誇るガラスが標準されていると

思います。

id:sloto No.53

回答回数49ベストアンサー獲得回数6

ポイント54pt

コメント欄を見ました。

医学関係に従事しているので、その関係から考えます。

まず結論ですが、糖尿病が文字道理の意味で完治するようになります。

40年というのはある基礎技術が完成、実用化され、臨床試験をクリアし世界で普及して、一般に周知するのには十分な時間です。

よって現在の基礎技術の点で、かつ身近なことで考えますね。

最近では京都大学が健康な膵ベータ細胞を糖尿病患者の肝臓に移植する研究で成功例を納めています。

細胞外マトリクスの開発により、たとえば指を切断して数年たった人でも、表面の皮膚を除去して細胞外マトリクスを塗り続ければ元の指が生えてきます。

コルネアプラスティといって角膜を特殊なコンタクトレンズで矯正し、さらに酵素で固めることで視力を劇的に回復し、またレーシックと違い目を削ることもなくて済みます。

最近の基礎技術を見る限りでは生活に直結する身体的、医学的問題点はすべて解決しているでしょうね。

昔の結核のように、糖尿病も治る病気に。

足を切ろうと腕を切ろうと直すことができるように。

そして眼鏡屋がつぶれます。

ただ現在の経済不安や各国の情勢を考えて、これまでの40年がもう一度続いたらの話ですが。

id:yucon No.54

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

金融関係に従事しています。今以上に電子マネーが発達し「現金」を見ることも使うこともなくなっていると思います。またユーロのように、経済発展めざましいアジア圏でも統一通貨ができアジア圏内での商取引や異動の制限が今よりも自由になっていると思います。金融業界も淘汰が進み看板は無くならなくてもグループ化が進みアジア圏での覇権争いをしていく事になるでしょう。 

しかし今の日本の現状ではアジアでの覇権は他国に(おそらく中国)譲ることになると思います。韓国や他の国々にも追抜かれ「20世紀後半ではすごかった国」として過去の国となっているでしょう。

人口の減少も続き政策的に移民を受入れる事により国家を維持するものの殆どを移民に乗っ取られて年寄りのばかりの日本人は肩身の狭い思いをしながら「昔は良かった、昔の日本はすごかった」などと年寄り同士で愚痴を言い合っている光景を想像します。

id:nikodesu No.55

ポイント54pt

食糧危機が進むでしょう。

温暖化で動植物の環境が変わり、

食物連鎖もくるってくるでしょう。

それに自然の食品はなくなり、ほとんどが効率的な工場にて

食品が生産されるでしょう。

魚や肉も工場にて生産されるでしょう。

もしかしたら、クローン全盛時代になるかもしれません。

そうすると培養培養で生き物というよりエネルギー源として、

食べ物を考えるでしょう。

食べる楽しみが現代とは全く違ったものになるかもしれませんね。

id:pkmnbw No.56

回答回数17ベストアンサー獲得回数2

ポイント54pt

ぶつぶつ交かんが増えて時代がすっかり変わると思う・・・

id:tomo912 No.57

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

教科書が、無くなり、iパットを使うようになる、と思います。

id:you1031931 No.58

回答回数323ベストアンサー獲得回数3

ポイント54pt

全体的に小型化や省エネ化が進んでいくと思います

悪いことだけではありません

id:merura No.59

回答回数22ベストアンサー獲得回数2

ポイント54pt

石油がなくなって、別の資源で何とかなっているか、悲惨なことになっているか、、、どちらかだと思います。

不況が回復せずに、もっとひどくなっているかもしれないです。

とりあえず、ドラ□もんのような世界にはならないでしょうね。

id:zz-z No.60

回答回数374ベストアンサー獲得回数36

ポイント54pt

2052年後は地球温暖化がさらに進み、地球が危機的状況に陥り、地球には住めない星になると思います。

しかし、もしも、地球温暖化が落ち着いていけば、世の中にはロボットが溢れ、

なんでも自動で皆がだらだらしているのではないでしょうか。

そうなることで、皆が肥満になり、日本の平均寿命が下がると思います。

id:i0820 No.61

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

現在言われている「若者の○○離れ」が加速して本当に必要なもの以外ヒットというものがなっていると思います。

その代わり小さいロットで流行るものは今以上に数多くあると思います。

id:NAPORIN No.62

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント54pt

前職で知的財産権を扱ってきました。

ほとんど全てのコンピューター技術はオープンソース化され、IEEEやグローバルスタンダードのような超国家的基準をつくりだした企業が国家を公平に扱う原動力になっているとおもいます(すでにアドビ、マイクロソフト、グーグルあたりがそうなっていますが)。

一方で、逆アセンブリもデジタル複製も出来ない技術は秘匿化されて、秘密特許(制度的に復活すると思います)となり、国ごとの分業および貿易が進むとおもいます。たとえばスイスの高級時計、ヨーロッパの高級アパレル。日本は世界の高級加工食調理センターおよび萌えアニメデザインオフィスになるかもしれません。

関係ないリンク

http://www.gizmodo.jp/2011/08/1010.html

id:ryuryu-0402 No.63

ポイント54pt

40年後は意外と人間自体が変わってたりしてるかも?

でも技術も発展して 空飛ぶ乗り物 的な感じの物が普通になってたりして

id:km1026 No.64

回答回数148ベストアンサー獲得回数5

ポイント54pt

コメント欄読みました。

自分で考えて、いくつかのテーマで回答したいと思います。

まず、ぼくの職業、それは「学生」です。

まだ13歳です。

しかし、このような質問はとても面白いなあと興味深かったので、

回答させていただくことにしました。

まずは1つ目のテーマ、

「学校の勉強などについて」

回答させていただきます。

まず、「一行程度の結論」を

先に発表します。

それは、

「コンピューターが使われて、とても効率よい勉強が出来るようになる」

です。

次に、「その理由」を

説明していきます。

理由は、

今でもDSなどで、学習をしている学校もあるようです。

http://slashdot.jp/articles/07/05/22/1434227.shtml

なので、40年もしたら、全学校がコンピューターで、

学習するようになると予想しました。

しかし、デメリットもあります。

電気を多く使い、電気不足がさわがれている日本で、

毎日全国の学校が電気を使ったらとんでもない量になります。

そういった点もありますので、

分かりませんが、あくまでも予想です。

次に、2つ目のテーマで考えたいのですが、長文だと、申し訳ないので、

2回目の回答に書きたいと思います。

長文すみませんでした。

id:km1026 No.65

回答回数148ベストアンサー獲得回数5

ポイント54pt

2回目の回答で2つ目のテーマについて考えさせて

いただきます。

2つ目のテーマは、

「温暖化」

です。

まずは「1行程度の結論」

です。

それは、

「温暖化が進んでしまう」

です。

「その理由」です。

温暖化は今でもさわがれています。

40年後にはたくさんの車が使われて

排気ガスが多くなります。

なので、温暖化が進むと思います。

残念な話ですが。

以上、上の回答も含めて2つのテーマについて考えさせていただきました。

面白い企画でした。ありがとうございました。

何か返信して考えて欲しいテーマを言って下されば、

それについても考えますので、

気軽に返信してください。

待っています。

id:HJU No.66

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

2052年には、きっと文化ももっと発達して、新しいゲームなどがあるのではないかなと、おもいます。地デジ放送も変わっていると思います

id:Kopu No.67

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント54pt

幸せな世界になっている事がねがいなんですが、きっと機械がいっぱいで昔の人

(今の私達)は分からないから置いて行かれたり。そんなところもあったりすると思います。つまり未来の人間が楽するために私達にとってどんどん不便になると言う事。

私は2052年には52歳です。

未来がいい世界になるのも、悪い世界になるのも、未来の私達が決めた結果なのでしょう。

未来では食糧不足や温暖化など、色々大変な事があるんでしょうね。

機械が発達しても、排気ガスのでない車とかが開発されていたらいいのですが。

id:TMRTTT No.68

回答回数49ベストアンサー獲得回数7

ポイント54pt

2052年ですか・・・

きっと皆さんは発達してくると思っていると思いますが、たぶんムリです

石油は今なくなりつつあります。

石油は永遠にあるものではありません。

電気は石油で起しています

もし石油がなくなったとすれば電気は使えません

水で電気を作ることができますが・・・

そんなことより人間関係です

今外国の人々から見えない影でいじめにあっている人がこの世界にはたくさんいます

現在の時点で小学校3年生からいじめを受けてる人がいます

このままだと世界はいじめが耐えない世界になるかもしれませんね

なぜいじめってあるんでしょうか・・・

id:nawatobi_penguin No.69

回答回数697ベストアンサー獲得回数99

ポイント54pt

「あなたの職業」おーざっぱにIT関係

「一行程度の結論」

日本は移民を受け入れる、労働者の権利が保障される様に罰則が加わる&強化される

日本の存在感は薄くなるが、中米の境界として緩衝材として維持される

メディアの漢字はすべてルビ付きとなる

「その理由」

3.11の東日本大震災以後の調査でも指摘された様に首都圏を大地震が襲うことは確実です。

今後、地震予測の精度が上がっても数日レベルまで予測を行うことは無理そうです。

企業ではシステムをクラウド化し更に対障害性を高めるために物理的な機器のあるデータセンターを分散・冗長を図っていますが、いざ事が起きた際に対応するのは人です。

また、各現場に救援に当たるのも人間です。

しかし、現状だと多くの人命が失われ、現場対応や救援活動を行うはずの人もそこに含まれるでしょう。

首都圏の混乱は日本の混乱と同等ですから、世界経済的にも存在感は薄くなっているとはいえまだ無視はできないレベルですから海外からの支援をうけいれ、

復興の際には有事の際に対応できるだけの労働人口を維持できるように外圧を受け、また受けざるを得ません。

その際には日本国籍取得条件の緩和(移民の受け入れ)と

国籍取得して納税するのが有利であるように労働者の権利の保障や年金制度の改革をせざるを得ません。

移民受け入れにより各種メディアは文字媒体ならルビ付き、

ニュースビデオはテロップ付きになるでしょう。

移民として日本国籍を求めるのは生活習慣が似ているアジア圏が主流のため、

漢字は温存され、また中華圏と互換性が高めるために漢字の変更や常用漢字の追加も行われるでしょう。

ルビ付き表記は海外在住日本人(新規取得者だけでなく海外で働く日本人とその子ども)のためにも必須となります。

また不足した人材を調達し育成するためにも義務教育も習熟度別学習の本格的な導入がなされ、先生が対面で指導を行う内容を充実させるために、習熟度のシステム的チェックには個人認証と習熟度を高めるために学習端末にはペン型のもので「手書き」という一種の揺り戻しが生じ、手書き文字の上達はシステム認証され習熟度を上げるためという実利も加わります。

内需から外需への産業シフトにもよって日本在住の日本人をメインにしていた選挙と投票システムも変化し結果としてユビキタス化します。

副次的に労働形態にも柔軟さが生まれ、従来限られた範囲の仕事しかできなかった人々も働き手となり労働人口減少の一助を担うでしょう。

このまま緩やかに凋落するには海という障壁があっても政治的にも経済的にも日本という国は許されていないように感じます。

id:hiroya7175 No.70

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

世界は滅亡してると思います

もし滅亡していないなら海の上に家立ってるとか

空に家が浮いていると思います

id:chiro-dec No.71

ポイント54pt

その頃には世界は崩壊し、人々が略奪と殺しを繰り返してる可能性があります。

オイルが切れたアラビアの国家は、アメリカ技術の学習として送った留学生達も役には立たず、崩れて行くでしょう。

アメリカは隠していたオイルを使い、唯一の力を持つ経済国家に。

中国は結局のとこ世界一には少しの期間だけはなったものの、すぐにバブルは過ぎるでしょう。

まぁ仮定の話ですけどね。起こらないとはいいません。日本が平和ボケしてるだけで、現に世界では既に映画の様な殺し合いや虐殺は起きてますし。

id:s312 No.72

回答回数12ベストアンサー獲得回数1

ポイント54pt

文明が発達して便利な世界になっていると信じたいです。

その反面エネルギーをめぐって戦争がおこり貧しい国が増えて

しまうと思います。

後、自然災害をある程度は防げるようなものがあるといいなぁ。

id:harumi2 No.73

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント54pt

大地震も起こると思います。40年以内に起こる可能性80%と予測も発表になっていますね。地震の予知が進化すると思います。

id:amaimon0517 No.74

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

機械能力が発達しているのではないでしょうか?

昔は、このようなパソコン、ゲームなどはなかったですしね。

今は、ツイッターや、掲示板など、さまざまな機械能力が発達しています。

40年後ならなおさらすばらしい機械が出来上がっているのではないでしょうか。

私の雑誌のような本の中には、学校の授業に、パソコンのような機械が使われたりするそうです。

私の想像の中では、世界の人々と、会話のできる機械ができたらすばらしいなと毎日のように想像しています。

でも、機械能力が発達すればするほど自然が失われていくと私は思います。

なので、自然を大切にしながら、便利な物が作れる機械も40年後には出来たらいいなと思います。

id:satoutyui No.75

回答回数191ベストアンサー獲得回数37

ポイント54pt

私の考えでは、なんかすごいことになっちゃってますが、

・地球温暖化が進んで地球に住めないと判断した人類が、もう1つの地球を

作ろうと頑張っている、もしくは作っている。

・日本のアニメ業界が発達しすぎてリアルと2次元を混同してくる人たちが増え、

町中に巨大ロボが大量に出現する。というより、ロボットと人間が共存してます。

・食事をしなくても、栄養ドリンクだけで生きていける。

・医療が進歩して、長生きする人がさらに増える。

みたいな感じですかね?

自分の少ない脳みそで考えた結果です。

あと、個人的にマンガとか書いたり見たりとかが好きなんですけど、

マンガとかアニメの絵柄が結構変わってると思います。

id:yuato No.76

回答回数6ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

ポイント54pt

火星にいると本に書いてありました

id:nikodesu No.77

ポイント54pt

平均寿命が65歳になりる。

みんなの植生つが乱れているので、

毎年どんどん寿命が短くなり、

早死にするようになる。

脳卒中や動脈硬化なんてあたりまえ 

がんになる前にみんな死んでしまうので

放射能なんか関係なし。

昔は長生きした人がいっぱいいたのになーと

昔話になる。

id:yodaminami No.78

回答回数161ベストアンサー獲得回数3スマートフォンから投稿

ポイント54pt

いろんなものが変化しているのではないでしょうか?テレビなどのものが変化すると思います。

id:Odashimaa No.79

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

そんなコト、考えてなかったので、、、、、。

とりあえず、のんびり

id:gokuugohan1201 No.80

回答回数43ベストアンサー獲得回数3

ポイント54pt

自然が破壊されているかも

id:you1031931 No.81

回答回数323ベストアンサー獲得回数3

ポイント54pt

宇宙旅行が進歩してマッチョが増えると思います

がりがりとマッチョが増えてきてバランスが悪くなるかもしれません

その結果凸凹カップルが増えてくると思います

さすがにそこまで極端にはならないとは思いますがそれなりに差は出てくるはず

id:iinikugorogoro No.82

回答回数174ベストアンサー獲得回数30DSから投稿

ポイント54pt

職業・・・というか学生ですけど、ゲーム機とかに興味がありますね、きっと映像もものすごく進化して綺麗なグラフィックなんでしょうね。

3Dになっているんでしょうか?

PS3の次世代ゲーム機とかどくなるんでしょうか。低価格で大容量で絵も綺麗、そんなんだったらいいですけど。今でも十分すごいから想像つかないんですが。

それとも携帯ゲーム機のがすごい進化を遂げているとか?なんにせよ今よりかは比べものにならないぐらい面白いものになっていることを願います。

理由はまぁ時代とともにそうなっていくものだと思いますから。

車とか全く想像つきませんが、全部ぶつからない車になっているんでしょうか。

あとは、地震を完全に予知できたりするかもしれないですね。

自然災害に対してもしっかりとした対策ができているといいですが、40年じゃ厳しいですかね。

逆に首都圏に大規模な地震がきて大変な状態にあるとか。

あとは、身近なものだと家電製品。ますます便利なものになっていると思います。間違いなく。

40年だとそんなに発達していないと思いますが、医学では、がん、脳卒中等様々な病気に対して、何か有効な治療法が開発されてるといいですね。

平均寿命もどう変わるのか。益々少子高齢化が進んでいるのでしょうか、と書いてるといつまでも続いてしまいますね。

では、このへんで失礼します。

id:CE309F04CE1628C No.83

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

とりあえずパソコンが直接、脳に繋げるようになっている。温暖化は心配されていたほど進んではいませんよ。ただ、水や石油の問題が深刻になっています。

id:rars-haruhi No.84

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

原油国が不景気(?)になっていると思います。

他にも、地球温暖化、放射能時代となっているのでは?

あと、宇宙エレベーターが実現できていたらいいですね。

水不足が深刻ですね。。

絶滅しかけているものが、絶滅。

北方領土返してもらえればいいですね。

尖閣問題 竹島問題。 竹島は、条約で日本のものと決まっていますが 世界も認めざるをえない状況に。→韓国のものになる。

日本VS韓国的な。

太陽光パネルの価格が安くなっている。

蒸気で動く車ができたことにより、ガソリンがいらなくなったことを願います。これにより、トヨタや日産など自動車会社はガソリンを使う車を売らなくなればと。

無線システムが高速化している。

鳥人間がじつげんしているかも。

政治がぐっだぐだに。いまのままじゃ。

id:yoshiwww No.85

回答回数26ベストアンサー獲得回数2

ポイント54pt

ゲームプログラマーです。もしかして、不景気または日本経済や世界経済が破綻してなければの話ですけどね、、、しかし2012年に地球が無くならなければですけど。

id:rsc96074 No.86

回答回数4503ベストアンサー獲得回数437

ポイント54pt

あまり変わっていないかも。(^_^;

子供のころ、ロボットアニメの影響か、未来都市や空飛ぶ車やアトムのようなロボットが21世紀には実現しているかと思っていましたが、現状は見た通りです。テレビ電話は、インターネットで実現しているようですが、あまり普及しているとは思えないし、他もまだまだですね。期待が大きすぎたのか思ったよりも変わっていない気がします。

10年ぐらい前と比べて、将棋ソフトはかなり強くなっていると思います。一方、自動翻訳はまだまだですね。是非とも自動翻訳が将棋ソフト並みに進歩していることを切に願います。(^_^;

※参考URL

http://clublog.in/msk/post_42.html

id:shun_k35 No.87

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

やっぱり国は凄くなっていると思います

家も凄い家になってたり・・・

色んな事が楽になってると思います

でも自然も破壊されていたり・・・

地球温暖化も進んでしまっていると思います・・・

世界一の巨大地震も起こっているかもしれません・・・

でもwindowsも進化してると思うし

日本も頑張ってほしいです!

頑張れ!日本!

id:shun_k35

なんでwindowsが出て来たんだろうw

2012/02/08 20:38:26
id:ruranran No.88

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

石油や水、人間にかかわりのあるものが、深刻になってると思います。

id:A-Tatsuhiro-A No.89

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント54pt

ものすごく機械化が進んでると思います

なんでも自動でやってくれるものとか・・・

地球温暖化が進んでいくと思うのでなにか対処法が見つかりそれに積極的に取り組んでいくと思います。

id:tuba-3232 No.90

回答回数108ベストアンサー獲得回数1

ポイント54pt

人類が想像している近未来になっている!

id:nikodesu No.91

ポイント54pt

固定電話がなくなるでしょう。

NTTはこまりますね。

id:ninbasu2001 No.92

回答回数14ベストアンサー獲得回数2DSから投稿

ポイント54pt

まず、石油が無いですね。それに生活は殆どロボットかもしれないです。となれば人間は動かなくなり、体が鈍るでしょう。すると、段々知能の低い生物になり、ゴリラやチンパンジーの方が賢くなるかもしれません。別に言えば地球滅亡の話もあるようです。詳細

2010/10/24地球滅亡

なんと約あと二ヶ月後に彗星が地球に超接近し氷河期になり滅亡するという話があります。さらには宇宙戦争が起こる可能性もあるようです。また、これらの予言はウェブポッドなる予言機会に言われているようで、実際UFOの目撃証言が増えており、彗星についてもNASAが何か握っているようです。実際ウェブポッドはいろいろ予言を当てており、例としてアメリカの株暴走を当てています。

しかし、反対意見もあります。

例えば、203X年からやってきたジョン・タイターが、滅亡など言っていなかったというようなものです。

私は信じていません。

しかし、何を信じるかは貴方次第です

• id:miyatyu
    みなさんがコメント欄を読まれているかわかりませんが、

出来る限り、自分の頭で「考えて」みてください。
    もちろん考えるための材料を集めるために「検索」するのは結構ですが、それがそのまま答えというのは何とも、寂しいじゃないですか。

例えば、ガソリン自動車にかわって電気自動車になるならば、あなたが働いている業界はどう変化すると思いますか?もしかしたら、40年後にはなくなっているかもしれません。
    携帯ゲームにとてつもない革命が起きるとしたら、友達との遊び方はどう変化すると思いますか?もしかしたら、同級生じゃなく先生とゲームするようになっているかもしれません。

1週間の間に、40年も先のことを考えるゆったりとした時間をとってみてもいいじゃないですか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません