バイアグラを使ってみたいと思っていますが、副作用があったら怖いと思って一歩踏み出せません。どなたが、使用されたことある方の、お話が聞きたいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/08 12:25:03

回答2件)

id:fish_bungle14 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

たつのが難しくなってきたとき、

私は新宿ウエストクリニックという所でお世話になりました。

こちらではバイアグラを処方してくれますし、

今まで大きな副作用は起きた事が無いそうです。

私も、ほてり感はありましたが他には特にありませんでした。

参考までに、新宿ウエストクリニックのURLを貼り付けて起きます。

http://www.westcl.com/

id:alpinix No.2

回答回数617ベストアンサー獲得回数98

参考:過去の人力検索で「バイアクラ」をキーワードに検索した結果

http://q.hatena.ne.jp/list?word=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9

 

バイアグラという文面の質問がたつと必ずといってよいほど、この新宿ウェストクリニック

 

URL:http://www.westcl.com/

 

が回答履歴/他サービスの利用履歴の一切無いユーザーによって書きこまれています。

 

客観的にみて、かなり不自然な状況ですので、このサイトのSEO対策である可能性が極めて高いです。 

 

直近7件が同様の「新宿ウェストクリニック」のみ喧伝する回答(他の履歴一切無し)です。

http://q.hatena.ne.jp/1291445971

にいたっては、他にも早いタイミングで回答されたものがあったにも関わらず、ピンポンとで

「新宿ウェストクリニック」のみ喧伝する回答だけがオープンされています。

 

医学的な臨床例を提示するのではなく、体験談的なコメントを積み重ねるだけのいわゆる口コミは作られた情報であることも少なくなく、注意が必要だと思います。

 

そもそもバイアグラはシルデナフィルという治療薬の別名で血管拡張を促進する作用を持っている医薬品です。

既往症のある方には当然副作用がある薬なので注意が必要です。 

願わくば、よく情報を吟味されることをお勧めします。

 

追記:"バイアグラ" は検索キーワードとしてはSEO的な干渉を受けている典型的なキーワードです。

Googleの検索窓で、特定のキーワードを入力し、スペースを一マス入れることで、「多様される複合キーワードの組み合わせ」をGoogleが提示してくれますが、"バイアグラ"の場合、「バイアグラ 副作用」というキーワードまで先回りしてSEO対策がされているので注意が必要です。

現時点では 「バイアグラ 副作用」という一般的にはネガティブなキーワードの組み合わせにもかかわらず、同商品の推進団体の記述にたどり着き、結論は「副作用はあることはあるが、気をつければ問題ない」というものしか目にすることはありません。

http://www.westcl.com/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません